iアプリで開発予定です

現在でのデファクトスタンダードな開発環境を教えていただければと思います。
対象は903以降で予定しています。

カメラを使ったアプリを予定しています。
そのあたり参考になるサイトあれば併せてお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/12/03 12:35:03
  • 終了:2008/12/04 16:23:57

ベストアンサー

id:inui3000 No.2

inui3000回答回数23ベストアンサー獲得回数12008/12/04 13:40:30

ポイント100pt

開発環境は、docomoの提供してるので十分のはず。

本もそこそこ売ってます。カメラ限定せず、とりあえずiアプリ開発で参考になるURLをずらっと並べますね。

ITmediaが書いた記事。2004年なので情報が少し古い。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0407/15/news027.htm...

JAVA・iアプリ入門

サンプル多数。記事多数。カメラ制御の記事もある。

http://omori.cside.com/java/

アプリゲット

みんなどんなアプリ作ってるのかなーと気になった時に。

http://appget.com/

待ち受けiアプリが作りたくなったら

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0208/23/n_sikoku2.html

非GPS位置情報取得についてよくまとまってる記事

http://www.chicken-brain.com/2007/04/gps.html

UnEditorと言うテキストエディタが優秀

http://www.yokkasoft.net/

ファイル比較ソフト(Vistaも使えます)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302819.html

id:shin_q

ありがとうございました!!!

多数のURL非常に参考になります。

これを元に作成してみたいと思います!!

2008/12/04 16:22:06

その他の回答(1件)

id:exstar999 No.1

exstar999回答回数120ベストアンサー獲得回数112008/12/03 12:48:42

ポイント30pt

iアプリの開発については以下で詳しく記載されています。

デファクトスタンダードな開発環境もここで紹介されているDoJaプロファイル向けの開発ツールなのですが、最新のFOMAに対応したStarプロファイル向けの開発ツールが近日公開の予定です。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/iappli/

私が前に聞いた話でよければ参考にしてください。

903以降の環境といっても基本的に503以降の開発はファイルに制限があるなどバージョン毎に違いはありますが、503i

以降のツールで基本的な所を抑えれば、応用は可能だそうです。

http://www.okisoft.co.jp/esc/i-appli.html

参考にしてくださいね。

id:shin_q

ありがとうございました!

近日公開なんですね

今から始めたいのですぐできる方法でやって見たいと思います。

参考にさせてもらいます!

2008/12/03 14:51:59
id:inui3000 No.2

inui3000回答回数23ベストアンサー獲得回数12008/12/04 13:40:30ここでベストアンサー

ポイント100pt

開発環境は、docomoの提供してるので十分のはず。

本もそこそこ売ってます。カメラ限定せず、とりあえずiアプリ開発で参考になるURLをずらっと並べますね。

ITmediaが書いた記事。2004年なので情報が少し古い。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0407/15/news027.htm...

JAVA・iアプリ入門

サンプル多数。記事多数。カメラ制御の記事もある。

http://omori.cside.com/java/

アプリゲット

みんなどんなアプリ作ってるのかなーと気になった時に。

http://appget.com/

待ち受けiアプリが作りたくなったら

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0208/23/n_sikoku2.html

非GPS位置情報取得についてよくまとまってる記事

http://www.chicken-brain.com/2007/04/gps.html

UnEditorと言うテキストエディタが優秀

http://www.yokkasoft.net/

ファイル比較ソフト(Vistaも使えます)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302819.html

id:shin_q

ありがとうございました!!!

多数のURL非常に参考になります。

これを元に作成してみたいと思います!!

2008/12/04 16:22:06

コメントはまだありません