東京の目黒とかそこら辺に、昔の邸宅をレストランにしていて花見とかもできるようなところがあったはずなんですが(今はたしか店じまいしてるはず)、なんていう店か分かりますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/06 22:52:54
  • 終了:2008/12/08 20:35:05

ベストアンサー

id:Kakeru No.3

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172008/12/07 03:13:07

ポイント50pt

広尾にあった、満鉄総裁や東京市長を務めた中村是公の旧宅で、大正時代の日本家屋を改造したここでしょうか。

・羽澤ガーデン

http://www.thehanezawagarden.com/

こちらは六本木なのでさらに違うかな……与謝野晶子が執筆に使っていたといわれる邸宅を改築したところで、バブルのころはレイトンハウスがレストランをしていました。現在は別の店になってます。

・橋本屋敷

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13006989/

id:kaerukaerukaeru

それです!

2008/12/08 20:28:07

その他の回答(4件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/12/07 01:29:41

ポイント20pt

エルガー ハウスではないでしょうか。


こちらは目黒駅徒歩3分♪住宅街に佇む一軒家レストランであり、

ガーデンを眺めながらの優雅なお食事ができます。



http://r.gnavi.co.jp/g880500/

id:hihi11 No.2

hihi11回答回数113ベストアンサー獲得回数02008/12/07 01:49:26

ポイント15pt

エルガー ハウスでしょうか。

http://r.gnavi.co.jp/g880500/custom2.htm

id:Kakeru No.3

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172008/12/07 03:13:07ここでベストアンサー

ポイント50pt

広尾にあった、満鉄総裁や東京市長を務めた中村是公の旧宅で、大正時代の日本家屋を改造したここでしょうか。

・羽澤ガーデン

http://www.thehanezawagarden.com/

こちらは六本木なのでさらに違うかな……与謝野晶子が執筆に使っていたといわれる邸宅を改築したところで、バブルのころはレイトンハウスがレストランをしていました。現在は別の店になってます。

・橋本屋敷

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13006989/

id:kaerukaerukaeru

それです!

2008/12/08 20:28:07
id:to-ching No.4

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42008/12/07 16:30:27

ポイント10pt

 目黒雅叙園ではないでしょうか?「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった建物です。いまも、ホテル、結婚式場としてあります。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E9%BB%92%E9%9B%85%E5%8F%9...

id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/07 20:49:23

ポイント10pt

その話聞いたことあります^^

http://allabout.co.jp/gs/lunchshuto/closeup/CU20080326A/

たぶんここのことかと・・・

id:kaerukaerukaeru

皆さんありがとうございました。

合ってた方は1名でしたが、お奨めいただいたところはどこもおいしそうです。

2008/12/08 20:34:01

コメントはまだありません