風呂の入り方(できるだけ遠回しに)。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/07 14:56:20
  • 終了:2008/12/12 09:46:14

ベストアンサー

id:frkw2004 No.35

ふるるP回答回数192ベストアンサー獲得回数212008/12/10 16:07:10

ポイント200pt

修正してみました。

あなたはこれから始まる経験に対して、少々興奮気味だ。

いそいそと世間からの視線をさえぎるための布をはずし、野生の姿に戻る。

あなたはそこから湧き上がる白いもやもやしたものを見、崇高な思いを持って身を清める。

身を清めるに当たり、体の汚れを落す。香気を持った泡を擦り付け、身を清める。

十分に身を清めたなら、流れ落ちる温かい滴りによって香気を湧き上がらせる泡を落とす。

表面が波打ち、視界をさえぎるような煙が立ち込めるそこへ身を沈める。

あなたは興奮し、上気していく。十分に上気したならそこから立ち上がる。

あなたは滴りおちるそれをぬぐう。

野生の世界から現実に戻るために、第二ともいえる布をまとう。

id:motoneet

一行目をぬいて、「あなたは」の周辺を削れば(対象は一人ではないので)なんとかつかえそうです。参考になりました。

2008/12/12 09:31:36

その他の回答(35件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/12/07 16:13:53

体にいいお風呂の入り方

まず準備

寒いところから急にあついお湯に入ると、血圧や脈拍が急激に上がってしまい、心臓に負担を

かけることになります。

入浴前には浴室の温度を上げて湯船との温度差を低くしましょう。

湯温はその日の体調に合わせて「ぬるめ」に感じるくらいに。だいたい38~40℃が適温です。

お風呂に入ったら

まずは、バスタブにゆっくりつかって。

肌の角質層が水分を吸収して柔らかくなり、汚れが落ちやすくなります。

それから体を洗いましょう。

体を洗う時は、心臓から遠い足先から順番に始め、ひざ、腰、おなかと進みます。

次に手先からひじ、肩、背中の順で体全体を洗います。

お風呂から上がったら

せっかくお風呂で温まった体が湯冷めして、風邪をひかないように気をつけましょう。

脱衣所はきちんと暖めておき、入浴後はすぐに吸収性のいいタオルで全身を拭き、

水分の残りやすい指の間もしっかり拭きとります。

パジャマは汗がひくのを待ってから着るようにしましょう。

最後に

お風呂に入ると汗が出て水分が失われます。お風呂上りにはぜひ水分補給を。

ただし冷たいものはせっかく温まった体の深部を冷やすので避け、人肌のミネラルウォーター

などにしましょう。さらにいいのは温めた牛乳。牛乳に含まれている成分が眠りを促進し、

快眠できます。

全身浴でのご注意

肩までつかる全身浴は、体にかなり負担がかかります。

一般的な浴槽で体が受ける水圧は80キロもあると言われ、肺や心臓への負担は相当なもの。

また、日本人が大好きな熱めのお湯も、血圧が一気に上昇するため、高血圧や心臓の弱い方

には注意が必要です。

http://www.ofuro-reform.net/point/hairikata.html#a

id:motoneet

体に良くなくておkです。

また、手順が詳細に記載されているものの直接的すぎるので、もう少し遠回りだと助かります。

2008/12/07 16:19:58
id:idetky No.2

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202008/12/07 16:01:35

できるだけ遠まわしに言ってみます。

1.まず、そうですね。お湯を出すときに使う給湯器(もしくは、お湯を出すための電源)にスイッチが入っているかを確認したほうがよいかもしれませんね。

2.あっ、ちょっと寒いですか?それならば体を温めたほうが良いかもしれません。そうですねぇ。洗面所や台所のお湯、エアコンなどで暖まったりするのも良いかもしれませんが、もっと全身の循環血液を温めたほうが良いですね。

3.おこたもいいアイディアですが、すぐに寝てしまうリスクがあるので危険です。

4.そうだ。なんかお湯がためられる大きな容器がトイレの近くにあった気がする、、、ちょっと見てきますね。。

5.なんかお湯が入りそうなのでお湯を入れてきました。

6.うーん、、、服のままお風呂に入るのもあれですねぇ。。。あれ?今日水着持ってきてます?ない?お貸ししましょうか?ああ、いらない?そうですか。。

7.ちょっと部屋の空気を入れ替えますね。。

8.えっ、さむい?寒いですか?うーん。。空気の入れ替え中ですから。。。そうだ!先ほどお湯を出しっぱなしにしている部屋はあったかいですよ!移動しましょう!

