後付できる浴室暖房機器を教えて下さい。

理想とするイメージは「壁掛け可能な防水電気ストーブ」です。
こんなやつ
http://www.toto.co.jp/products/bath/b00023/index.htm

条件
・AC100Vのみで動作する(温水循環などの工事不要)
・タイル浴室に後付可能なもの
・できるだけ安い物(10万円以上の製品の情報は不要です)
※今より少しマシになればいい程度なので、暖房性能にはあまりこだわりません。
 また200V配線は不可能ですので必ず100V動作のものをお願いします。

当該商品が購入可能なWeb通販ページへのリンクURLをご紹介下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/11/26 17:08:52
  • 終了:2008/12/01 09:58:19

ベストアンサー

id:zyugem No.1

じゅげむ回答回数142ベストアンサー獲得回数162008/11/26 17:50:08

ポイント45pt

「HITACHI ゆとらいふ ふろぽか HBD-10」はいかがでしょうか。

HBD-10商品特長

TOTOの物に似ていますがこちらは100Vで動作します。

楽天で購入できます。

【楽天市場】でんすけ⇒ ◎メ在庫潤沢 浴室暖房機HITACHI ゆとらいふ ふろぽか HBD-10 【ヒーター・ストーブ】:DCCGroup でんすけ

id:mutsuju

ありがとうございます。要望通りです。

欲を言うともう少し安いのがよいのでしばらく回答を待ってみます。

2008/11/27 01:13:22

その他の回答(3件)

id:zyugem No.1

じゅげむ回答回数142ベストアンサー獲得回数162008/11/26 17:50:08ここでベストアンサー

ポイント45pt

「HITACHI ゆとらいふ ふろぽか HBD-10」はいかがでしょうか。

HBD-10商品特長

TOTOの物に似ていますがこちらは100Vで動作します。

楽天で購入できます。

【楽天市場】でんすけ⇒ ◎メ在庫潤沢 浴室暖房機HITACHI ゆとらいふ ふろぽか HBD-10 【ヒーター・ストーブ】:DCCGroup でんすけ

id:mutsuju

ありがとうございます。要望通りです。

欲を言うともう少し安いのがよいのでしばらく回答を待ってみます。

2008/11/27 01:13:22
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502008/11/26 23:05:43

id:mutsuju

ありがとうございます。

今後回答をいただける場合は「換気機能なし」のものをお願いします。

理由:電源ケーブル以外の穴あけ工事を行えないため

2008/11/27 01:12:29
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552008/11/27 01:16:35

ポイント10pt

器具そのものよりも工事費用が掛かるかもしれません。

 

具体的には浴室の壁に穴を開けて電線を通し、専用電源を設置して、漏電防止スイッチ

http://www.uriba.jp/special/biribiri_detail.htm

こういうのを必ず付けます。

コンセントを浴室内に設置するのは非常に危険です。

 

何も対策を取らないと、経年劣化により、錆や結露から発火や感電の危険さえあります。

火事になっても火災保険が下りるかどうか微妙だと思う。

 

器具そのものはパネルヒーターが最適です。

機構が単純で漏電し難い。

http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%...

こいつなんかスイッチが上部にあるので比較的向いていると思います。

壁掛けにしたければ、

タイルにアンカーボルト

http://www.monotaro.com/monotaroMain.py?func=monotaro.search.pro...

こういうのでフックを固定してチェーンで吊るすことになるので別工事です。

こういった器具は重量があるので頑丈なボルトで固定しなければ危ない。

フックや取付金具は鉄工所などへの別注になるでしょう。

id:mutsuju

このパネルヒータは浴室に設置できますか?

借家のため200V/換気穴開けは不可能なので、設置可能な安価な機器がないか質問しています。

設置の際の技術的問題(電気工事・壁面設置とも)は考慮済みです。

2008/11/27 01:23:26
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502008/11/27 01:37:16

ポイント35pt

2.の回答者です。

同じ会社の製品に開口工事不要タイプがあります。

http://access-e.jp/SHOP/BD-1200.html

http://pc.k-seikatsu.com/item31.html

>設置をあきらめてたご家庭の浴室にも、つけられる簡単取り付け設計。

開口工事が不要だから取付場所を選ばずレイアウト自由自在。

id:mutsuju

ありがとうございます。

せっかくなのでもう少し回答を待ってみます。

今後ご回答下さる方は、小型・安価(暖房性能はそれなりでok)な製品をご紹介下されば幸いです。

なお質問者は明日からの週末はネットワークが利用できない場所にいますので、その間の回答は12/1以降に拝見させていただきます。

2008/11/27 12:14:29

コメントはまだありません