ハイエンドのコンパクトデジカメを買おうと思っています。


今のところ、「PowerShot SX1 IS」の購入を考えています。

値段を調べたら、価格コムのお店が一番安いようなので、安値のお店の店頭まで行って購入しようと思っています。

一方で、ビックカメラやヨドバシカメラやキタムラのように、都心のカメラの専門店もあると思います。調べたら、価格コムのお店よりも1万円ちょっと高いのですが、例えば、その後のケアなどで良いことがあったりするのでしょうか?

高いカメラを買うのが始めてなので、純粋に安さだけを求めて買ってよいのか、他に考慮することがあるのか、よく分かっていません。

何かアドバイスがあれば、教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/09 16:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:peach-i No.1

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント23pt

自分も、カメラなど、価格ドットコムのお店で購入した経験ありますが、特に問題が起きた経験はありません。

参考まで。

id:net525

ありがとうございます。価格コムでも問題ないですか。

2008/12/03 03:50:23
id:hamao No.2

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント23pt

まず、ヘビーに使えばデジカメは必ず5年以内に壊れます

ということは5年補償(保証)が付いているところは大変にありがたい

ポイント5%犠牲にしても必ず入るべきである

となると現状ではビックかヨドバシカメラ、そしてヤマダかな?

その中でも経年減額されないビックが一番良い

私はよく補償を使います(汗

id:net525

回答ありがとうございます。

なるほど。確かに保証期間の問題がありますね。

ビックが保証は良いのですか。参考になります。

2008/12/03 03:50:52
id:tentemari No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

 ヨドバシカメラ、ビックカメラはどちらも通常購入金額の10%のポイントがもらえ、そのポイントは1ポイント1円として買い物に使えます。ですから、私の場合は価格を比べるときはそのポイント分をさしひいた金額で比べるようにしています。いったんカメラを精算してポイントをもらえば、そのポイントで小物類を買えますから…。

 また、ビックカメラではもらうポイントを5%にすると(もらったポイントの5%を返却すると?)長期保証がつけられます。メーカー保証より長い保証になるので、ちょと高めのものを購入するときなどは安心です。PowerShot SX1 ISは5年保証の対象になっていたかと思います。

 ヨドバシカメラでも、購入の金額の5%のポイントでお店の長期保証がつけられますが、こちらは期間中何度でもというものではなく故障1回限りの保証になっています。ないよりはずっと安心なのですが……。

 なお、ポイントカードは、どちらのお店もその場ですぐに作ってもらえます。もちろん、無料です。

id:net525

回答ありがとうございます。

私もポイントを考慮しますが、ポイントを考慮しても、価格コムの安値の店の方が安いのですよね。

でも、長期保証の問題は確かにありますね。参考になります。

2008/12/03 03:51:48
id:hijk05 No.4

回答回数1307ベストアンサー獲得回数23

ポイント22pt

1年のメーカ保障があるので大丈夫だと思います。

故障すれば、メーカに直接送りつければよいのですから。

メーカによっては販売店経由でないと修理を受け付けないところもありますが、キャノンは大丈夫でしょう。

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectModel.jsp

差額は、安心料なのでわかりません。

さすがに、初期ロット不良とかのを売りつけるとかはあまり考えられないと思うので

大丈夫とは思います。

実際の差額は、広告料、ポイント還元料でしょうね。

id:net525

回答ありがとうございます!

2008/12/05 11:05:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません