。デジカメの購入を考えています。

下記条件に適した物を教えて下さい。

・マニュアルフォーカス機能がある。
・近距離の撮影が可能
・簡易の動画が取れる(とりあえず取れる程度で良いです。)
・取った動画がそのままWindowsMediaPlayerで再生可能(可能であればコーデック無しで)
・記憶メディアはSDHCカード対応

特に近距離での撮影をしますので出来るだけ近い距離での撮影に適した物でお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/28 11:13:16
  • 終了:2008/11/28 18:48:38

ベストアンサー

id:Gay_Yahng No.2

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/11/28 13:35:18

ポイント27pt

この辺でどうでしょう?

 

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/spec.html

Caplio R7

マクロは1cm~

 

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=ixyd25is

IXY DIGITAL 25 IS

マクロは3cm~

id:iwayuru_kami

有難うございました。

参考にさせていただきます。

2008/11/28 18:47:29

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/11/28 11:41:03

ポイント27pt

以下の機種がご要件を満たします。

リコー Caplio R6
マクロ撮影距離 約0.01m~。動画フォーマットはOpenDML(AVIの一種)ですが、環境によってはコーデックのダウンロードが必要かもしれません。
id:iwayuru_kami

有難うございます。

他にも候補があればお願いします。

2008/11/28 12:29:23
id:Gay_Yahng No.2

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/11/28 13:35:18ここでベストアンサー

ポイント27pt

この辺でどうでしょう?

 

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/spec.html

Caplio R7

マクロは1cm~

 

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=ixyd25is

IXY DIGITAL 25 IS

マクロは3cm~

id:iwayuru_kami

有難うございました。

参考にさせていただきます。

2008/11/28 18:47:29
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032008/11/28 17:55:22

ポイント27pt

 こちらはいかがでしょうか。

・キャノンPowerShot SX110 IS

>マニュアルフォーカス:1cm(W)/1m(T)~∞(レンズ先端より)

>記録媒体 SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/マルチメディアカード/MMC plusカード/HC MMC plusカード

>動画 AVI[画像:Motion JPEG、音声:WAVE(モノラル)、30/15フレーム/秒]

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=pssx110is

http://kakaku.com/item/00500211315/

id:iwayuru_kami

有難うございました

参考にさせていただきます

2008/11/28 18:47:46
  • id:Gay_Yahng
    予算は?
    コンパクトカメラの方がいいのでしょうか?
    デジタル一眼の方がいいのでしょうか?
  • id:iwayuru_kami
    Gay_Yahngさん
    予算は可能20000万前後
    コンパクト・一眼についてはどちらでもかまいません。
    近距離撮影に強い方でお願いします。