【昔活躍した有名人・芸能人】で最近見ない人の現状を知りたいです。

なるべく最近の現状を教えてください。

現在ご存命の方でお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/02 16:42:47
  • 終了:2008/12/09 13:25:01

ベストアンサー

id:chinjuh No.6

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842008/12/03 07:45:09

ポイント25pt

左良直美

http://www3.ocn.ne.jp/~cgc/info/commitee.html

優良家庭犬普及協会の理事をしてます。


四代目あばれはっちゃくの坂詰貴之

http://pro-baobab.jp/man/sakadume_t/index.html

声優さんになってるみたいです。


ビビアン・スー

http://www.usee.com.tw/blog/vivianhsu/

http://tw.myblog.yahoo.com/jw!mrlQmZyVFRlxMiby5AufoyiQY5rW/

 台湾でタレント活動を続けているようです。上記は本人の中国語のブログです。


アブドラ・ザ・ブッチャー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%B...

http://plaza.rakuten.co.jp/BirdMtAcura/diary/200801060000/

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2008/2008010201/i...

 まだプロレスの仕事をしてたんですねー。ぜんぜん知らなかった。


ザ・デストロイヤー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B...

http://www.thedestroyer.com/

 プロレスは引退してアメリカにいるみたいですね。カリキュラマシーンだかなんだかの子供番組で、覆面したまま顔を洗うまねをして「朝起きたら顔をあらおう」とか言ってたのを強烈に覚えてます。


ペギー葉山

http://peggy.sunnyday.jp/

 いまも歌手活動をしてます。ポンキッキでテレビの前の子供達にやさしくお説教をするおばさんでした。


猿岩石の森脇和成

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E5%B2%A9%E7%9F%B3

ホストクラブを経営するも潰れてしまい、今では別の会社をやっているらしいのですが、会社名などはわかりません。


ブラクビスケッツのケディ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%87%E3%82%A3

 去年くらいまで日本でタレント活動をしてたはずなんですが、つい最近中国へ帰ってしまったそうです。あちらで何をしてるかわかりません。あっちでどうしてるのか気になるので名前をあげときます。

2006年、サンミュージックと契約し、同年10月より日本でのタレント活動を再開、バラエティを中心に活動する予定だったが、2007年2月に「一身上の都合により帰国した」とウッチャンナンチャンがラジオで語った。2008年現在、サンミュージックではケディ・ティンのプロフィールは消去されている。


チューヤン

http://zh.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%9D%E6%98%AD%E4%BB%81

2005年2月,「以父親身體不太好,想留在他身邊」為由,昭仁決定日本藝能界引退並返回香港發展,在商業電台叱咤903與黃偉文一起主持《八十大壽》節目。現為商台(商業電台)創作總監。

2005年に父親が病気だからといって香港に帰り、今は香港の商業電台というラジオ局で総監督をやってるらしいですが、裏がとれません。同じラジオ局でパーソナリティをやってたのは昔なんかの番組で紹介されてましたが。

id:hiha11

なるほど、ありがとうございます!

2008/12/03 12:02:45

その他の回答(10件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982008/12/02 18:34:13

ポイント15pt

 二代目ケンちゃんの岡浩也さんはどうでしょうか。

>現在の「岡 浩也」さんは、立派な精神科医として働いております。

とのことです。

http://www.geocities.jp/kindanhm/ken.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%B5%A9%E4%B9%9F

id:hiha11

ありがとうございます!

「ケンちゃんチャコちゃん」「なかよしケンちゃん」に出演した方ですね!

参考にさせていただきます。

2008/12/02 19:42:08
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/02 20:36:57

ポイント15pt

http://dearsurf.com/school_003.html

あの彼は、サーフィンの指導員をされています・・・

id:hiha11

一瞬嘘かと思いました。

ありがとうございます。

2008/12/02 22:05:09
id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/12/02 20:45:08

ポイント15pt

プロ野球の元巨人で活躍した條辺剛元投手、埼玉・ふじみ野市で、うどん屋。

http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20080415A/


元「ドロンズ」で俳優の大島直也さん、恵比寿でちりとり鍋屋。

http://www.shibukei.com/headline/3572/

id:hiha11

ありがとうございます!

2008/12/02 22:06:34
id:fablies2007 No.4

fablies2007回答回数66ベストアンサー獲得回数52008/12/02 22:51:09

ポイント15pt

個人的にピンクレディがすぐに浮かびました。

ちょっと前、ダンスをしてる知り合いが、

「フリツケ完全マスター」なるDVDを買ってきたので、

一緒に観た記憶があります。

中では、「ウーウォンテッド」といいながら振り付けの解説をしており、

あー、まだバリバリやってるなだなと妙に感慨深かったです。

URL(コピって貼付けてください)

http://www.amazon.co.jp/ピンク・レディー-フリツケ完全マスターDVD-Vol-1-講談社DVDブック-講談社/dp/4062741563

あ、自分はあまりテレビみないけど、

もしかして、今でも結構でてたらすみません。

id:hiha11

確かに最近見かけないですね。

ありがとうございます!

2008/12/03 01:20:41
id:sakura19749 No.5

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32008/12/03 01:00:13

ポイント15pt

http://www.japanmusic.jp/kuwaman/main.html

くわマンです。

テレビでは見かけないので、どうしてるか検索してみたら

音楽は続けてるようですね。

テレビで見かけないだけなのでしょうかね。

id:hiha11

そうですね。

くわマンをちゃんと見るのって最近だとバカ殿だけですね。

ありがとうございます!

