中国の静止軌道気象衛星 風雲2号(Fengyun 2)の撮影した雲の動きを見ることができるウェブページがあったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/27 16:03:38
  • 終了:2008/11/29 17:17:47

ベストアンサー

id:kato_tatsuya No.4

たつや回答回数33ベストアンサー獲得回数42008/11/27 21:30:05

id:ShinRai

ピンポーンですね。ありがとうございました。

2008/11/29 17:17:05

その他の回答(3件)

id:shuw-1 No.1

shuw-1回答回数21ベストアンサー獲得回数22008/11/27 17:00:00

中国気象局でどうでしょう。ウチでは上手く動きませんでしたが・・・

id:ShinRai

う、どうしてurlがついていないのでしょうか???

2008/11/27 17:46:29
id:kabatotto No.2

kabatotto回答回数88ベストアンサー獲得回数42008/11/27 20:03:34

ポイント10pt

http://www.nsmc.cma.gov.cn/yuntu/showglb.asp

↑ここで如何でしょうか?

中国気象局です。

風雲2は2台運用中らしいですが、どちらの画像かは判りませんでした。

1時間毎の画像が見られるようになっています。

id:ShinRai

残念ながら接続がタイムアウトになってしまい、画像が見えませんでした。

2008/11/29 17:16:46
id:kabatotto No.3

kabatotto回答回数88ベストアンサー獲得回数42008/11/27 20:25:24

すみません、追記です(ポイント不要です)

Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%9B%B2)では、

 FY-2C GEO 105°E

 FY-2D GEO 86.5°E

となっていますので、画像中央の経度を調べれば

どちらの衛星の撮ったものか判断できますね。

id:kato_tatsuya No.4

たつや回答回数33ベストアンサー獲得回数42008/11/27 21:30:05ここでベストアンサー

id:ShinRai

ピンポーンですね。ありがとうございました。

2008/11/29 17:17:05
  • id:ShinRai
    http://www.imd.ernet.in/section/satmet/dynamic/cmv.htm

    インドのインサットの画像のほうが丁寧かもしれませんね
  • id:ShinRai
    http://www.weather.gov.hk/wxinfo/intersat/fy2d/satpicc_s_vis.shtml?pv_mode=playback

    早々に回答受付を締め切ってすみませんでした。

    香港から出している画像があったのですね。
  • id:shuw-1
    申し訳ない。久々だったもので
    しかし何を間違ったんだろう?

    あらためて、
    http://www.cma.gov.cn/tqyb/v2/product/nephogram_video.php