ExpressCardの使用できる、B5サイズのノートパソコンの購入を考えています。auのデータ通信カード W06K を使用する予定です。

W06K 参考:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki

以下の条件を満たすノートパソコンの製品番号を教えて下さい。(製造会社の製品情報へのリンクをつけて)
・ExpressCardが使える
・B5サイズ(だいたいB5)
・Windows XP か Vista
・2005年以降に発売
・日本語キーボード
・一度回答で出てきた製品と重複しない

よろしくお願い致します

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/12/04 23:49:15
  • 終了:2008/12/07 13:00:50

ベストアンサー

id:kaminarioyaji No.2

k回答回数8ベストアンサー獲得回数22008/12/05 02:36:56

ポイント30pt

微妙な型番違い(CPU速度・HDDの要領違い)のものに関しては省いております。

以下、() 内は会社名になります。

最近出回っているネットブック(いくぶん非力なノートPC)になりますが

  • (Everex) CloudBook CE1220J

http://www.cto.co.jp/everex/ce1220j.htm

  • (HP) 2133 Mini-Note PC

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini_note2...

  • (ASUS) N10J

http://www.asus.co.jp/news_show.aspx?id=12894

以下は、通常のノートPC(Core2Duo搭載機)になります。

  • (ドスパラ) Prime Note Cressida NC

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc...

  • (SOTEC) WinBook WS5000

http://www.sotec.co.jp/direct/ws4100/index.html

  • (Lenovo) Lenovo 3000 V100 Notebook

http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/3000/v100/lv30v100a.shtml

  • (SONY) vaio TypeS VGN-SR91US

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SR2/spec_vom1.html

また、質問の趣旨とは異なりますが、参考までに

旧来のPCカードスロットにExpressCardを挿す為の変換部品も市販されております。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%...

id:rui_mashita

こんなにたくさんありがとうございます。

さらに微妙な型番違いまで省いて頂いて、ややこしくならずに嬉しい限りです。

UMPCでもExpressCard使えるものがいくつかあるんですね。となるとUMPCが良いかもなぁ。

2008/12/05 03:53:01

その他の回答(2件)

id:azuki001 No.1

azuki001回答回数34ベストアンサー獲得回数02008/12/05 00:02:13

ポイント20pt

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/lap...

DellのInspiron 13なんてどうでしょうか?

そこそこ小さく、ノートパソコンとしてはそこそこ性能がいいと思うのですが。

id:rui_mashita

ありごとうございます。

やっぱDellは良さそうですね

2008/12/05 03:28:44
id:kaminarioyaji No.2

k回答回数8ベストアンサー獲得回数22008/12/05 02:36:56ここでベストアンサー

ポイント30pt

微妙な型番違い(CPU速度・HDDの要領違い)のものに関しては省いております。

以下、() 内は会社名になります。

最近出回っているネットブック(いくぶん非力なノートPC)になりますが

  • (Everex) CloudBook CE1220J

http://www.cto.co.jp/everex/ce1220j.htm

  • (HP) 2133 Mini-Note PC

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini_note2...

  • (ASUS) N10J

http://www.asus.co.jp/news_show.aspx?id=12894

以下は、通常のノートPC(Core2Duo搭載機)になります。

  • (ドスパラ) Prime Note Cressida NC

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc...

  • (SOTEC) WinBook WS5000

http://www.sotec.co.jp/direct/ws4100/index.html

  • (Lenovo) Lenovo 3000 V100 Notebook

http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/3000/v100/lv30v100a.shtml

  • (SONY) vaio TypeS VGN-SR91US

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SR2/spec_vom1.html

また、質問の趣旨とは異なりますが、参考までに

旧来のPCカードスロットにExpressCardを挿す為の変換部品も市販されております。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%...

id:rui_mashita

こんなにたくさんありがとうございます。

さらに微妙な型番違いまで省いて頂いて、ややこしくならずに嬉しい限りです。

UMPCでもExpressCard使えるものがいくつかあるんですね。となるとUMPCが良いかもなぁ。

2008/12/05 03:53:01
id:zzz_1980 No.3

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/12/05 11:32:33

ポイント30pt

まだあがっていない UMPC です。先日発表になったばっかり。

レノボのネットブック、IdeaPad S10e 日本初登場!

  • ExpressCardスロットを採用しているので、WLAN環境がない場所でも高速データ通信を実現します。(カードを別途購入する必要があります。)
id:rui_mashita

ありがとうございます。

Lenovoは前回答者の方が挙げて頂いたものも、このUMPCも良さそうですね。

2008/12/05 13:57:24

コメントはまだありません