バーやクラブなどでキープチャージというシステムが有るようなのですが、どのような物でしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/12/04 01:53:52
  • 終了:2008/12/04 22:07:11

ベストアンサー

id:raf00 No.4

raf00回答回数16ベストアンサー獲得回数32008/12/04 16:58:38

ポイント45pt

バーやクラブは入店するとチャージ(席料)が発生しますが、

ボトルキープをしている場合、上記のチャージではなく、ボトルキープの客向けのチャージが発生します。

これがキープチャージです。

大概の場合、キープチャージは普通のチャージよりも高額になります。

ボトル自体は初回に買い切っているのですが、

毎回のグラスや氷、割り用の水や諸サービスは都度取らなければなりません。

キープチャージがなかった場合、ちびちびと少しずつ他に何も頼まずに飲まれると

サービス料ばかりがかかってしまうためです。

その他の回答(3件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042008/12/04 06:07:55

ポイント10pt

>キープというのは、おそらくボトルキープというシステムのことです。あらかじめご自分のお好きなボトルを1本幾らで購入します。次回からは、お店の決めた利用額を払うだけで、ご自分の購入されたボトルのお酒を楽しめるという仕組みです。

>またチャージは席料を意味し、ドリンクや食べ物以外への支払いです。お一人につき幾らと決まっています。

http://www.suntory.co.jp/wnb/question-answer/qa-details/nqa001.h...

id:lovemeister

メニューにキープチャ-ジと載っています。

2008/12/04 07:00:02
id:sm0k3 No.2

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392008/12/04 08:58:38

ポイント20pt

http://www.asiaone.com/Wine%252CDine%2B%2526%2BUnwind/News/Food%...

ここに説明があります。

基本的にはボトルキープに関連する費用ですが、

ボトルキープされたボトルで飲む時にかかる費用がキープチャージだそうです。

グラスや氷、そしてサービス料が内訳のようです。

id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/04 20:47:59

ポイント15pt

ボトルをキープしておくための場所代ではないでしょうか

id:raf00 No.4

raf00回答回数16ベストアンサー獲得回数32008/12/04 16:58:38ここでベストアンサー

ポイント45pt

バーやクラブは入店するとチャージ(席料)が発生しますが、

ボトルキープをしている場合、上記のチャージではなく、ボトルキープの客向けのチャージが発生します。

これがキープチャージです。

大概の場合、キープチャージは普通のチャージよりも高額になります。

ボトル自体は初回に買い切っているのですが、

毎回のグラスや氷、割り用の水や諸サービスは都度取らなければなりません。

キープチャージがなかった場合、ちびちびと少しずつ他に何も頼まずに飲まれると

サービス料ばかりがかかってしまうためです。

コメントはまだありません