【至急 円グラフの色】


現在パワーポイントで円グラフを作成しています。%に合わせて6色のカラーを使用したいと考えています。

オレンジを必ず使用する前提で他の色はどんな色がいいでしょうか?

円グラフを時計回りにして使用カラーと順番をアドバイスください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/01 17:46:56
  • 終了:2008/12/01 18:36:34

ベストアンサー

id:kiryu113 No.3

kiryu113回答回数103ベストアンサー獲得回数32008/12/01 18:07:42

ポイント25pt

わかりやすいプレゼンスライドの作成手法

http://www.yamanouchi-yri.com/yrihp/t5p/t5-06af.htm


こちらに6色相環を踏まえてスライドの配色について書いてありました。

「たとえば,円グラフにそれぞれ淡色の「緑」→「青」→「赤」→「紫」→「灰」の順に配色すると,必要以上に色の対比による先入観を与えない色表現になると思います」


とあることから、赤をオレンジにする程度にすれば、色の対比による先入観を与えない表現が出来ていいと思います。

id:IAMTHESUN2

稚拙な質問にももかかわらず、質問の意図を汲み取って

いただきまして、ありがとうございました。

これをベースに調整してみます。

2008/12/01 18:33:24

その他の回答(3件)

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/12/01 18:02:16

ポイント30pt

f:id:zzz_1980:20081201180051p:image

虹の順番に並べてみましたがさて?

赤、橙、黄、緑、青、(藍色抜き)、紫

id:IAMTHESUN2

一番最初に、しかも作成いただきありがとうございます。

虹の配列なのですね。

参考にさせていただきます。

2008/12/01 18:22:45
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/12/01 18:03:57

ポイント23pt

適当に見やすい円グラフをみつくろってみました。

よさそうな色をまねしてみてください。

[f:id:SALINGER:20081201180155j:image]

[f:id:SALINGER:20081201180154j:image]

[f:id:SALINGER:20081201180156g:image]

id:IAMTHESUN2

3点もみつくろっていただき、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2008/12/01 18:23:49
id:kiryu113 No.3

kiryu113回答回数103ベストアンサー獲得回数32008/12/01 18:07:42ここでベストアンサー

ポイント25pt

わかりやすいプレゼンスライドの作成手法

http://www.yamanouchi-yri.com/yrihp/t5p/t5-06af.htm


こちらに6色相環を踏まえてスライドの配色について書いてありました。

「たとえば,円グラフにそれぞれ淡色の「緑」→「青」→「赤」→「紫」→「灰」の順に配色すると,必要以上に色の対比による先入観を与えない色表現になると思います」


とあることから、赤をオレンジにする程度にすれば、色の対比による先入観を与えない表現が出来ていいと思います。

id:IAMTHESUN2

稚拙な質問にももかかわらず、質問の意図を汲み取って

いただきまして、ありがとうございました。

これをベースに調整してみます。

2008/12/01 18:33:24
id:van-dine No.4

van-dine回答回数108ベストアンサー獲得回数112008/12/01 18:27:55

ポイント18pt

エクセル2007では、青、赤、緑、紫、水色、オレンジを使っていますね。

id:IAMTHESUN2

ありがとうございます。

2008/12/01 18:35:02

コメントはまだありません