古今東西の「眼鏡っ娘(メガネっ娘、めがねっ娘)」をリストアップしてください。

ただし、(1)実在の人物に限ります。アラレちゃんは不可。(2)女性に限ります。大村崑は不可。(3)芸能人・文化人・運動選手などいわゆる著名人に限ります。近所のメガネ娘は不可。(4)メガネがデフォルト、あるいはメガネがトレードマーク、あるいはピンポイントで狙ってメガネをかける人に限ります。眞鍋かをりはギリギリ可とします。(5)はてな利用規約に違反しない範囲でAV女優等も可とします。ヨッちゃんの妻は可。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/12/02 23:58:25
  • 終了:2008/12/08 23:17:33

ベストアンサー

id:nijuusannmiri No.22

23mm回答回数4ベストアンサー獲得回数12008/12/04 12:33:57

ポイント25pt

はてなハイクでこのようなキーワードがあります。↓

「メガネ女子」

http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E5%A5%...

ただし、条件に当てはまらない人も含まれてますが。

重複を避けると…(以下敬称略)


蒼井優

宮崎あおい

新垣結衣

上戸彩

YUKI

杉村春子

ソーラ・バーチ

スカーレット・ヨハンソン

クロエ・セヴィニー

夏帆

杉崎美香

マリリン・モンロー

つじあやの

安田美沙子


といった方々。

あと、本上まなみさんも、なかなか。

http://www.honjomanami.com/photo/index.html

id:matsunaga

ほんじょのメガネはちょう似合ってます◎ー◎

マリリン・モンローもそうなのか!?

2008/12/04 18:26:24

その他の回答(26件)

id:miraa No.1

miraa回答回数299ベストアンサー獲得回数72008/12/03 00:20:00

ポイント20pt

時東ぁみさん

http://plaza.rakuten.co.jp/tokitoami/

テレビ番組内でメガネを取られてしまった事があるのですが、

その時は、事務所からの規制で目にモザイクをかけられ、メガネが無い姿を見る事ができませんでした。

id:matsunaga

元祖メガドルですね ◎ー◎

2008/12/03 07:30:51
id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/12/03 00:26:24

ポイント20pt

滝川クリステル

デフォルトではありませんが、時々かけている時があり、非常に似合っています。

知的美人という感じですね。

id:matsunaga

◎ー◎

2008/12/03 07:31:58
id:nawatobi_penguin No.4

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992008/12/03 00:37:08

ポイント20pt

光浦靖子さん

http://www.p-jinriki.com/riki/profile/oasiz.html

時東ぁみさん(いつまで続くかはわかりませんが)

http://plaza.rakuten.co.jp/tokitoami/

id:matsunaga

◎ー◎

2008/12/03 07:32:12
id:daiyokozuna No.6

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752008/12/03 01:01:56

ポイント20pt

http://ameblo.jp/tokito-ami/

時東ぁみ

id:matsunaga

◎ー◎

みなさん思いつくようですね。

2008/12/03 07:33:31
id:exstar999 No.7

exstar999回答回数120ベストアンサー獲得回数112008/12/03 01:03:14

ポイント25pt

先に出ていたらごめんなさい。

この人が先駆けではないでしょうか?

斉藤ゆうこ

http://www.81produce.co.jp/list.cgi?lady+2102350373030

id:matsunaga

◎ー◎

メガネを売りにしたのはこの人が先駆けのような気もします。

2008/12/03 07:34:08
id:yyuu56 No.8

yyuu56回答回数22ベストアンサー獲得回数02008/12/03 01:16:14

小林のんジャーナリスト

http://www.feecle.jp/blog/?b=hateruma_erromango&p=6740

id:matsunaga

◎ー◎この人よく知らないです。

2008/12/03 07:39:42
id:sakura19749 No.9

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32008/12/03 01:43:06

http://www.dukeswalk.net/school/

さらいえさん。

id:matsunaga

条件に合ってませんよ。

2008/12/03 07:35:58
id:MEI-ZA-YU No.10

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492008/12/03 01:50:15

ポイント25pt

http://beauty.oricon.co.jp/news/36875/


http://oreranking.blog76.fc2.com/blog-entry-11.html

アンジェラ・アキ

光浦靖子

眞鍋かをり

仲間由紀恵

高木美保

Tommy february6

時東ぁみ

藤原紀香

倖田來未

中川翔子

小西真奈美

長澤まさみ

松雪泰子

松たか子

ジュディー・オング 

中森明菜

三浦百恵

宇多田ヒカル

上野樹里

浅尾美和

福原愛

矢島悠子アナ

萩野志保子アナ

中野美奈子アナ

高島彩アナ

有村智恵プロ

一ノ瀬優希プロ

http://news.livedoor.com/article/detail/3425849/

http://d.hatena.ne.jp/akashi4th/20070118/p2

http://www.new-akiba.com/archives/2008/08/post_16659.html

http://lislog.livedoor.com/r/3420

id:matsunaga

◎ー◎

これはたくさんありがとうございます。

2008/12/03 07:36:29
id:sichate No.11

sichate回答回数31ベストアンサー獲得回数12008/12/03 02:18:31

ポイント20pt

リサ・ローブ

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/lisaloeb/


中山エミリ(クイズ番組限定)


ナンシー関

http://www.bonken.co.jp/


斉藤ゆう子

http://jp.youtube.com/watch?v=FCA30uKhfsQ

id:matsunaga

◎ー◎

ナンシー!

2008/12/03 07:36:45
id:sakura19749 No.12

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32008/12/03 04:09:21

ポイント20pt

http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/aoki.html

すみません。上のほうのはみすです。

id:matsunaga

◎ー◎

はい。

2008/12/03 07:37:24
id:nekozea No.13

nekozea回答回数23ベストアンサー獲得回数02008/12/03 05:02:41

ポイント20pt

プロゴルファー 宮里藍

http://ameblo.jp/blog87/entry-10003772693.html

http://stat.ameba.jp/user_images/06/7a/10001736415.jpg

id:matsunaga

◎ー◎おお。

ここまで一気に開けました。

現時点でセイント・フォーの板谷祐三子が出てませんでしたね。もっといそうなのでまだまだ継続します。

2008/12/03 07:39:21
id:kanan5100 No.14

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/12/03 09:12:45

id:matsunaga

高峰秀子に笑いました。

ウルトラマンメビウスのDVDはそろってます

◎ー◎

2008/12/03 23:19:06
id:rsc96074 No.15

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022008/12/03 09:30:44

ポイント25pt

 こちらは、いかがでしょうか。

・伊東美咲

http://www.flickr.com/photos/32864121@N00/3906142/in/set-98472/

・井上和香

http://www.flickr.com/photos/32864121@N00/3906283/in/set-98472/

・矢田亜希子

http://www.flickr.com/photos/69116393@N00/5144822/in/set-129537/

参考URL

・メガネっ娘図鑑オールスターズ

http://www.flickr.com/photos/32864121@N00/sets/98472/

id:matsunaga

これは壮観ですね。◎ー◎

アルファベット表記なので人名を調べるのが大変ですが。

2008/12/03 23:21:39
id:sdfgz No.16

sdfgz回答回数13ベストアンサー獲得回数02008/12/03 19:07:11

id:matsunaga

はい、こういうのもOKです◎ー◎

2008/12/03 23:22:05
id:peach-i No.17

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/03 21:19:06

ポイント10pt

広末りょうこさん

http://www.amagan.jp/page3.html

id:matsunaga

ヒロスエもメガネは似合うと思いますが何か特徴的な使い方してましたっけ?◎ー◎

2008/12/03 23:24:18
id:shidho No.18

shidho回答回数80ベストアンサー獲得回数112008/12/04 00:34:30

ポイント20pt

http://www.amazon.co.jp/dp/4062100584

大平 光代

http://www.egawashoko.com/c005/

江川 昭子

以下はアメブロの芸能人ブログでプロフィールではっきり眼鏡をかけた写真を使っている人のうち、既に上がった人を除いたものです。

http://ameblo.jp/momirobi/

江口ともみ

http://ameblo.jp/konokonoka/

唐橋ユミ

http://ameblo.jp/asakuraharuka17/

あさくらはるな17

id:matsunaga

文化人枠が充実してきましたね◎ー◎

2008/12/04 09:00:41
id:ju-ki No.19

ju-ki回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/12/04 01:53:35

ポイント20pt

・奥華子

赤眼鏡にしてからストリートで演奏中の集客力が上がったそうです

今使っている赤眼鏡は2代目で,初代(2000円くらいで買った)を模して5万円かけて特注で作ってもらったそうです

http://www.okuhanako.com/index2.htm

id:matsunaga

気合い入ってますね◎ー◎

2008/12/04 09:01:23
id:psycho78 No.20

psycho78回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/12/04 02:08:35

ポイント10pt

故・塩沢とき

id:matsunaga

[これはひどい]◎ー◎

2008/12/04 09:02:45
id:kerberos No.21

kerberos回答回数49ベストアンサー獲得回数02008/12/04 03:20:44

ポイント20pt

韓流とかK-POPとか言う時代の前に存在したアイドル、イ・ソンヒ

http://meganekkolove.at.infoseek.co.jp/LeeSunHee/index.html

おまけ、眼鏡を掛けた滝クリ

http://www.fujitv.co.jp/nj/photo/3m_chris_800_600.jpg

id:matsunaga

どうでもいいんですが、メガネのフレームの外に目が来るようにメガネをずらして撮影するのはメガネの魅力を半減させると思います(まさにどうでもいい主張)◎ー◎

2008/12/04 09:05:19
id:nijuusannmiri No.22

23mm回答回数4ベストアンサー獲得回数12008/12/04 12:33:57ここでベストアンサー

ポイント25pt

はてなハイクでこのようなキーワードがあります。↓

「メガネ女子」

http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8D%E5%A5%...

ただし、条件に当てはまらない人も含まれてますが。

重複を避けると…(以下敬称略)


蒼井優

宮崎あおい

新垣結衣

上戸彩

YUKI

杉村春子

ソーラ・バーチ

スカーレット・ヨハンソン

クロエ・セヴィニー

夏帆

杉崎美香

マリリン・モンロー

つじあやの

安田美沙子


といった方々。

あと、本上まなみさんも、なかなか。

http://www.honjomanami.com/photo/index.html

id:matsunaga

ほんじょのメガネはちょう似合ってます◎ー◎

マリリン・モンローもそうなのか!?

2008/12/04 18:26:24
id:ululun No.23

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192008/12/04 16:17:25

ポイント20pt

乙部綾子

id:matsunaga

めがねかけてるときのほうがいいですね。

2008/12/04 18:27:09
id:ululun No.24

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192008/12/04 16:20:14

id:matsunaga

ちゃんとd:id:lovecallと書かないとたどりつけません!というか有名人枠なのかが疑問。

2008/12/04 18:29:15
id:kanimaster No.25

kanimaster回答回数15ベストアンサー獲得回数22008/12/04 16:56:49

ポイント20pt

ジャズ・シンガー、ブロッサム・ディアリー

http://listen.jp/store/cddetail_4988005432278.htm

id:matsunaga

いつもかけてるんでしょうか?

2008/12/04 18:32:19
id:hamao No.26

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/12/04 19:03:56

ポイント20pt

そういえばオノヨーコがいないな

http://www.dreampower-jp.com/overview/message_yoko/message_yoko....

この前話題の長谷川君と渋谷の文化村で歩いたのを見た時にそういえばめがねしていたなと思った白石美帆

画像が一点もないのでNGですね

http://ameblo.jp/mihoshiraishi/entry-10147890101.html

あくまでもドラマの役で平山あやとか(これもスレスレな回答のような気もしますが)

http://www.tv-asahi.co.jp/haruka17/

と2度目すみませんでした

id:matsunaga

オノヨーコは黒めがねっぽいですね。●ー●

2008/12/05 00:29:09
id:niwa-mikiho No.27

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382008/12/08 13:15:25

ポイント20pt

つんくプロデュースでメガネっ娘。というのがいます。

BLOG

大塚桃子 (ピーチ) http://www.tnx.cc/girls_Gallery.php?Blog_GirlsID=27

何文櫻 (チェリー) http://www.tnx.cc/girls_Gallery.php?Blog_GirlsID=28

持田千妃来 () BLOG無し

上から第一回、第二回、第三回の合格者で、参回目の合格者はまだ目立った活動そのものがありません。

id:matsunaga

時東ぁみの妹分ですか。なんというか、つんくは眼鏡萌えの本質を理解していないような気がします。

2008/12/08 23:11:08

コメントはまだありません