キング・コング&ジャングル・ガールズ (KING KONG & D'JUNGLE GIRLS)について調べています。

どんなことでもいいので、あなたがご存知の情報、ドシドシ教えてください!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/05 15:29:50
  • 終了:2008/12/10 09:16:19

ベストアンサー

id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/12/06 23:42:12

ポイント70pt

http://homepage1.nifty.com/eurobeat/archive_2/flea_records.htm

KING KONG & D.J.UNGLE GIRLSのメンバーは、

南アフリカでの在住経験を持ち、イタリアのTV局で働いていたという

アンドレアと、アレッサンドラとロベルタという二人の美人コーラスで

構成されていました。

彼らのデビュー曲は、アニマルズ(65年)のヒット曲のリメイク

「悲しき願い」(87年)。

(ちなみに、B面は「バナナで愛して」らしいです…)

この曲は、日本でも尾藤イサオさんによってカヴァーされています。

デビュー当時は、まだFarina&Crivellenteコンビは

作曲には参加していなかったようです。

F&Cが彼らの曲を手掛けるようになったのは88年「ライズ」から。

続く「IT'S SO FUNNY」ではClara Moroniさんが

ヴォーカルを担当している…ように聴こえます(個人的見解)。

そして89年、ユーロ史上に燦然と輝くメガトンヒット

「恋のブン・ブン・ダラー」をリリースします。

以降、男性ヴォーカルはFarinaさんの担当になったみたいです。

また、バック・コーラスにまたもClaraさんが参加しているとの

情報もありますが、これは未確認です(微妙な感じ…)。

一躍ヒット・アーティストとなった彼らは89年に日本でツアーを開始、

ゴリラの覆面をかぶりパフォーマンスを見せてくれたそうですが、

いったい誰が来日したのでしょうか?

http://www.discogs.com/release/136593

こちらによれば、"Boom Boom Dollar"のクレジットは、

Arranged By - Giuliano Crivellente , Mauro Farina

Backing Vocals - Clara Moroni

Mixed By, Recorded By - Laurent G. Newfield*

Vocals - Mauro Farina

Written-By - Claudio Accatino , Giuliano Crivellente , Mauro Farina

とあります。ボーカルのマウロ・ファリーナはイタロ・ディスコ(ユーロビート)界の大物プロデューサーにして、ケン・マーチン、FCF、マーク・ファリーナなどなどさまざまな名義を使い分けて歌っている歌手。写真は下のサイトにあります。

http://www.italo-interviews.com/MauroFarina.html

バックボーカルのクララ・モローニは80年代末から今日に至るまでボーカリスト、ソングライター、はたまた プロデューサーとして、ユーロビート界の第一線で精力的に活動を続ける歌姫。

http://www.claramoroni.com/

 

ちなみに、「BOOM BOOM DOLLAR / KING KONG & DJ.UNGLE GIRLS」の生まれた経緯は

http://homepage1.nifty.com/eurobeat/archive_2/clara_farina11.htm

…友人であるAccatino & Rimontiにインストのベースを受け取り、

そこに、よく知られているリード・メロディーを自分が作り、

最後にGiulianoが詞をのせて、はい、終わり!

( Mauro Farina )

だそうです。

id:rsc96074

回答、ありがとうございます。Good job!この回答は、本当に見事です。ほぼ、いるか決定かも知れませんが、あと、2・3日開けておきますので、他にもドシドシ教えて下さい。

2008/12/07 00:19:52

その他の回答(1件)

id:hihi11 No.1

hihi11回答回数113ベストアンサー獲得回数02008/12/06 02:53:46

ポイント30pt

♪BOOM BOOM DOLLAR/KING KONG & D.JUNGLE GIRLS

オススメ度★★★★★

1989年、フレア レコードで、M.FariaとG.Crivellenteがプロデュースを手掛けた作品で、当時のディスコやクラブでは、「UPSIDE DOWN/COO COO」を上回るような勢いで人気が上がり続けた大ヒット曲です。

KING KONG & D.JUNGLE GIRLSは、アフリカ出身でもあったアレッサンドラとロベルタと女性コーラスにより設立されたユニットで、「RISE」という曲でデビュー、88年には「IT'S SO FUNNY」・89年には本作に加え、「WORKEY TOKEY」をリリースしています。

同ユニットは89年、来日ライブ(ブン・ブン・ツアー)も行っており、そのエネルギッシュなパフォーマンスで当時の日本人をくぎづけにしていたことも、まだ記憶に新しいはずでしょう

http://fhp.jp/eurobeat-info/?p=010902&n=

id:rsc96074

回答、ありがとうございます。欲を出せば、メンバーの写真が見てみたいです。でも、よくここまで調べました。さすがです。

2008/12/06 19:47:28
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/12/06 23:42:12ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://homepage1.nifty.com/eurobeat/archive_2/flea_records.htm

KING KONG & D.J.UNGLE GIRLSのメンバーは、

南アフリカでの在住経験を持ち、イタリアのTV局で働いていたという

アンドレアと、アレッサンドラとロベルタという二人の美人コーラスで

構成されていました。

彼らのデビュー曲は、アニマルズ(65年)のヒット曲のリメイク

「悲しき願い」(87年)。

(ちなみに、B面は「バナナで愛して」らしいです…)

この曲は、日本でも尾藤イサオさんによってカヴァーされています。

デビュー当時は、まだFarina&Crivellenteコンビは

作曲には参加していなかったようです。

F&Cが彼らの曲を手掛けるようになったのは88年「ライズ」から。

続く「IT'S SO FUNNY」ではClara Moroniさんが

ヴォーカルを担当している…ように聴こえます(個人的見解)。

そして89年、ユーロ史上に燦然と輝くメガトンヒット

「恋のブン・ブン・ダラー」をリリースします。

以降、男性ヴォーカルはFarinaさんの担当になったみたいです。

また、バック・コーラスにまたもClaraさんが参加しているとの

情報もありますが、これは未確認です(微妙な感じ…)。

一躍ヒット・アーティストとなった彼らは89年に日本でツアーを開始、

ゴリラの覆面をかぶりパフォーマンスを見せてくれたそうですが、

いったい誰が来日したのでしょうか?

http://www.discogs.com/release/136593

こちらによれば、"Boom Boom Dollar"のクレジットは、

Arranged By - Giuliano Crivellente , Mauro Farina

Backing Vocals - Clara Moroni

Mixed By, Recorded By - Laurent G. Newfield*

Vocals - Mauro Farina

Written-By - Claudio Accatino , Giuliano Crivellente , Mauro Farina

とあります。ボーカルのマウロ・ファリーナはイタロ・ディスコ(ユーロビート)界の大物プロデューサーにして、ケン・マーチン、FCF、マーク・ファリーナなどなどさまざまな名義を使い分けて歌っている歌手。写真は下のサイトにあります。

http://www.italo-interviews.com/MauroFarina.html

バックボーカルのクララ・モローニは80年代末から今日に至るまでボーカリスト、ソングライター、はたまた プロデューサーとして、ユーロビート界の第一線で精力的に活動を続ける歌姫。

http://www.claramoroni.com/

 

ちなみに、「BOOM BOOM DOLLAR / KING KONG & DJ.UNGLE GIRLS」の生まれた経緯は

http://homepage1.nifty.com/eurobeat/archive_2/clara_farina11.htm

…友人であるAccatino & Rimontiにインストのベースを受け取り、

そこに、よく知られているリード・メロディーを自分が作り、

最後にGiulianoが詞をのせて、はい、終わり!

( Mauro Farina )

だそうです。

id:rsc96074

回答、ありがとうございます。Good job!この回答は、本当に見事です。ほぼ、いるか決定かも知れませんが、あと、2・3日開けておきますので、他にもドシドシ教えて下さい。

2008/12/07 00:19:52