2008/12/03 01:20:02
id:chinjuh No.6

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842008/12/03 07:45:09ここでベストアンサー

ポイント25pt

左良直美

http://www3.ocn.ne.jp/~cgc/info/commitee.html

優良家庭犬普及協会の理事をしてます。


四代目あばれはっちゃくの坂詰貴之

http://pro-baobab.jp/man/sakadume_t/index.html

声優さんになってるみたいです。


ビビアン・スー

http://www.usee.com.tw/blog/vivianhsu/

http://tw.myblog.yahoo.com/jw!mrlQmZyVFRlxMiby5AufoyiQY5rW/

 台湾でタレント活動を続けているようです。上記は本人の中国語のブログです。


アブドラ・ザ・ブッチャー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%89%E3%83%B...

http://plaza.rakuten.co.jp/BirdMtAcura/diary/200801060000/

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2008/2008010201/i...

 まだプロレスの仕事をしてたんですねー。ぜんぜん知らなかった。


ザ・デストロイヤー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B...

http://www.thedestroyer.com/

 プロレスは引退してアメリカにいるみたいですね。カリキュラマシーンだかなんだかの子供番組で、覆面したまま顔を洗うまねをして「朝起きたら顔をあらおう」とか言ってたのを強烈に覚えてます。


ペギー葉山

http://peggy.sunnyday.jp/

 いまも歌手活動をしてます。ポンキッキでテレビの前の子供達にやさしくお説教をするおばさんでした。


猿岩石の森脇和成

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%BF%E5%B2%A9%E7%9F%B3

ホストクラブを経営するも潰れてしまい、今では別の会社をやっているらしいのですが、会社名などはわかりません。


ブラクビスケッツのケディ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%87%E3%82%A3

 去年くらいまで日本でタレント活動をしてたはずなんですが、つい最近中国へ帰ってしまったそうです。あちらで何をしてるかわかりません。あっちでどうしてるのか気になるので名前をあげときます。

2006年、サンミュージックと契約し、同年10月より日本でのタレント活動を再開、バラエティを中心に活動する予定だったが、2007年2月に「一身上の都合により帰国した」とウッチャンナンチャンがラジオで語った。2008年現在、サンミュージックではケディ・ティンのプロフィールは消去されている。


チューヤン

http://zh.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%9D%E6%98%AD%E4%BB%81

2005年2月,「以父親身體不太好,想留在他身邊」為由,昭仁決定日本藝能界引退並返回香港發展,在商業電台叱咤903與黃偉文一起主持《八十大壽》節目。現為商台(商業電台)創作總監。

2005年に父親が病気だからといって香港に帰り、今は香港の商業電台というラジオ局で総監督をやってるらしいですが、裏がとれません。同じラジオ局でパーソナリティをやってたのは昔なんかの番組で紹介されてましたが。

id:hiha11

なるほど、ありがとうございます!

2008/12/03 12:02:45
id:Kakeru No.7

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172008/12/03 10:47:52

ポイント15pt

いいともの「よめきんトリオ」だったKINYAはテレビを離れてショーの仕事をしているようです。

http://news.livedoor.com/topics/detail/3920511/

id:hiha11

ありがとうございます!

2008/12/03 12:03:18
id:sylphid666 No.8

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/12/03 20:14:07

ポイント15pt

ヒロシ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%B7

>現在、スランプによりバラエティの仕事をセーブしている。

ドラマに出られているようです。

http://blog.linkus.jp/hiroshi/archives/2008/12/02/

id:hiha11

ありがとうございます!

2008/12/04 18:28:41
id:yamadakouzi No.9

yamadakouzi回答回数296ベストアンサー獲得回数62008/12/03 23:48:41

NHK教育TV 技術講座「オーディオ入門」アシスタントだった ・・西依ちづるさん・・ 現在はタレント活動と社会人マナー研修講師などをされているようです。

http://www.ymoffice.com/talents/nishiyori.htm

http://lwac.jp/ck-net01.pdf#search='西依ちづる'

http://q.hatena.ne.jp/dummy

id:yamadakouzi No.10

yamadakouzi回答回数296ベストアンサー獲得回数62008/12/03 23:49:54

ポイント15pt

NHK教育TV 技術講座「オーディオ入門」アシスタントだった ・・西依ちづるさん・・ 現在はタレント活動と社会人マナー研修講師などをされているようです。

http://www.ymoffice.com/talents/nishiyori.htm

http://lwac.jp/ck-net01.pdf#search='西依ちづる'

http://q.hatena.ne.jp/dummy

id:hiha11

ありがとうございます!

2008/12/04 18:30:55
id:kokada_jnet No.11

kokada_jnet回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/12/03 18:12:17

ポイント15pt

こちらのサイトはごらんになりましたか?

http://tsuiseki.sakuraweb.com/

こちらにはタクサン載っています。

id:hiha11

そうですね・・・、

確かに載ってはいるのですがそれ以上の近況はつかめないというか・・・。

できればブログみたいに、つい最近ぐらいまでの近況だとか、その方の心境なんかが分かるような細かいエピソードが分かればなと思っています。

2008/12/04 18:35:12

コメントはまだありません