EXILEに関する面白いエピソードを教えてください。

くだらない事や些細な情報などなんでも構いません。

出来れば意外な事実やギャップのある事などあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/27 00:26:51
  • 終了:2008/11/29 16:17:09

ベストアンサー

id:BROWN6 No.7

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62008/11/27 10:29:36

ポイント13pt

・MAKIDAIはシングルCDが1位で100万枚いったらセンター街をまわしひとつで走らなければいけないと公約してるそうです(情熱大陸)。


・アツシは子供の頃からピアノをやっていて高校の時にはバンドをやっていた。音楽を仕事にするつもりはなかったそうです。


・元メンバーのSHUNのデビューのきっかけは地元の喉自慢オーディションに賞金10万円目当てで出場したら優勝しちゃって、そこの会場にavexの関係者がいて、話を聞かせてくれないかと言われ、その次の日にはレコーディングをしていたそうです。


・SHUNはEXILEに加入したての頃に自販機に缶ジュースを入れるバイトをしていた。


・アツシもSHUNも将来はソロでやりたいとずっと言っていた。


・アツシはEXILEが売れなくなっても6人(SHUNがいる時)でラーメン屋やれば絶対成功出来る自信があるそうです(僕らの音楽)。


・アツシはブレイクダンスの技の1つであるウインドミルが出来るそうです(HIROのラジオでHIROが証言)


・アツシは食べる事が好きで休日には美味しいと評判の店巡りをするそうです。


・SHUNは歌ってる時によく泣く、伝えようとし過ぎて、それがラインを超えちゃうとそうなっちゃうそうです。

SHUNにつられてアツシも泣く時がある。


http://www.oricon.co.jp/prof/artist/284837/

id:kesa11

EXILEのラーメン屋は想像つかないですが、面白いですね。

ありがとうございます!

2008/11/29 16:05:44

その他の回答(16件)

id:atsu11 No.1

atsu11回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/11/27 03:16:31

ポイント13pt

MAKIDAIさんは、ナイナイの岡村さんの次は、リア・ディゾンとコラボしてみたいそうですよ。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071202/tnr0...

id:kesa11

ほうほう、リア・ディゾンとコラボですか。

今は無理そうですがいつか実現したら面白そうですね。

ありがとうございます。

2008/11/29 15:59:54
id:BROWN6 No.2

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62008/11/27 07:28:31

ポイント13pt

・あつしのお父さんは居酒屋を経営していて、メンバー(SHUNのいた頃)みんなで飲みに行った時に店内にEXILEのポスターがいくつか貼ってあって、あつし以外のメンバーは白目を向いてる変な写真ばっかりであつしだけは超キマッテルカッコイイ写真ばっかりだったとMステに出演(ハートオブゴールドの時)した時にトークで言ってました。


・あつしは学生時代はあまりお父さんと話とかしなかったそうですがEXILEとしてデビューしてからはお父さんとよく喋るようになったそうです。あつしのお父さんは息子を愛してるそうです(SHUNが言ってた)。



・あつしのお父さんの名刺にはなぜか息子のあつしの顔写真が貼ってある。



・MAKIDAIはクラバーだった頃に凄いモテたそうで、女の子をお持ち帰りする時に酒を飲んで酔っていたからなのか、女の子を抱きかかえて持って帰ったそうです(HIROのラジオで昔の友達が証言)。



・昔USAは酒屋でバイトをしていて、レジ打ちの係りの時にHIPHOPのノリでレジを打っていたそうです。ラッパーがよくやるヨーヨーみたいな感じ。



・マツは女にモテたくてダンスを始めて、最近はAV女優との同棲を週刊誌にスクープされました。


・元EXILEのSHUNは中学生の頃にヤンキーで全然モテなかったのでバレンタインデーに1つもチョコを貰えずに悔しかったのか、他の生徒が教室にいない時にヤンキー仲間で勝手にバックをあけまくりチョコを何十個も食い荒らしたそうです(HIROのラジオにゲスト出演した時に本人と地元に友達が証言)。


・元EXILEのSHUNは小学生の時に校庭で火遊びをしていて、芝生か何か忘れたけど引火して炎が凄い事になってしまって、消防車が何台も学校に来たそうです(HIROのラジオで本人と地元の友達が証言)。



・あつしはメチャクチャ屁(オナラ)が臭いらしく、あつしの後ろで踊っていたUSAが失神しそうになるくらい臭いそうです。

HEYHEYHEYでも自分でネタにするくらいですから。


・MAKIDAIは名古屋にツアーで行った時に公演前にひつまぶしを食べ過ぎて、公演中に何度もひつまぶしが逆流してきて吐きそうになったそうです。


・あつしの前世は京都の寺かなんかで水を取り替えたりお寺のお世話をしていたそうです。あとインドでターバンをまいた人(オーラの泉に出演時)。


他にもたくさんあるけどこれくらいで。

http://exile.jp/index.html

id:kesa11

こんなにたくさんの情報ありがとうございます!

色々なエピソードがありますね~。

2008/11/29 16:00:25
id:rojew No.3

rojew回答回数37ベストアンサー獲得回数12008/11/27 07:40:44

ポイント13pt

ATSUSHIがサングラスをするようになったのはTVに映る自分の顔がブサイクで、歌っている時の顔がかな?、ブサイクな顔じゃ恥ずかしいからサングラスをするようにしたとWOWOWのインタビューで答えてました。

ブサイクな顔で愛とか恋とか恥ずかしいとも言ってたような。

その話を聞いてHIROは爆笑してました。

http://www.effo-gla.com/61.html

id:kesa11

何か可愛らしいエピソードですね。

EXILEの事を知らない立場からすると意外な気がします。

ありがとうございます!

2008/11/29 16:01:26
id:rojew No.4

rojew回答回数37ベストアンサー獲得回数12008/11/27 07:45:27

ポイント13pt

ATSUSHIが坊主にした理由はカッコつけてる自分に嫌気が差したから坊主にしたそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%8A%E4%B8%BB

id:kesa11

ATSUSHIさんの今の姿には色々理由があるのですねー。

ありがとうございます。

2008/11/29 16:02:13
id:tomo11ku No.5

tomo11ku回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/11/27 07:47:18

ポイント13pt

マキダイはモーニング娘では加護ちゃんが好き。


http://www.j-wave.co.jp/blog/ohmyradio_mon/

id:kesa11

これも意外ですね。

ありがとうございます。

2008/11/29 16:03:54
id:zgthogo No.6

zgthogo回答回数33ベストアンサー獲得回数02008/11/27 07:51:04

ポイント13pt

タカヒロが東京で美容師として働いていた頃に客として眞鍋 かをりが来店して、シャンプーをタカヒロがした。


http://exile.jp/prof_takahiro.html

id:kesa11

うーん、確かに繋がりとしては意外ですねー。

ありがとうございます。

2008/11/29 16:04:39
id:BROWN6 No.7

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62008/11/27 10:29:36ここでベストアンサー

ポイント13pt

・MAKIDAIはシングルCDが1位で100万枚いったらセンター街をまわしひとつで走らなければいけないと公約してるそうです(情熱大陸)。


・アツシは子供の頃からピアノをやっていて高校の時にはバンドをやっていた。音楽を仕事にするつもりはなかったそうです。


・元メンバーのSHUNのデビューのきっかけは地元の喉自慢オーディションに賞金10万円目当てで出場したら優勝しちゃって、そこの会場にavexの関係者がいて、話を聞かせてくれないかと言われ、その次の日にはレコーディングをしていたそうです。


・SHUNはEXILEに加入したての頃に自販機に缶ジュースを入れるバイトをしていた。


・アツシもSHUNも将来はソロでやりたいとずっと言っていた。


・アツシはEXILEが売れなくなっても6人(SHUNがいる時)でラーメン屋やれば絶対成功出来る自信があるそうです(僕らの音楽)。


・アツシはブレイクダンスの技の1つであるウインドミルが出来るそうです(HIROのラジオでHIROが証言)


・アツシは食べる事が好きで休日には美味しいと評判の店巡りをするそうです。


・SHUNは歌ってる時によく泣く、伝えようとし過ぎて、それがラインを超えちゃうとそうなっちゃうそうです。

SHUNにつられてアツシも泣く時がある。


http://www.oricon.co.jp/prof/artist/284837/

id:kesa11

EXILEのラーメン屋は想像つかないですが、面白いですね。

ありがとうございます!

2008/11/29 16:05:44
id:Paddington No.8

Paddington回答回数161ベストアンサー獲得回数32008/11/27 10:41:35

id:kesa11

テニスの王子様の事は知っていましたが歌スタは知りませんでした。

ありがとうございます。

2008/11/29 16:06:53
id:hoorgn No.9

hoorgn回答回数38ベストアンサー獲得回数12008/11/27 10:44:16

ポイント13pt

ダンサーの人達はドレットという髪型をしていた時期があり、なかなか洗髪出来ない髪型なので髪が臭かった。

ドレットにすると踊りが上手く見えるからやっていた。

http://www.netsea.jp/shop/39950/w-020

id:kesa11

ダンサー全員やっていたんでしょうか?

確かに踊りうまく見えそうな気はしますね。

ありがとうございます。

2008/11/29 16:08:09
id:tinkiti No.10

たいぺー回答回数149ベストアンサー獲得回数32008/11/27 10:48:40

ポイント13pt

http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-191.html

TakahiroがMステに初出演したときのエピソード。

id:kesa11

んー、これは真偽が定かではないのでなんとも言えない感じですね・・。

情報ありがとうございます。

2008/11/29 16:10:17
id:oasismxn No.11

oasismxn回答回数31ベストアンサー獲得回数02008/11/27 11:26:33

ポイント13pt

昔からmakidaiはchoo choo trainの踊りをチューチューダンスと言ってた。

メンバーにチューチューダンスって何だよと笑われてた。

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200808/27_2/

id:kesa11

チューチューダンスって何かカワイイですね~。

ありがとうございます。

2008/11/29 16:10:58
id:iitomo777 No.12

iitomo777回答回数52ベストアンサー獲得回数22008/11/27 11:37:55

ポイント13pt

ウサのおやじは元ダンサーでロボットダンスが得意。

ウサのおじさんが経営している飲食店はメンバーもよく利用する。


http://q.hatena.ne.jp/1227713208

id:kesa11

家族の意外な職業なども面白いですね!

ありがとうございます。

2008/11/29 16:13:09
id:certanxp No.13

certanxp回答回数46ベストアンサー獲得回数02008/11/27 14:09:51

ポイント13pt

EXILEが初めてNHKの紅白歌合戦に出場した時に舞台裏では皆で他局の格闘技番組K-1やプライドを見ていたそうですよ。

リーダーのHIROはプロレス観戦に行くほど格闘技好き。

http://q.hatena.ne.jp/

id:kesa11

ありがとうございます。

2008/11/29 16:13:38
id:tomo11ku No.14

tomo11ku回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/11/27 14:43:19

ポイント13pt

TAKAHIROはEXILEに加入する前にテニスの王子様というミュージカルに出演するはずだったようなんですが、急遽EXILEオーディションのためにキャンセルしたそうです。

テニスの王子様の海堂 薫役のコスプレをしているTAKAHIROの映像がニコニコ動画やYOUTUBEに流出しました。今は削除されている模様。

http://talent.yahoo.co.jp/talent/M08-1190.html

id:kesa11

今は削除されているんですか。

TAKAHIROさんは各方面からオファーやチャンスがあったみたいですね。

2008/11/29 16:14:26
id:peach-i No.15

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/11/27 20:33:18

ポイント13pt

http://musicshelf.jp/blog/staff/2008/10/street-fighter-iv-exile....

すでに全国アミューズメントで稼働中のアーケード版「ストリートファイターIV」のキャラクターSELECT画面で流れているBGMが実は「EXILE」によるオリジナルBGMということが判明した。

id:kesa11

ありがとうございます。

2008/11/29 16:15:21
id:masanobuyo No.16

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/11/27 22:38:29

ポイント13pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310816...


に同様の質問がありますので、ご覧ください。

id:kesa11

ありがとうございます。

2008/11/29 16:15:47

コメントはまだありません