国内の「スポーツ スポンサーシップ」の市場規模はいかほどでしょうか。


「スポーツマーケティング」などの大きな括りならすぐ見つけられるのですが、
それだと放映権やら版権やらのビジネスも入ってしまいます。スポンサーシップ
だけに限定した数字を探しています。

ちなみに、北米・ヨーロッパ・世界全体、などについては、こちらを参照済みです。
http://www.sponsorship.com/About-IEG/Press-Room/Sponsorship-Spending-To-Total-$16.78-Billion-In-20.aspx
日本は欧米ほどにはスポーツ・文化イベント等でのスポンサーシップは多く
行われていませんので、これをベースに広告費全体額の比率で予想という
事もできず、てこずってます。

よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/05 07:25:38
  • 終了:2008/12/12 07:30:02

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません