Wii Fitをはじめてみたいのですが、恥ずかしながらゲーム機にうとくて何と何をそろえたらいいのかわかりません。


Wii本体とWii Fitのソフトを買えばいいのだと思うのですが、ネットショップで探すと、これらと一緒にWiiリモコンスタンドやWiiリモコンジャケットをセットで販売していることが多いです。
リモコンスタンドやジャケットも買った方がいいのでしょうか?

それからバランスWiiボードがセットになっているものもあります。
これは何をするものでしょう?

さらに、Wii FitとDS Liteがセットになっているものもありました。
DS Liteで Wii Fitがプレイできるのでしょうか?

また、Wii Sportsというソフトもありました。
これはどうでしょう?
他にも Wiiで運動を楽しんだり、ダイエットしたい人向けにおすすめのソフトがあったら、紹介してください。

その他、Wii Fitの楽しみ方を予備知識のない人にもわかりやすく紹介してくれているサイトなどあったら紹介してください。

いろいろ聞きましたが、回答は1つずつでOKです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/04 22:26:30
  • 終了:2008/12/04 23:16:19

ベストアンサー

id:sm0k3 No.1

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392008/12/04 22:36:14

ポイント30pt

http://wii.com/jp/movies/wii-fit-movie1/

Wii Fitの楽しみ方については公式サイトをごらんになられましたか?

このMovieが結構分かりやすかったですよ。

もう既に見ていたらごめんなさい。

id:uta_at_home

いえ、まだ見ていなかったので参考になりました。

Wii Fitは、最初からバランスWiiボードがセットになっているものだったんですね。

ありがとうございます。

2008/12/04 22:46:38

その他の回答(2件)

id:sm0k3 No.1

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392008/12/04 22:36:14ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://wii.com/jp/movies/wii-fit-movie1/

Wii Fitの楽しみ方については公式サイトをごらんになられましたか?

このMovieが結構分かりやすかったですよ。

もう既に見ていたらごめんなさい。

id:uta_at_home

いえ、まだ見ていなかったので参考になりました。

Wii Fitは、最初からバランスWiiボードがセットになっているものだったんですね。

ありがとうございます。

2008/12/04 22:46:38
id:Gay_Yahng No.2

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/12/04 22:39:09

ポイント30pt

まずはWii本体、バランスWiiボードとWii用ソフト「Wii Fit」がセットになっているWii Fitを買えばいいですよ。

http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/index.html

内容は十分だと思います。もっとゲームが欲しくなったら追加で買っていけばいいでしょう。

id:uta_at_home

なるほど。

ありがとうございます。

2008/12/04 22:48:21
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982008/12/04 22:44:30

ポイント30pt

WiiとWii Fitの二つを買えばいいです。

Wii Fitには、バランスボードがついています。

リモコンスタンドやジャケットは 別になくてもいいです。

あと、無線LANが使える環境だと Wiiでネットに接続ができるようになります。

ダイエットしたいだけなら Wii Fitだけでもいいかと思いますね。

ま、Wii Sportsで 体を動かして楽しむってのもいいですけど。

Wii Fitは、体重を測ることが出来ます。

それを Wiiが 覚えていてくれるので 毎日 どれぐらいの変化があるのか

わかりやすいですよ(といっても そんなに変化は ないですが)

id:uta_at_home

なるほど。

詳しい説明、ありがとうございます。

2008/12/04 22:48:59
  • id:uta_at_home
    ありがとうございました。
    皆さんに教えてもらった情報や、紹介してもらった公式サイトのムービーなどを見て、知りたいことが全部わかりました。