9.いやあ、この部屋は湿っぽいですね。せっかくのいいお洋服が、、、

10.そうだ!僕が外に出てますから、ええ、気にしないでお洋服をお脱ぎください。部屋の空気が入れ替わったら、ご連絡します。

11.ええ、気になさるようでしたら、こちらの袋に脱いだ服を入れておいてください。それではごゆっくりー^^

id:motoneet

もうちょっと簡潔にいけると助かります。

トイレに行く=蛍を見に行く 位のテンションで。

2008/12/07 16:21:21
id:geul No.3

geul回答回数120ベストアンサー獲得回数62008/12/07 15:40:14

 なるべく遠回しで行こうと思います。

 まず、素肌に着用されている衣類を自分で剥がします。ボタンがある場合はボタンから外しますが、ボタンがない場合はボタンから外しません。そして、全てを脱ぎ終わると、今度は下着を外します。男女問わず、同姓や異性に身体を曝したくない場合は、ここでタオルなどの出番です。隠したい部位を隠して、お風呂場に入ります。

 お風呂場に入ると、大体シャワーが設置されています。最初はシャワーを浴びましょう。温度の調整ができているかを洗面器に水を浸すか自分自身の素手で確かめます。良くプールなどでは体に悪くならないように下の部位から洗っていくので、同様に足から肩へとシャワーをかけていきます。その後、ボディーソープor石鹸で体を洗います。何を用いて体を洗うのかは分かりませんが、布やスポンジをキレイキレイにしたら、手、腕、首、足、体全身への順番で洗っていきます。洗い方によっては、決行が良くなるそうなので、丁寧にワッシワッシしましょう♪

 その後、身の回りを片付けたら、お風呂の中に入ります。同様にして、温度を確かめます。38度(ぬるま湯)が一番ストレスが解消されるそうです。入る時間は10分ぐらいでしょうか・・・。その後、頭をシャンプーとリンスをして、もう一度、湯船でゆっくりして体を暖めたら、外に飛び出します。

 

 お風呂の中でのスケジュールや時間には個人差があるので、一概には言えませんが、一服するぐらいの時間で浸かっているのがちょうど良いそうです。

id:motoneet

直接的すぎます。もう少し遠回しに。。。

2008/12/07 16:21:58
id:uehaj No.4

uehaj回答回数158ベストアンサー獲得回数152008/12/07 16:10:33

ポイント10pt

プロファイリング

id:motoneet

それくらいのテンションで、もうちょっと伝わる感じが望ましいです。

2008/12/07 16:22:29
id:sylphid666 No.5

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/12/07 17:39:36

気分転換

id:motoneet

私は慄然たる思いで机の引出しから突如現れたその異形の物体を凝視した。

それは大小の球体を組み合わせたとしか言い様の無い姿をしており、狂気じみた青色が純白の顔と腹部を縁取っていた。這いずり回るような冒涜的な足音で私に近付くと、何とも名状し難き声で私と私の子孫のおぞましき未来を語るのであった。

また、それは時空を超越した底知れぬ漆黒の深淵に通じる袋状の器官を有しており、この世の物ならざる奇怪な装置を取り出しては、人々を混迷に陥れるのであった。

―― 『銅鑼衛門 第1章 - 序説』


上記はアンサイクロペディアよりクトゥルフ風ドラえもんの説明ですが、

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/ドラえもん

そんなノリでお願いできたら助かります。「気分転換」では確かに遠回しなのですが、風呂以外の多くのことも含んでしまっているので、遠回しながらも明らかに風呂の入り方を示している感じのが望ましいです。

2008/12/07 21:49:39
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/07 20:20:14

風呂に入ろうとすると風呂の電気の玉が切れたので、電気屋に行くが途中のラーメン屋がおいしそうなので、ラーメンを食べてから、帰宅して風呂に入る

id:motoneet

「風呂に入る」というのが入ってる時点で遠回しではない気がします。

あなた、お帰りなさい。ご飯にする?それともXXXXXXXにする?それともあ・た・し?

上記文章のXXXXXXXの部分に相当するような感じで。。。。

長くても長くする必要性があれば大丈夫です。例えば、

あなた、お帰りなさい。ご飯にする?それともXXXXXXXを◎◎◎◎◎った△△△△△△△△で凸凸凸凸凸凸した♨♨♨♨♨♨を◆◆◆◆◆する?それともあ・た・し?

みたいな感じでも。

2008/12/07 21:40:02
id:uehaj No.7

uehaj回答回数158ベストアンサー獲得回数152008/12/07 21:23:29

・あったまってくる

・湯浴みしてくる

・身を清めてくる

・浸ってくる

・漬かってくる

とかですかね。

id:motoneet

ううん、まだまだ直接的ですね

2008/12/07 21:40:29
id:EdgarPoe No.8

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462008/12/07 20:25:11

ポイント10pt

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

主題:筒井康隆の「寝る方法」を真似して回りくどく説明する

--

本稿では風呂の入り方について概略を述べる。

風呂に入る準備段階として着脱可能な布類をすべて身体から外しておくのが望ましい。視力矯正用具の類を身体から離脱させることも忘却してはならない。

風呂は防水加工の施された洗い場と呼ばれる部分とと適温に温暖化された一酸化二水素(H2O)を貯蔵する浴槽と呼ばれる部分から構成されているのが一般的である。此処で適温とは摂氏39~44度程度を言う。母胎から誕生したばかりの嬰児の場合には適温の範囲に特に注意を払い、一般に体温と呼ばれる摂氏35~37度程度に保つ必要がある。なお、過去に江戸と呼称された極東地域の大都市に生を受けた個体と自らを江戸で誕生したと見なしている個体は江戸っ子と自称・他称されるが、この個体群は適温より高めの温度を好む傾向が見られる。

まず、浴槽から一酸化二水素を1~2リットルほど汲み出し、体幹部・脚部・上腕部等を一酸化二水素に浸潤させる。この際に頭部と顔面は除くのが望ましい。頭部は一酸化二水素保持能力の高い頭髪があるため、後に浴槽に身体の大部分を沈溺させる際に浴槽に一酸化二水素を落下させる可能性を考慮すると衛生面から問題があり、顔面は呼吸器官の終端が集合しているため思わぬ窒息事故を引き起こす可能性があるからである。

次に浴槽部に脚部、臀部、体幹部、腕部、頚部の順で進入する。誕生後5年に満たない個体が希に行う「頭部からの進入」は、一酸化二水素が周囲に飛散するため推奨できない。できるだけ飛散末を空中に出さぬよう、秒速30cm~50cm程度の速度で脚部から入る必要がある。

浴槽部に進入した後は、特に身体運動をせずに5分(300秒)ほど体勢を維持しておく。多くの個体が長座の姿勢を維持するが、精神的に開放されている場合には仰臥位を取る場合もある。この事実を逆から考察し「仰臥位を取ると精神が解放される」と言う仮説を立てている論者も見受けられる。真偽は今後の研究の発展を待たれたい。なお、仰臥位ではなく俯臥位を取る場合は口腔・鼻腔・眼窩内に一酸化二水素が侵入するのを防ぐため、顔面の位置を空気中に保持しておく。仰臥位では比較的楽に顔面を空気中に保持できるが、頚部の構造上俯臥位で顔面を空気中に保持する場合は頚部に負担がかかる場合がある。風呂に入る目的の中には「随意筋中の疲労物質の移動を速やかにし、筋繊維の柔軟性を向上させる」効果を狙う場合があるため、徒に肩甲挙筋や頚長筋・頭長筋・前頭直筋・外側頭直筋等で構成される椎前筋の硬化を促すような体位を取ることは本末転倒になる虞れが懸念される。



--

とまあ、こんな感じで「あったまる」「体と頭を洗う」「鼻歌を歌う」などを続けた方がよろしいでしょうか?

質問の意図とかけ離れていたらまずいと思ったので、いったん締めます。

id:motoneet

いい線いってるのですが、もうちょい具体的な体の部位や構成要素の名称は出さず、直接的な表現を用いない感じでお願いしたいです。

 腐った卵の臭いの主成分である。

 悪臭を引き起こす。

 重篤な気管支炎や肺水腫の原因となりうる。

 コンクリートの侵食を引き起こす。

 銀、銅の腐食を進行させ、さび付かせる。

 火災の原因となり、配管や圧力タンクの強度を低下させる。

 末期自殺者の体内から検出される。

 工業用の触媒として用いられる。

 原爆の製造に欠かせない重水の精製に用いられる。

 金属の精製に用いられる。

 農薬、医薬品の製造に用いられる。

 殺虫剤の製造に用いられる。

 ワインやビール、その他の醸造酒に添加されている。

 各種の残酷なマスコミの煽動報道に用いられる。

というのが酸素の遠回しな言い方だとするならば、風呂の入り方もその手の表現で直接的な言い回しを回避しつつ何とかなるかと思うのです。

2008/12/07 21:44:28
id:jelate No.9

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332008/12/07 16:37:29

ポイント20pt

あったかいH2O漬け。

id:motoneet

H2Oが別の言葉で置き換わってたら結構よかったかも。

2008/12/07 21:45:04
id:yamadakouzi No.10

yamadakouzi回答回数296ベストアンサー獲得回数62008/12/07 16:38:59

風呂はありますが、銭湯の方が気持ちが良いので、銭湯にいきます。

1、お金、石鹸、シャンプー、リンス、タオル2本、かみそり(ひげそり、顔そり用)とハサミ(ひげはハサミで仕上げする為)、くし、バスタオル、その他(顔洗い石鹸、シェビングクリーム、ボディシャンプー)の用意

2、自転車で風呂屋へ直行、風呂屋へついたら、自転車に鍵をかける

3、入り口で靴を脱ぐ(意識せず右足から)

4、下駄箱(26番)へ靴を入れて鍵をとる。

5、料金を回数券自動販売機で買う、係員に回数券をわたす。

6、男女更衣室を間違えないように入る、(1ヶ月ごとに替わるので)

7、靴下、上着、ズボン、上中着、パッチ、シャツ、パンツの順に脱ぐ。脱衣棚へ

8 バスタオルを脱衣棚へ入れて鍵を閉める。(26番です)

9、体重を量る

10、浴室のドアーを開け、入り、お湯をかける、ふろ桶をとる。

11、浴槽で体にお湯をかける、熱く感じるので十分に。

12、左足、右足、腰、腹、右手、左手、肩の順に浴槽にはいる。

13、十分温まってから、浴槽をでる。

14、椅子をお湯で洗う、座る

15、体洗いタオル、体洗いジェル石鹸で顔を洗う。

16、頭をシャンプーで洗う、シャワーで流した後、リンス、シャワーで流す。

17、体を左手、右手、腹、腰周り、右足、左足の順(浴槽に入る時と逆の順)に洗う。シャワーで流す。

18、顔を顔そり用かみそりでそる

19、シェビングクリームを顔につけひげそり用かみそりで頬・あご下のひげをそる

20、ハサミで、鼻した、口横、唇下、あご、あご下のひげを整える。

21、体の垢を擦る。シャワーで流す

22、浴槽にはいる 12と同じ

23、体が十分温まったら浴槽を出る

24、風呂用品を持ち、浴室のドアーを開け、浴室を出る

25、洗面で体拭きタオルで体をぬぐう

26、体重計で体重を量る(ギョ、増えている・・・という事はない)

27、脱衣箱の錠を開け、パンツ、シャツ、パッチ、上中着、ズボン、上着の順(脱いだのと逆)に着る

28、洗面用具を持って脱衣所を出る

29、休憩所で血圧を計る

30、ジュースを買って飲む

31、休憩所を出て下足箱の錠を開け靴を取り出す

32、靴を履き、風呂屋を出る。

33、自転車の錠を開けて自転車で自宅へ

34、ぬれたタオルなどを干す

id:motoneet

遠回しというよりも項目が多いだけなきが。

2008/12/07 21:49:06
id:miharaseihyou No.11

miharaseihyou回答回数4488ベストアンサー獲得回数5552008/12/07 21:41:35

先ず基本から。

安心して入浴する為に男性は男風呂、女性は女風呂に入りましょう。

 

次に、湯船に入る前に「掛け湯」をすれば身体の汚れの80%までは洗い流せると言われています。

 

タオルを湯船に漬けると湯がかなり激しく汚れるという実験結果が出ていますので留意すべきポイントでしょう。

 

長時間の入浴は体力に合わせて行ってください。

特にお年寄りや子供の体調は自己責任で管理をお願いいたします。

 

お風呂は気持ちの良いものです。マナーを守って楽しく入りましょう。

id:motoneet

二行目で風呂という単語が出てきてしまっているので遠回しではないきがします。注意事項ってかんじですね

2008/12/07 21:51:54
id:EdgarPoe No.12

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462008/12/07 22:45:34

ポイント10pt

2回目のチャレンジです。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。


主題:風呂の定義・特徴(「ヒントから当てる形式のクイズ」の問題風に)


