パソコンで正確な時間がわかっても、常時定位置に存在する専用の時計が欲しいものです。電波式の時計もありますが、これが意外と電波を受診をする位置に制限があります。そこで、出来ればUSB接続で、時間情報と電源をパソコンから供給されるタイプの時計は無いものでしょうか?私の探した範囲では無いのですが・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/01 16:05:59
  • 終了:2008/12/02 19:56:11

ベストアンサー

id:YUUH32 No.2

YUUH32回答回数93ベストアンサー獲得回数52008/12/01 17:41:03

ポイント61pt

秘密基地をつくろう「グリッターパネル」

http://item.rakuten.co.jp/atmart/v15633/

時計を表示できます。

またUSBサブディスプレイというジャンルの製品があります。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/23/news060.html

ようするにディスプレイなのでWindows標準ものでもなんでも好きな時計プログラムを表示できます。

id:masakkunn

なるほどこういうものもあるのですね。ところで既に私はデュアルディスプレイなのですが、

結局トリプルディスプレイになっても、正常に機能するのでしょうか?

2008/12/02 06:30:54

その他の回答(1件)

id:fuentebella No.1

fuentebella回答回数269ベストアンサー獲得回数302008/12/01 16:19:50

ポイント35pt

無線Lanが必要で、値段もそれなりにしますが。。。

「覚まし時計もネット接続の時代へ chumby」

http://x3c.dip.jp/koukakukidoutai/2008/09/_chumby.html

この時計の時間合わせを、インターネット経由でしているのかははっきりしませんが、少なくてもインターネットを利用して時計を表示できるので正確な時間が表示されます

http://www.chumby.com/guide/category/Clocks

id:masakkunn

ありがとうございます。USB接続だけで良いものは無いのでしょうか?

2008/12/01 16:46:33
id:YUUH32 No.2

YUUH32回答回数93ベストアンサー獲得回数52008/12/01 17:41:03ここでベストアンサー

ポイント61pt

秘密基地をつくろう「グリッターパネル」

http://item.rakuten.co.jp/atmart/v15633/

時計を表示できます。

またUSBサブディスプレイというジャンルの製品があります。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/23/news060.html

ようするにディスプレイなのでWindows標準ものでもなんでも好きな時計プログラムを表示できます。

id:masakkunn

なるほどこういうものもあるのですね。ところで既に私はデュアルディスプレイなのですが、

結局トリプルディスプレイになっても、正常に機能するのでしょうか?

2008/12/02 06:30:54
  • id:YUUH32
    実は自分でも欲しい分野なので常々ウォッチはしているんですが、確かに、ないんですよね。
    あとはこんな分野もあります。

    USB電光掲示板
    http://www.u-lead.jp/15_281.html
    http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/02/02/660360-000.html
    http://skylocal.net/2007/01/post_18.html

    後ろの2つは時刻表時モードはないです。

    なんで単純な時計がないんだろう。