ドラマやアニメの最終回(か、もしくは終盤で)のみで流れた感動的な曲ってあるのでしょか?

いつもの回では流れなかったのに、この話だけに限り曲が流れてきたってものです。

ご存知の方は教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/26 16:14:38
  • 終了:2008/11/29 16:12:15

ベストアンサー

id:hamao No.9

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/11/27 22:03:26

ポイント15pt

2度目すみません

Singles 2000

Singles 2000

  • アーティスト: 中島みゆき
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2002-04-17
  • メディア: CD

いろいろな中島みゆきのベスト盤に収録されている「世情」

シーンはもちろん金八先生のパート2で加藤が逮捕されるシーンです

id:hiha11

なるほど、それほど印象的なシーンなんですね!

ありがとうございます!

2008/11/28 13:31:59

その他の回答(10件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/11/26 16:41:06

ポイント15pt

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

「Continued Story」

http://www.geass.jp/

物語の終幕に流れた、民族音楽調のミュージックで、かなり絵とマッチしていて素晴らしかったです。

id:hiha11

ありがとうございます!

2008/11/26 16:46:41
id:powdersnow No.2

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/11/26 16:58:34

ポイント15pt

D.C.II S.S 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜

「雨上がりの君のもとへ」

http://www.hatsunejima.com/dc2ss/index.html


ストライクウィッチーズ

「ブックマーク ア・ヘッド(第501統合戦闘航空団合唱ver)」

http://s-witch.cute.or.jp/

id:hiha11

ありがとうございます!

2008/11/26 18:42:58
id:shader No.3

shader回答回数58ベストアンサー獲得回数42008/11/26 17:21:15

ポイント15pt

機動戦士Vガンダムの第50話と第51話(最終話)に出てきた。

『いくつもの愛をかさねて』

作詞:井荻麟 作曲・編曲:岩崎元是 歌:岩崎元是

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%A...

物語の終盤で主人公達が乗っていた艦とクルーが最期の特攻をかけるシーンのBGMで使われてました。

ネットの動画共有サイトでは、わりとMADなどが作られてたりします。

id:hiha11

ファンの間では有名なんですね。

ありがとうございます!

2008/11/26 18:47:24
id:hamao No.4

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/11/26 18:07:28

ポイント15pt

ファーストガンダム

きらめきのララァ

最終回ではなく後半です

シャアが来る

シャアが来る

  • アーティスト: 堀光一路 戸田恵子
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006-10-25
  • メディア: CD

id:hiha11

これはなんとなく見た事あるかもしれないです。

ありがとうございます。

ドラマの返答も待っています。

2008/11/26 18:50:08
id:batti55 No.5

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272008/11/26 20:04:21

ポイント15pt

PLANETES 黒石ひとみ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm190830

id:hiha11

ありがとうございます!

2008/11/26 22:49:50
id:Kakeru No.6

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172008/11/26 20:07:14

ポイント15pt

ウルトラセブンの最終回で、ダンがアンヌに自分の招待を告げる時のBGMです。

シューマン:ピアノ協奏曲イ短調

rakuten:joshin-cddvd:10091705:detail

id:hiha11

こういったもので歌詞がついているのを探しています。

アニメでもよいのですが、一般の方にでも知名度があるものの歌(歌詞)をさがしています。

歌詞を読んでなんでここのシーンにこういう曲が使われたんだろう・・・と言う所を知りたいです。

ありがとうございます!

2008/11/26 22:48:30
id:sylphid666 No.7

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/11/26 21:58:18

ポイント15pt

1リットルの涙の3月9日

http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E6%9C%889%E6%97%A5_(%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%B3)

>「1リットルの涙」の挿入歌に起用された際、ドラマ中盤からは『3月9日』も同様に使用されたことで話題となり、

id:hiha11

終盤か最終回のどの場面で使用されたものでしょうか?

2008/11/26 22:49:21
id:masanobuyo No.8

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/11/26 22:37:34

ポイント15pt

『Fate/stay night』の最終回のみで使用されたEDテーマの「君との明日」は

いかがでしょうか。

イントロのハープやストリングスの響きが印象的な、希望に満ちた曲です。

http://72.14.235.132/search?q=cache:t61xrUjuGegJ:listen.jp/newty...


http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/stay_night

id:hiha11

ありがとうございます!

2008/11/26 22:50:31
id:hamao No.9

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/11/27 22:03:26ここでベストアンサー

ポイント15pt

2度目すみません

Singles 2000

Singles 2000

  • アーティスト: 中島みゆき
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2002-04-17
  • メディア: CD

いろいろな中島みゆきのベスト盤に収録されている「世情」

シーンはもちろん金八先生のパート2で加藤が逮捕されるシーンです

id:hiha11

なるほど、それほど印象的なシーンなんですね!

ありがとうございます!

2008/11/28 13:31:59
id:iio77 No.10

iio77回答回数171ベストアンサー獲得回数02008/11/29 04:04:19

ポイント15pt

イントロのハープやストリングスの響きが印象的な、希望に満ちた曲です。

http://72.14.235.132/search?q=cache:t61xrUjuGegJ:listen.jp/newty...

id:hiha11

ありがとうございます!

2008/11/29 16:11:15

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 rty89 10 0 0 2008-11-26 22:59:47

コメントはまだありません