【レトロゲーム】ゲームアーツ『シルフィード』のオープニング曲の歌詞。

「Earth in danger, Earth in danger」とか、「不沈艦グロアール」といったフレーズが出てきたと記憶しています。
注意。「シルフィードいつできるの」ではありません。これは0ポイント。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/25 12:32:29
  • 終了:2008/12/01 11:28:47

ベストアンサー

id:damepon No.2

damepon回答回数3ベストアンサー獲得回数12008/11/29 15:48:33

ポイント100pt

>検索したって出てこない。

無茶を言う

ココには、検索エンジン取り上げられたら何にも出来ないポンポコリンしかいないよ(オレも含めて)

変な話だけど、検索エンジン使って調べられない事をココで聞くのは時間のムダムダムダ


しかし質問の仕方にも問題があるような

もうちょい詳しく、的を絞って質問できないものか

メガCD版ならやった事あるけど、記憶を辿っても「オープニングに歌詞なんてあったっけ?」状態なので、

たぶんPC88版オープニング「ザ・レジェンド・オブ・シルフィード」の事を言ってるのかな

PC88版はやった事ないザマス(´・ω・`)

そもそも、どこで聞いたんだ>オープニング曲とやら

ゲーム中なのか

雑誌に書いてあったのか

雑誌付録のソノシート限定曲とかだったら完全にお手上げだけど

そうじゃなくても、上記の情報だけで、検索エンジンに頼らず、という条件はキツイ気がする


大体「検索エンジンに頼らず」と言う条件で調査を依頼するのに、たった60ポイントでは少な過ぎやしないか

皆が、ゴミみたいなポイント数で快く人力検索に応じるのは「検索エンジンを使って簡単に調べられるから」というのが大きい

簡単に調べられない事なら、最低でもその100倍の6000ポイントは出すべきではないか?

まあ100倍出されてもオレには無理だけど>調べるの

100倍出すならやる!と言う奴は、いるかもしれない


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005N20J/

メガCD版のサントラに「ザ・レジェンド・オブ・シルフィード」も収録されているみたいだから、自分で買って確かめてみてはどう?

運が良ければブックレットに何か書いてあるかも

ちなみに中身はニコ動にUPされてたよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm997676


あるいは

http://www.amusement-center.com/project/egg/index.shtml

↑でダウンロードして、自分の耳で確かめるしかない

(840円でダウンロードできるらしい)

id:matarillo

ああ、これはいい回答だ、参考になる。

まず、調べてもらうつもりで質問していなかった。

誰か知ってる人いない?ぐらいの。

でも、確かにポイントは少なかったね。

そして質問もあいまいだった。

当時のPCだとFM音源が精一杯。オリジナルの曲には歌なんか入ってない。だけど、PC版を持ってた友人が、こんな歌詞があるよ、と教えてくれたんだね。やけによく出来てたんで、マニュアルに書いてあるのか、じゃなきゃ雑誌に載ったのか、そのあたりだろうと思った。書いておけばよかったね。

情報ありがとう。「メガCDのやつにも歌詞はなかった」「サントラCDがある」この2つでとりあえず満足した。

2008/12/01 11:26:52

その他の回答(1件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/11/25 14:22:03

ポイント5pt

http://www.asahi-net.or.jp/~jc4m-mths/mml.html

こちらのサイトの歌詞関連にありました。

「グロアール」の単語や、英語の歌詞もあったので、おそらくこれではないでしょうか。

id:matarillo

残念、これではありませんでした。

2008/11/25 15:15:59
id:damepon No.2

damepon回答回数3ベストアンサー獲得回数12008/11/29 15:48:33ここでベストアンサー

ポイント100pt

>検索したって出てこない。

無茶を言う

ココには、検索エンジン取り上げられたら何にも出来ないポンポコリンしかいないよ(オレも含めて)

変な話だけど、検索エンジン使って調べられない事をココで聞くのは時間のムダムダムダ


しかし質問の仕方にも問題があるような

もうちょい詳しく、的を絞って質問できないものか

メガCD版ならやった事あるけど、記憶を辿っても「オープニングに歌詞なんてあったっけ?」状態なので、

たぶんPC88版オープニング「ザ・レジェンド・オブ・シルフィード」の事を言ってるのかな

PC88版はやった事ないザマス(´・ω・`)

そもそも、どこで聞いたんだ>オープニング曲とやら

ゲーム中なのか

雑誌に書いてあったのか

雑誌付録のソノシート限定曲とかだったら完全にお手上げだけど

そうじゃなくても、上記の情報だけで、検索エンジンに頼らず、という条件はキツイ気がする


大体「検索エンジンに頼らず」と言う条件で調査を依頼するのに、たった60ポイントでは少な過ぎやしないか

皆が、ゴミみたいなポイント数で快く人力検索に応じるのは「検索エンジンを使って簡単に調べられるから」というのが大きい

簡単に調べられない事なら、最低でもその100倍の6000ポイントは出すべきではないか?

まあ100倍出されてもオレには無理だけど>調べるの

100倍出すならやる!と言う奴は、いるかもしれない


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005N20J/

メガCD版のサントラに「ザ・レジェンド・オブ・シルフィード」も収録されているみたいだから、自分で買って確かめてみてはどう?

運が良ければブックレットに何か書いてあるかも

ちなみに中身はニコ動にUPされてたよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm997676


あるいは

http://www.amusement-center.com/project/egg/index.shtml

↑でダウンロードして、自分の耳で確かめるしかない

(840円でダウンロードできるらしい)

id:matarillo

ああ、これはいい回答だ、参考になる。

まず、調べてもらうつもりで質問していなかった。

誰か知ってる人いない?ぐらいの。

でも、確かにポイントは少なかったね。

そして質問もあいまいだった。

当時のPCだとFM音源が精一杯。オリジナルの曲には歌なんか入ってない。だけど、PC版を持ってた友人が、こんな歌詞があるよ、と教えてくれたんだね。やけによく出来てたんで、マニュアルに書いてあるのか、じゃなきゃ雑誌に載ったのか、そのあたりだろうと思った。書いておけばよかったね。

情報ありがとう。「メガCDのやつにも歌詞はなかった」「サントラCDがある」この2つでとりあえず満足した。

2008/12/01 11:26:52
  • id:matarillo
    検索したって出てこない。それはもう試した。
    でも、誰か知ってる人はいないのか。
    どうした30代?