ハウスミュージックで以下の条件を満たすものを探しています。


1、アマゾンで購入可
2、なるべく単調なリズムを繰り返すもの
3、ボーカル無し
4、ノンストップ

目的は単調なリズムに没入して、作業に集中する事なので、ジャンルは必ずしもハウスでなくても構いませんし、音楽的に評価が高い必要はあまりありませんが、聞いてて気持ち良ければ最高です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/11/25 01:29:58
  • 終了:2008/11/27 08:28:36

ベストアンサー

id:nofrills No.1

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/11/27 01:47:33

ポイント100pt

このあたりいかがでしょう。集中したいときに聞いています。(アルバムは一例です。)

リッチー・ホウティン

http://www.last.fm/music/Richie+Hawtin

DE9: Transitions

DE9: Transitions

  • アーティスト: Richie Hawtin
  • 出版社/メーカー: Mute U.S.
  • 発売日: 2005-11-15
  • メディア: CD


ジェフ・ミルズ

http://www.last.fm/music/Jeff+Mills

Waveform Transmission, Vol. 3

Waveform Transmission, Vol. 3

  • アーティスト: Jeff Mills
  • 出版社/メーカー: Tresor
  • 発売日: 1998-01-06
  • メディア: CD


エイフェクス・ツイン

http://www.last.fm/music/Aphex+Twin

Selected Ambient Works 85-92

Selected Ambient Works 85-92

  • アーティスト: Aphex Twin
  • 出版社/メーカー: R&S
  • 発売日: 2008-04-22
  • メディア: CD


オウテカ (ちょっと「小難しい」ので気が散るかもしれません)

http://www.last.fm/music/Autechre

Amber

Amber

  • アーティスト: Autechre
  • 出版社/メーカー: Warp
  • 発売日: 1995-01-24
  • メディア: CD


それと、

http://www.last.fm/tag/minimal%20house%20techno

http://www.last.fm/tag/minimal%20techno

http://www.last.fm/tag/minimal

ここでmp3が何曲もフリーで提供されているので、

聞いてみて合いそうならDLしてみてはいかがでしょう。

DLだけでなく、それぞれのページからradioも聞けると思います。

(Play ... Radioをクリック。ただしlast.fmは調子が悪くてつながらないことがときどきあります。)

さっきminimal house technoのラジオで偶然聞いたのですが、

この曲とかこの曲は、私はかなり集中できそうな感じです。


CDではなくmp3のダウンロードでもよいのなら、下記にもいろいろあると思います。

http://www.jamendo.com/en/tag/techno

http://www.jamendo.com/en/tag/idm

id:junmk2

ありがとうございます!

回答がつかずに諦めかけていたところでした。

CDにはこだわりません。

どうせ変換するので、最初からmp3の方がありがたいです。

last.fmはダウンロードできるものとできないものがあるんですね。

いずれにしろ無料ダウンロードは曲単位でしかできないようなので、購入を考えます。

というかこのサイトを知りませんでしたがすごい充実ぶりに驚愕しています。


ところでおすすめいただいたものは(当たり前かもしれませんが)トラック分けされているようなのですが、曲間は自然につながれているのでしょうか?

目の前の作業に没入できるよう、トランス状態になりたいもので・・・

2008/11/27 03:26:51

その他の回答(1件)

id:nofrills No.1

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/11/27 01:47:33ここでベストアンサー

ポイント100pt

このあたりいかがでしょう。集中したいときに聞いています。(アルバムは一例です。)