--

01:おしっこを漏らしてもまずわからないのに誰も漏らさない。

02:生まれたままの姿にさらに磨きをかける場所。

03:脳卒中の原因となる。

04:温めた一酸化二水素の貯蔵場所。

05:たくさん汗をかくのに全然目立たない。

06:水だらけの中にいるのにのどが渇くところ。

07:あなたの出汁がとれる。

08:五右衛門、牛乳、泡、むし、水、そして露天。

09:一家に一つ。

10:地獄で猿が入る。

11:運動機能の回復に用いられる。

12:トルコとは呼ばない。

13:タオルは頭に。

14:直後は暑いが油断すると冷めてしまう。

15:ラジカセやドライヤーで人を殺せる。

17:「小さいのはイヤだわ。おっきければおっきいほどキモチイイのよ、ア・タ・シ(はあと)」。

18:ざくろぐちから入る時もある。

19:当たったり冷めたり加減を見たり上がったり。

20:音痴でも歌がうまく聞こえる。

21:カラスは瞬間的に行う。



(注)

10は地獄谷温泉の事です。

12は、ソープランドの古い名称がトルコ風呂だったことによります。

14は湯冷めを表現してみました。

15は海外ドラマで、風呂に電気器具を投げ入れて感電させるシーンが会ったような気がします。

17は温泉か銭湯のことです。

18は「石榴口」で検索してみてください。

21は「烏の行水」です。



こんな感じではいかがでしょうか?

id:motoneet

風呂自体の説明というより、風呂の入り方が質問のメインなので、惜しい感じです。

2008/12/08 01:26:37
id:rsc96074 No.13

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022008/12/08 01:22:50

 まず、お湯で体を軽く洗います。

 次に、湯船に浸かって、鼻歌を歌いながら、体を温めます。

 歌い終わったら、上の方から下の方まで液体ソープで洗って、水で流します。

 その後、シャンプーリンスします。

 最後に、湯船につかって、鼻歌を歌って、歌い終わった頃出ます。

id:motoneet

できればお湯っていう単語を使わずにお願いしたい!

シャンプーリンスも!

2008/12/08 01:27:15
id:hrkt0115311 No.14

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/12/08 05:11:18

こんにちは。難しそうだな。挑戦しますね。


本を読む人もいれば、おへそくらいまで漬かる人もいます。温める、血行をよくする、美容、衛生、などに効果があるとされています。昔から、これをやめることができない人が多いです。日本が火山列島な上、高温多湿なのも影響があるかもしれません。また、まれにこれが嫌いな人や、予想以上に短い時間で済ませてしまう効率的な人のことを、カラスに例えたりもします。

id:motoneet

これも風呂自体の説明というより、風呂の入り方が質問のメインなので、惜しい感じです。

Q:本を読む人もいれば(中略)カラスに例えたりもします。さてこれは何についての質問でしょう。

A:風呂

とかのクイズならいいんですけど、今求めてるのは風呂自体についての遠回しな説明ではなく、風呂の「入り方」の遠回しな言い方なので。

2008/12/08 11:05:21
id:chika508 No.15

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252008/12/08 10:38:35

ポイント29pt

邪魔な衣服を脱ぎ、裸になってみる。

なんとなく気恥ずかしいので個室に入る。

それでも心許ないので白い泡を身にまとう。頭からつま先まで。

そうこうしているうちに慣れてきたので、白い泡を洗い流し再度裸に。

でも、もし誰かに見られてしまったらどうしよう・・・なんて想像し

白濁させた液体の中に身を隠す。

体が温かくなるとともに肌が紅く染まってくる。

紅くなった肌に驚き透明な液体をかけてみるものの治らない。

タオルで拭いてみても治らない。

邪魔だと思った衣服ではあるが、頼れるものは他に無く、

隠したい一心で元通りの姿へもどる。

id:motoneet

そうそう、こういう方向です。けど、できれば液体とか泡とかタオルは使わずに表現してほしい!

「邪魔だと思った衣服ではあるが、頼れるものは他に無く、隠したい一心で元通りの姿へもどる。」というのはばっちりです。

2008/12/08 11:06:44
id:Misatch No.16

Misatch回答回数60ベストアンサー獲得回数02008/12/07 23:31:35

「富士山を見に行く」でいかがでしょう?

