私は絵描きなので、年賀状には、キャラクターをパソコンソフトで書いて、印刷業者で印刷しようと思います。


さて題材ですが、皆さんからアイディアを募集したく思います。
牛ですから「もー嫌っ」とか「牛乳瓶を一気飲みしている牛」等等可愛らしい企画をお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/03 13:46:15
  • 終了:2008/12/07 09:38:33

ベストアンサー

id:TeX No.4

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912008/12/03 17:20:38

ポイント17pt

U2のCDジャケット(The Best of 1990-2000)で、二匹の牛が向かい合って、角で戦っている図柄がありますが、それをかわいくイラストにできるでしょう。今年も戦うぞ!みたいなメッセージをいれて。

http://www.amazon.co.jp/Best-1990-2000-U2/dp/B00006LU5V

その他の回答(6件)

id:standard_one No.1

standard_one回答回数252ベストアンサー獲得回数232008/12/03 14:25:11

ポイント18pt

テーマが何であれ、絵柄を可愛くすれば可愛くなっちゃうんじゃないかという話はおいといて

---

1.牛の前で鼻をたらした子供が「ぎゅうぎゅうのむ?」と呑気な顔で喋ってる絵

2.牛と医師を引っ掛けて白衣を着てオペに臨む牛の絵

3.予言をする人面牛体の怪物、件(くだん)、ただしフキダシの中の予言は明るいもの

---

いずれも業者がプリセットで用意しているものでは、まず考えられない内容で、描き手次第で可愛くも怖くもなるものを考えてみました。

それと、3は絵を描くだけではない深さを相手に与えられると思います。まぁわかってくれる人は少数でしょうけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B6

id:chemicom No.2

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192008/12/03 16:00:42

ポイント17pt

オヤジギャグ的で恐縮ですが、考えてみました。

ウシが特濃牛乳を飲み「うししっ」と微笑むイラストで、

「幸せがギュゥッ(牛)と詰まった内容の濃いぃ~一年にするぞ!」

なんてのはいかがでしょうか。

「も~イヤ!」を活かして、「BSEはモ~嫌っ!」として、BSEを自作しても楽しいかもしれません。変な例ですが、「BSE=貧乏、職なし、エコライフ」

URLは上記とは無関係ですが「フィードバックしてみる」ウシだそうです。

http://item.rakuten.co.jp/benri/10007848/

id:kodomono-omocha No.3

kodomono-omocha回答回数406ベストアンサー獲得回数62008/12/03 16:54:36

ポイント17pt

漫画が上手い友達(男)は、自分を牛にして、それに嫁さんが乗って尻を叩いているイラストの年賀状をくれました。

尻を叩かれて涙流しながら一生懸命走っている自分牛と、それに乗るにこやかに微笑む嫁さんという構図で尻に敷かれている感じがよく出ていました。(笑)

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:TeX No.4

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912008/12/03 17:20:38ここでベストアンサー

ポイント17pt

U2のCDジャケット(The Best of 1990-2000)で、二匹の牛が向かい合って、角で戦っている図柄がありますが、それをかわいくイラストにできるでしょう。今年も戦うぞ!みたいなメッセージをいれて。

http://www.amazon.co.jp/Best-1990-2000-U2/dp/B00006LU5V

id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/03 21:05:28

ポイント17pt

牛乳を飲んだ後に「モー一杯!」とかどうでしょうか?http://q.hatena.ne.jp/1228279573

id:nikumanx No.6

nikumanx回答回数31ベストアンサー獲得回数02008/12/03 21:57:33

ポイント17pt

ねずみから牛へバトンタッチ(駅伝)

http://www1.kcn.ne.jp/~mattun/yukutoshikurutoshi.htm

もっとかわいくして。

id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4508ベストアンサー獲得回数5632008/12/04 02:28:04

ポイント17pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E8%BF%91%E6%B3%95

遠近法を活用しての牛の模様。

つまり、手前は大きく、奥は小さな牛の模様。

中央に楔形の幅の広いブラインド。

そしてブラインドには謹賀新年でも賀正でも入れる。

牛は薄いパステルカラーで目立たないように描くのがお勧め。

線画は苦しいと思う。

コメントはまだありません