ブルーレイHDDレコーダーのおすすめについて質問します。先日、SHARP AQUOS液晶TVに合わせてBD-HDW25を購入しましたが、全体にレスポンスが緩慢に感じました。他のBDレコーダーも同じようなものなのでしょうか?従来のDVDプレーヤーのような操作レスポンスのBDレコーダーというのはありますか?

BDダビング中に他の操作ができないとか、動作に制限も多いので、もう1台BDレコーダーを購入したいと考えています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/12/04 19:51:57
  • 終了:2008/12/11 19:55:02

回答(1件)

id:masaboz No.1

masaboz回答回数122ベストアンサー獲得回数62008/12/06 04:31:33

ポイント60pt

>全体にレスポンスが緩慢に感じました。他のBDレコーダーも同じようなものなのでしょうか?

私はPanasonic製のTIGAの普及モデルとSONY製のBDZシリーズの最高級モデルを持っていますが、やはり両者とも全体的にレスポンスが緩慢という感じがしますね。デジタル地上波放送ならチャンネルの切替のレスポンスが鈍いということは、どのメーカーにおいても同じようですし、最近のデジタル地上波放送の搭載されているBlu-rayレコーダーやDVDレコーダーは電源ON/OFFによる起動時間が異様に遅いようです。

>従来のDVDプレーヤーのような操作レスポンスのBDレコーダーというのはありますか?

あります。説明書に待機電力を上げて、起動時間を早くする設定があるはずです。Panasonic製のTIGAの普及モデルやSONY製のBDZシリーズの最高級モデルにも、そのような機能が搭載されていましたが、両者とも本体機器のファンが回り続けたり、待機電力が前者は10w,後者は50wと意外と電気を食うデメリットがあります。起動時間を早くする設定をしなかった場合の待機電力は0.1w以下です。

質問に沿えない回答でしたら、すみません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません