お笑い芸人さんの年収の目安はどの程度でしょうか。

また、番組や収録ごとのギャラなどにも興味があります。
松本人志・ロンドンブーツなど超有名タレントになると、給与体系も臨機応変になってくると思いますが、
レギュラー番組も少ない中堅タレントなどでの目安をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/02 17:19:14
  • 終了:2008/12/07 09:09:41

ベストアンサー

id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/02 20:27:59

ポイント22pt

http://ge-nou.net/2007/06/post-59.html

吉本興業お笑い芸人のギャラ公開!

その他の回答(3件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1037ベストアンサー獲得回数342008/12/02 17:26:28

ポイント23pt

このニュースの最後の方に少しだけ載ってます。

http://news.livedoor.com/article/detail/3915716/

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562008/12/02 20:09:49

ポイント23pt

http://member.jinjibu.jp/special/column06040301.html

>お笑いタレントの収入は人気次第で、ピンからキリまでの隔たりが大きい。

最近MBSテレビの深夜バラエティ番組で、

35歳以下の吉本の芸人122人にアンケートした結果を報じた。

それによると、平均年齢27.8歳、芸歴7年で、平均年収は279万599円。

700万円以上の芸人が17人いる半面、50万円未満が29人と、

10倍~20倍の格差があるのは、この業界では当然のことだ。


http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/41432398.html

id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/02 20:27:59ここでベストアンサー

ポイント22pt

http://ge-nou.net/2007/06/post-59.html

吉本興業お笑い芸人のギャラ公開!

id:yyuu56 No.4

yyuu56回答回数22ベストアンサー獲得回数02008/12/02 21:47:14

ポイント22pt

お笑い芸人年収ランキング!一位はタモリ!

http://ge-nou.net/2007/05/post-48.html

コメントはまだありません