米国の労働用ビザH-1Bの発行手続きをしたいのですが、申請書類が分かりません。

先ずは、国土安全保障省、労働局と移民局に書類を提出しないといけません。
そこで質問なのですが、H-1Bのビザ用の、国土安全保障省、米国労働局と米国移民局に提出しなければいけない
書類がダウンロードできるページを調べていただけないでしょうか?

日本国内での申請方法は私の知識で大丈夫だと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/12/04 04:46:20
  • 終了:2008/12/10 22:09:49

ベストアンサー

id:sm0k3 No.1

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392008/12/04 08:51:23

ポイント25pt

http://www.j1-protection.com/03-05.html

ここの文中にリンクがありますよ。

id:gbs01

すみません。ありがとうございます。

ただ、I-129PDFへのリンクが切れていました。

I-129PDFの場所をどなたかお願いできないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2008/12/04 13:47:26

その他の回答(3件)

id:sm0k3 No.1

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392008/12/04 08:51:23ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www.j1-protection.com/03-05.html

ここの文中にリンクがありますよ。

id:gbs01

すみません。ありがとうございます。

ただ、I-129PDFへのリンクが切れていました。

I-129PDFの場所をどなたかお願いできないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2008/12/04 13:47:26
id:zzz_1980 No.2

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/12/04 14:59:45

ポイント25pt

2011年11月20日まで有効の最新版です。

Form I-129

google 検索で出てくる以下のフォームは有効期限切れになっていますのでご注意。(iとIが違うだけなんですが...)

http://www.uscis.gov/files/form/I-129.pdf

id:gbs01

ありがとうございます。大変助かりました。

国土安全保障省には提出する書類はないのでしょうか?

どなたかお願いいたします。

2008/12/05 22:17:39
id:rie777 No.3

rie777回答回数202ベストアンサー獲得回数62008/12/04 17:50:12

ポイント20pt

http://www.uscis.gov/files/form/I-129.pdf#search='I129 pdf'

I-129へのリンクです

id:gbs01

ありがとうございます。

こちらの回答も大変助かりました。

国土安全保障省には提出する書類はないのでしょうか?

どなたかお願いいたします。

2008/12/05 22:17:30
id:sm0k3 No.4

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392008/12/06 22:01:50

ポイント20pt

http://www.uscis.gov/files/form/I-129.pdf

I-129フォームの発行元の移民局は国土安全保障省の管轄下ではないですか?

フォームにも記載があります。

id:gbs01

なるほど、ありがとうございます。

2008/12/08 06:17:29

コメントはまだありません