リッチー・ホウティン

http://www.last.fm/music/Richie+Hawtin

DE9: Transitions

DE9: Transitions

  • アーティスト: Richie Hawtin
  • 出版社/メーカー: Mute U.S.
  • 発売日: 2005-11-15
  • メディア: CD


ジェフ・ミルズ

http://www.last.fm/music/Jeff+Mills

Waveform Transmission, Vol. 3

Waveform Transmission, Vol. 3

  • アーティスト: Jeff Mills
  • 出版社/メーカー: Tresor
  • 発売日: 1998-01-06
  • メディア: CD


エイフェクス・ツイン

http://www.last.fm/music/Aphex+Twin

Selected Ambient Works 85-92

Selected Ambient Works 85-92

  • アーティスト: Aphex Twin
  • 出版社/メーカー: R&S
  • 発売日: 2008-04-22
  • メディア: CD


オウテカ (ちょっと「小難しい」ので気が散るかもしれません)

http://www.last.fm/music/Autechre

Amber

Amber

  • アーティスト: Autechre
  • 出版社/メーカー: Warp
  • 発売日: 1995-01-24
  • メディア: CD


それと、

http://www.last.fm/tag/minimal%20house%20techno

http://www.last.fm/tag/minimal%20techno

http://www.last.fm/tag/minimal

ここでmp3が何曲もフリーで提供されているので、

聞いてみて合いそうならDLしてみてはいかがでしょう。

DLだけでなく、それぞれのページからradioも聞けると思います。

(Play ... Radioをクリック。ただしlast.fmは調子が悪くてつながらないことがときどきあります。)

さっきminimal house technoのラジオで偶然聞いたのですが、

この曲とかこの曲は、私はかなり集中できそうな感じです。


CDではなくmp3のダウンロードでもよいのなら、下記にもいろいろあると思います。

http://www.jamendo.com/en/tag/techno

http://www.jamendo.com/en/tag/idm

id:junmk2

ありがとうございます!

回答がつかずに諦めかけていたところでした。

CDにはこだわりません。

どうせ変換するので、最初からmp3の方がありがたいです。

last.fmはダウンロードできるものとできないものがあるんですね。

いずれにしろ無料ダウンロードは曲単位でしかできないようなので、購入を考えます。

というかこのサイトを知りませんでしたがすごい充実ぶりに驚愕しています。


ところでおすすめいただいたものは(当たり前かもしれませんが)トラック分けされているようなのですが、曲間は自然につながれているのでしょうか?

目の前の作業に没入できるよう、トランス状態になりたいもので・・・

2008/11/27 03:26:51
id:mulloo No.2

mulloo回答回数151ベストアンサー獲得回数22008/11/27 04:30:38

クラフトワーク

id:junmk2

イージーワーク

2008/11/27 04:43:29
  • id:nofrills
    > 曲間は自然につながれているのでしょうか?
    気になるものはないと思います。
    mp3に変換しちゃうのなら、気になる場合はプレイヤーでギャップレスで設定するとかも。

    > last.fmはダウンロードできるものとできないものがあるんですね。
    はい。mp3があるのは、ほとんどはアーティスト自身が自分の楽曲の権利を持っていて、
    自分で「無料でどうぞ」という形で提供しているものです。
    なので、「ポーランドのDJ」とか「ロシアのアーティスト」とか、
    普通にラジオ聞いてるだけでは接する機会のなさそうな音楽がいろいろあったりします。

    mp3がない場合、所属レーベルがlast.fmと配信の契約をしていれば
    アーティストの個別ページのプレイヤーでフルトラックで再生、
    その契約がない場合は30秒のpreviewの再生のみ、
    ただしラジオ機能ではフルトラックで再生される、という感じです。

    last.fmはメールアドレスとユーザーネームだけで登録できますので、
    これからも使いそうなら登録しちゃうといいかもしれませんね。
    ラジオ機能とかで聞いた音楽のログが残るので、
    いいなと思った音楽は後からたどることもできます。
  • id:junmk2
    実はもう登録しちゃいました。

    >mp3がない場合、所属レーベルがlast.fmと配信の契約をしていればアーティストの個別ページのプレイヤーでフルトラックで再生、その契約がない場合は30秒のpreviewの再生のみ、ただしラジオ機能ではフルトラックで再生される、という感じです。

    ああそういう仕組みなんですね。
    面白いですねー。
    ビジネスモデル的にも面白い。

    ギャップレス再生、参考になりました。
    それで対応する事にします。
    良い回答をありがとうございました!