【なんという曲?】今日11月29日のめざましどようびの,たぶんめざカルチャ・・・かと思うのですが,きれいな紅葉が映し出された場面で流れていた,ゆったりしたテンポのピアノ(+バイオリン?)曲のタイトルが知りたいです。メロディで楽曲を探すサイトも2つほど試してみたのですが,いかんせん音痴のためうまく探せません。

見事探していただけたらいるかを差し上げます。よろしくお願いします。
もし可能なら,視聴できるURLをつけていただけるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/29 13:08:46
  • 終了:2008/12/02 15:57:42

回答(2件)

id:skipsstep No.1

skipsstep回答回数161ベストアンサー獲得回数32008/11/30 17:15:09

ショパンの調べ

id:heppokoA

ショパンの曲,ということですか? 曲のタイトルが知りたいのですが。Googleで調べたら「雨音はショパンの調べ」が山のようにでてきて驚きました。「調べ」というタイトルの曲があるのかと思って「-雨音」としてフィルタをかけてみましたが,ヒットしません。

2008/11/30 18:46:07
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842008/12/02 08:12:54

ポイント70pt

では、お言葉に甘えて回答させていただきます。

楽譜を拝見しましたが、やはり知らない曲でした。

クラシックではないような気がします。

id:heppokoA

ありがとうございます。「クラッシックではないような気がする」というあたりが,すごく説得力を感じさせますね。そうなのかもしれません。では再質問へ~

2008/12/02 15:57:07
  • id:chinjuh
    メロディをドレミで書くか、
    鼻歌を録音してどこかにアップロードできませんか?
  • id:heppokoA
    コメントありがとうございます。まさにご指摘の通りですね; 結構ずれているかもしれないのですが,なんとかがんばってFlashピアノでドレミを割り出したものを書いてみます。

・・・シラ#ソラ(次のシから1オクターブ上がる)シーソミー ミ#ファソーミ#ドーソー・・・

こんな感じです!
    メロディーはこれであってますか?(音のみの動画です)
    http://f.hatena.ne.jp/chinjuh/20081201180109
    もし違ってるようなら、
    ・シャープの場所が違うのかもしれないので訂正してください。
    ・音の長さが違うのかもしれないので、「ー」がついている音が、ついていない音を1とした時に何倍の長さか教えてください。

今の段階だと、わたしは知らない曲みたいです。
    クラシックではないような気がします。

それと、1の回答者さんについては
    IDをクリックして、回答履歴をごらんになることをおすすめします。
    その上でどうなさるかは自己責任でご判断ください。
    ではでは。
    動画まで作っていただいて,ありがとうございます。
    拝聴しました。私の記憶によると,テレビで聴いたときの方が全体的にもう1オクターブほど高いです。それと,最後から2番目の#ドがもう1オクターブ低い方のものでした。あと,こちらが最後の音を間違えていたようで,すいません。ラでした。

音の長さのことなども考えて,楽譜にしてみました(なぜかこう,後手後手になっているのはお許しください><)
    http://d.hatena.ne.jp/heppokoA/20081201
    現段階の記憶のままできていると思います。

お手数かけますが,よろしくお願いします。
    ひょっとすると,譜面を出して質問し直した方がいいのかも・・・ しれませんが。

PS. chinjuhさん,次のコメント(「やっぱり知らない曲だ」でかまいませんので)は「コメント」ではなく,ぜひ「回答」でお願いします。
    実は、わたしはこの質問には答えられないみたいなんです(^-^;;;;
    おそらく「○人以上に拒否されている人を拒否する」という設定にひっかかっているのでしょう。
    はてなにはありがちなことですから気にしないでください。

せっかく楽譜もお作りになったのですから、
    【楽譜付きで再質問】とか書いて、質問しなおしてみてはいかがでしょう。
    そういえばそういうものがありましたね;
    設定を解除したので,適当に何か回答を書いていただきたく思います。お世話になった分ポイントを配分させていただきます。今度は楽譜を掲げて再質問しますので,またよろしくお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません