倉庫のものを窃盗されました。

窓から侵入され商材が総額1000万円ほど入っていましたが全て盗まれていました。
警察に通報しましたが、何も動いてくれず…
しかも、リサイクルショップに売りに来ている犯人を取り逃がす始末…
もう警察を信用できません。
リサイクルショップで売った男は友達に頼まれたといって逃げてしまいました。
警察にどう動いているのか聞いても業務上捜査内容を教えられないの一点張り

何とかリサイクルショップで売った男の住所までは突き止めましたが
下手に動くとこっちが訴えられるのも嫌だし
本当にどうしていいかわかりません。

どうにかして捕まえて売ってしまったのなら、働いてでも返してくれ!!といいたいのですが…

何かいい方法ありませんか?

応援メッセージとかじゃなく自分で出来ることで本当に捕まえる事が出来る可能性が高い意見を
下さい。
殴ればいいとかそういう後先考えていない発言もお断りします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/12/02 15:03:48
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

ただいまのポイント : ポイント5 pt / 100 pt ツリー表示 | 新着順
 

民事の でんか2008/12/02 12:39:02

裁判でけりをつけるしかないでしょう。刑事裁判が無理な場合相手の非を民事裁判で確定し賠償を求めるしかないでしょう。

専門家 sakura197492008/12/02 00:57:33

やっぱり専門家がいいでしょうね。

殴るのは解決しませんよね。

弁護士など、プロに相談する miraa2008/12/02 00:16:24

弁護士に相談するのが一番良いと思います。

もし、近くに、弁護士過疎地域対策の、 ひまわり基金法律事務所があれば、比較的料金が安いです。


無料法律相談なども、定期的に各地で行われています。

ひまわり事務所がないような大都市の場合は、回数も多いので特におすすめです。

無料法律相談の日時などについては、市役所に聞けば、問い合わせ先を教えてもらえます。

殴ればいいかと chibitomo2008/12/01 23:37:36

>何とかリサイクルショップで売った男の住所までは突き止めましたが

犯人警察に言って任意同行、事情聴取をしてもらってください。

また犯人または共犯であるなら民事で損害賠償を求めてください。

確信あるならおれはすぐ訴えるよ。

探偵をつかってその男の身の回りを調査するともっといろいろ出てくるかも。

もしヤバイ系の人ならその人が所属する上位団体に請求もできたハズです。

 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません