米国への旅行ビザ、B-2ビザの取得を希望しています。

B-2ビザの申請は、名古屋領事館でも可能でしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。
東京、大阪、那覇、
札幌、福岡では申請できるようです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/12/01 08:13:44
  • 終了:2008/12/04 04:38:16

ベストアンサー

id:x014 No.1

x014回答回数48ベストアンサー獲得回数62008/12/01 08:51:58

ポイント35pt

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html

非移民ビザは、ビザ免除プログラムをご利用いただけない方が米国を短期間訪問する場合に必要です。非移民ビザの申請は、東京の米国大使館、大阪、那覇、札幌の米国総領事館で受付けています。福岡領事館での受付も2007年5月9日から再開しました。

とのことですので名古屋は含まれていませんので無理ですね。


とは言え、最新情報では変わっているかもしれませんので名古屋領事館へ直接確認されることをお勧めします。

http://tokyo.usembassy.gov/j/acs/tacsj-consulates.html#%E5%90%8D...

id:gbs01

ありがとうございます。

もう少し情報を待ちたいと思います。

2008/12/01 22:01:21

その他の回答(1件)

id:x014 No.1

x014回答回数48ベストアンサー獲得回数62008/12/01 08:51:58ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html

非移民ビザは、ビザ免除プログラムをご利用いただけない方が米国を短期間訪問する場合に必要です。非移民ビザの申請は、東京の米国大使館、大阪、那覇、札幌の米国総領事館で受付けています。福岡領事館での受付も2007年5月9日から再開しました。

とのことですので名古屋は含まれていませんので無理ですね。


とは言え、最新情報では変わっているかもしれませんので名古屋領事館へ直接確認されることをお勧めします。

http://tokyo.usembassy.gov/j/acs/tacsj-consulates.html#%E5%90%8D...

id:gbs01

ありがとうございます。

もう少し情報を待ちたいと思います。

2008/12/01 22:01:21
id:mulloo No.2

mulloo回答回数151ベストアンサー獲得回数22008/12/03 01:54:49

ポイント35pt

名古屋はだめみたいですね。

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html

id:gbs01

ありがとうございます。

もう少し情報を待ちたいと思います。

2008/12/04 03:45:52
  • id:gbs01
    おそらくこれ以上の情報は出てきそうにないので
    この辺で終わりにさせていただきます。