 内風呂ではなく、銭湯限定になってしまいますが……

id:motoneet

What is ではなく How to が聞きたい感じです。「入り方」部分がほしい。

2008/12/08 11:08:03
id:Mathusala No.17

サディア・ラボン回答回数259ベストアンサー獲得回数42008/12/07 17:15:11

自分を熱い水に放り込む。



人間洗濯機に飛び込む。


自然に帰って暖かい泉に行く。

id:motoneet

もうひとひねり!

2008/12/08 11:08:39
id:hrkt0115311 No.18

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/12/08 19:10:21

こんにちは

>これも風呂自体の説明というより、風呂の入り方が質問のメインなので、惜しい感じです。

うわわ、力不足でしたか……。面白いお題に参加させていただき、ありがとうございます^^

id:motoneet

や、方向性が違うだけ。

2008/12/12 09:32:42
id:chika508 No.19

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252008/12/08 11:25:24

ポイント23pt

一糸まとわぬ姿になり白い靄の中で私は生まれ変わる。

頭上から降り注ぐダイヤモンドと、たゆたうシャンパンに身を委ねて。


2回目の挑戦です。

id:motoneet

もっとやさぐれた感じがいいかも

2008/12/08 19:30:27
id:idetky No.20

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202008/12/08 13:16:02

着飾った俺からの開放

id:motoneet

入り方だってば

2008/12/08 22:13:21
id:peach-i No.21

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/08 21:47:19

ささくれが出来ていて、風呂に入れない・・・・

我慢して入ろうか・・・悩む。

id:motoneet

入り方で

2008/12/08 22:14:32
id:Gay_Yahng No.22

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/12/08 20:55:52

ポイント24pt

他の乾燥した快適な空間から区切られた、湿度の高いその部屋に入るにはまず、衣服を脱がねばならない、

上着はもとより、靴下も、下着まで全てだ。めがね着用の者はめがねも外した方がよい。持込を許される物はタオルだけである。その部屋は布のようなやわらかな素材はなく、ひんやりした床と大き目の直方体の物体が備え付けてあった。直方体は1mx1.5m、高さ50cmほどで、上部にはなにかカバーがかけられている。そのカバーをめくると、信じられないことにその直方体の物体には液体が満たされている。しかも、外気温よりも明らかに温度が高い液体である。先ほどの持ち込んだタオルはこの液体の中に入れてはいけないと厳重に注意されている。万が一入れてしまったときには重大な事象が発生すると思われる。

この液体を桶ですくい自分の体にかける。体温と液体の温度差が少なくなったところで液体の中に入っていく。

id:motoneet

液体とかは出さないほうが。

2008/12/12 09:33:03
id:kyassaba_1192 No.23

奥田回答回数22ベストアンサー獲得回数12008/12/09 04:47:49

ポイント30pt

どぼぬんまろーむくっはぁする

id:motoneet

アリかも。

2008/12/09 17:53:49
id:kaerunorueka No.24

kaerunorueka回答回数9ベストアンサー獲得回数02008/12/08 23:28:56

三助さん

id:motoneet

遠い!

