you tubeの動画をflvファイルに変換してWebサイトで紹介しようと思っています。


DreamweaverのFlashVideoの挿入でアップしてみたのですが、ローカルでは確認できたものがオンラインでは見ることができませんでした。

動画ファイルもアップしているので、他に原因がわかりません。

わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

使用ソフト
Dreamweaver CS3
Flash CS3

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/01 15:47:42
  • 終了:2008/12/02 01:18:42

ベストアンサー

id:exstar999 No.2

exstar999回答回数120ベストアンサー獲得回数112008/12/01 18:24:40

ポイント35pt

>動画ファイル自体は知人のものなので、youtube以外の経路からもファイルは手に入ります。

>動画は作者に依頼されてアップするのでそちらを使おうと思います。

>この場合はどうでしょうか?

この場合は作者に依頼されてflvファイルをアップして公開する場合は著作権などの問題はありません。

通常のFlashVideoの挿入でアップできますよ。

id:horizon58

はい、それはわかってます。

動画をアップしても確認できないのでその原因を知りたいのです。

2008/12/02 01:17:11

その他の回答(1件)

id:master-ryu No.1

master-ryu回答回数86ベストアンサー獲得回数102008/12/01 15:51:53

ポイント35pt

その行為はyoutubeの規約違反です。

通常通りタグ埋め込みで公開しましょう。

id:horizon58

ご忠告ありがとうございます。

動画ファイル自体は知人のものなので、youtube以外の経路からもファイルは手に入ります。

動画は作者に依頼されてアップするのでそちらを使おうと思います。

この場合はどうでしょうか?

2008/12/01 16:13:31
id:exstar999 No.2

exstar999回答回数120ベストアンサー獲得回数112008/12/01 18:24:40ここでベストアンサー

ポイント35pt

>動画ファイル自体は知人のものなので、youtube以外の経路からもファイルは手に入ります。

>動画は作者に依頼されてアップするのでそちらを使おうと思います。

>この場合はどうでしょうか?

この場合は作者に依頼されてflvファイルをアップして公開する場合は著作権などの問題はありません。

通常のFlashVideoの挿入でアップできますよ。

id:horizon58

はい、それはわかってます。

動画をアップしても確認できないのでその原因を知りたいのです。

2008/12/02 01:17:11
  • id:exstar999
    >動画をアップしても確認できないのでその原因を知りたいのです。

    説明が言葉足らずですみません。
    サーバーにもよりますが、flvファイルをアップロードする場合、プロバイダのストーリミングファイル形式の設定でflvファイルの設定を記述していないと、アップしても確認できない場合があるそうです。
    とくにflvファイルがまだ無かった頃からレンタルしているサーバーだとこのトラブルがあると聞きます。
    当てはまるかわかりませんが、サーバーのヘルプファイルなどを確認されてはいかがでしょう?
  • id:horizon58
    ご回答頂きありがとうございます。

    その後、プレイヤーを同じディレクトリにアップすることで動画を確認することができました。

    解決できたので良かったです。

    コメント書き込みありがとうございました。