・織田信成・・・織田信長の子孫

・伊達みきお・・・伊達家の子孫

など上記の二人以外で有名戦国武将の子孫の芸能人を教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/25 17:48:09
  • 終了:2008/11/27 00:28:42

ベストアンサー

id:masanobuyo No.6

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/11/25 22:33:42

ポイント17pt

佐々淳行(元防衛施設庁長官 元内閣安全保障室長 勲二等)

戦国武将の佐々成政の子孫(正確には佐々成政の姉の子孫)。


山中豊子(美容業界のゴッドマザー)

戦国武将の山中鹿介の子孫。


肝付兼太(前スネオの声)

戦国大名の肝付氏の末裔。


武田広(アナウンサー、ナレーター)

武田信玄の子孫。


釈由美子(女優)

豊臣秀吉の家臣・蜂須賀小六の末裔。


吉川晃司(ミュージシャン)

毛利元就の子孫。(吉川元春の子孫)


ご参考になりましたら、幸いです。


URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1227602888

id:kesa11

参考になりました。

詳しく載せていただいてありがとうございます。

2008/11/27 00:11:44

その他の回答(6件)

id:shader No.1

shader回答回数58ベストアンサー獲得回数42008/11/25 17:53:10

ポイント18pt

元NHKのアナウンサーの松平定知さん(「その時、歴史が動いた」の司会)が有名ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B9%B3%E5%AE%9A%E7%9F%A...

id:kesa11

ありがとうございます。

2008/11/27 00:06:11
id:Paddington No.2

Paddington回答回数161ベストアンサー獲得回数32008/11/25 17:59:32

id:kesa11

ありがとうございます。

2008/11/27 00:06:21
id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/11/25 18:32:52

ポイント17pt

佐々淳行……佐々成政の実姉が祖先

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%B7%B3%E8%A1%8...

柳生博……柳生一族の末裔

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%9F%E5%8D%9A

真田裕貴(横浜ベイスターズ)……真田幸村の末裔

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%94%B0%E8%A3%95%E8%B2%B...

小早川毅彦(元広島カープ)……小早川隆景の末裔

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%97%A9%E5%B7%9D%E6%AF%8...

ハナエリカ……明智光秀の末裔

http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2004_02/g2004022015.html

id:kesa11

結構知らない人ばかりでした!

ありがとうございます。

2008/11/27 00:06:50
id:ponnabe No.4

ponnabe回答回数6ベストアンサー獲得回数02008/11/25 18:40:03

id:kesa11

リンク先色々な名前が挙がってますねー。

ありがとうございます。

2008/11/27 00:08:48
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/11/25 20:49:45

ポイント17pt

http://freestyle777.com/syaku-yumiko.html

釈由美子さんの本名は同じく釈由美子です。本人の説明によると、蜂須賀小六の子孫が釈と改名したところから由来しているそうです。

id:kesa11

これは初耳でした。

ありがとうございます!

2008/11/27 00:09:10
id:masanobuyo No.6

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/11/25 22:33:42ここでベストアンサー

ポイント17pt

佐々淳行(元防衛施設庁長官 元内閣安全保障室長 勲二等)

戦国武将の佐々成政の子孫(正確には佐々成政の姉の子孫)。


山中豊子(美容業界のゴッドマザー)

戦国武将の山中鹿介の子孫。


肝付兼太(前スネオの声)

戦国大名の肝付氏の末裔。


武田広(アナウンサー、ナレーター)

武田信玄の子孫。


釈由美子(女優)

豊臣秀吉の家臣・蜂須賀小六の末裔。


吉川晃司(ミュージシャン)

毛利元就の子孫。(吉川元春の子孫)


ご参考になりましたら、幸いです。


URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1227602888

id:kesa11

参考になりました。

詳しく載せていただいてありがとうございます。

2008/11/27 00:11:44
id:aas123 No.7

aas123回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/11/25 23:51:57

ポイント17pt

幸村の末裔かと話題になった真田裕貴投手

http://www.city.ueda.nagano.jp/kankoka/sanada/contents/column/ma...

id:kesa11

ありがとうございます。

2008/11/27 00:12:07
  • id:MEI-ZA-YU
    masanobuyoさん 
    引用でもいいですがYahoo!知恵袋のURLくらい貼っておくほうがいいですよ

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114467626?fr=rcmd_chie_detail