2008/12/09 17:54:05
id:nbbn11 No.25

nbbn11回答回数45ベストアンサー獲得回数02008/12/08 21:44:27

服を脱ぐ

id:motoneet

その先もほしい

2008/12/09 17:54:20
id:hihi11 No.26

hihi11回答回数113ベストアンサー獲得回数02008/12/07 15:08:45

id:motoneet

直接的過ぎます。

2008/12/09 17:54:46
id:sayonarasankaku No.27

sayonarasankaku回答回数934ベストアンサー獲得回数642008/12/09 18:06:32

ポイント5pt

ポイポイ、服を脱ぎましょう。


「サムッ!」


震えながら部屋に入って、


ザブザブ、かけます。



さてさて、


ちゃぷん。



「極楽、極楽!」

id:motoneet

もう少し具体的に動作がわかる感じで。

2008/12/12 09:33:44
id:nbbn11 No.28

nbbn11回答回数45ベストアンサー獲得回数02008/12/09 19:25:46

ハァ~ビバノノン

id:dass No.29

dass回答回数23ベストアンサー獲得回数02008/12/08 18:40:12

風呂に入る

id:dass No.30

dass回答回数23ベストアンサー獲得回数02008/12/08 18:43:47

足から入る

id:frkw2004 No.31

ふるるP回答回数192ベストアンサー獲得回数212008/12/08 17:04:14

ポイント50pt

あなたはこれから始まる経験に対して、少々興奮気味だ。

いそいそと世間からの視線をさえぎるための布をはずし、野生の姿に戻る。

あなたはそこから水煙が立ち昇るのを感じ、崇高な思いを持って身を清める。

あなたは皮膚の表面の汚れを落とす。その際、汚れを落すのに便利な化学薬品を使う。

化学薬品は暖かいその液体と混ざり合い、また白くふわふわとしてあなたのその生まれたままの姿を覆う。

十分に覆わせた後、流れ落ちる滴りによって再び野性の姿を現したあなたは、煙の湧き出るその中へ

身を沈める。

あなたは興奮し、上気していく。十分だと思ったらそこから立ち上がり、滴りを乾かす。

野生の世界から現実に戻るために、第二ともいえる布をまとう。

id:motoneet

いい感じなんだけど液体とか化学薬品とかをもっと遠回しに!

2008/12/09 20:52:36
id:naotakakun33 No.32

naotakakun33回答回数12ベストアンサー獲得回数02008/12/07 17:05:53

まず脱衣場で、すっきり軽いかんじになります。

風呂場に入り、一旦びしょびしょになります。

浴槽で、ぬくぬくになります。

浴槽から出たら、あわあわになって、シャワーでサラっとなります。

つるつるすべすべになったら、脱衣場にさっと出ます。

脱衣場でふわっと拭いたら、ぱっとパジャマを着て。ガラっと外に出ます。

id:motoneet

最初の三文字くらい、各行で全部削ってほしい!

2008/12/09 20:53:25
id:yamadakouzi No.33

yamadakouzi回答回数296ベストアンサー獲得回数62008/12/10 00:16:24

前の回答に対するメッセージをもらって、ずっと待っていたのですが、コメント欄がまだ開いてませんので(したがってコメント扱いにしてください)

私も、解答を書いていて「馬鹿らしく」なってきていました。私は「風呂の入りかた」を「風呂に入る行動順序」と解釈しました。質問者の求めているのは行動でなく、気持ち、心構えなどの精神だったようですね。はっきり書いてもらえば、あんな退屈な(読む方もでしょうが、書くほうも退屈です)回答はしなかったと思います。

id:motoneet

愛してます。

2008/12/12 09:41:06
id:miyupie777 No.34

みゆぴぃ〜回答回数47ベストアンサー獲得回数12008/12/10 15:24:47

ぬぎぬぎ、ざぶん、ぬくぬく、ざばっ、ごしごし、ばしゃばしゃ、ぽかぽか、すっきり。

id:motoneet

入り方で。

2008/12/12 09:31:46
id:frkw2004 No.35

ふるるP回答回数192ベストアンサー獲得回数212008/12/10 16:07:10ここでベストアンサー

ポイント200pt

修正してみました。

あなたはこれから始まる経験に対して、少々興奮気味だ。

いそいそと世間からの視線をさえぎるための布をはずし、野生の姿に戻る。

あなたはそこから湧き上がる白いもやもやしたものを見、崇高な思いを持って身を清める。

身を清めるに当たり、体の汚れを落す。香気を持った泡を擦り付け、身を清める。

十分に身を清めたなら、流れ落ちる温かい滴りによって香気を湧き上がらせる泡を落とす。

表面が波打ち、視界をさえぎるような煙が立ち込めるそこへ身を沈める。

あなたは興奮し、上気していく。十分に上気したならそこから立ち上がる。

あなたは滴りおちるそれをぬぐう。

野生の世界から現実に戻るために、第二ともいえる布をまとう。

id:motoneet

一行目をぬいて、「あなたは」の周辺を削れば(対象は一人ではないので)なんとかつかえそうです。参考になりました。

2008/12/12 09:31:36
id:masakingkong No.36

masakingkong回答回数88ベストアンサー獲得回数02008/12/12 03:58:26

命の洗濯をする

垢太郎をつくる

裸のお付き合い

コーヒー牛乳を一番うまく飲めるところに行って来る

お茶っ葉の気分を味わってみる

id:motoneet

風呂の入り方で。

2008/12/12 09:30:25
  • id:yamadakouzi
    yamadakouzi 2008/12/13 10:38:00
    随分酷い配点ですね。それぞれの回答者はそれなりの時間や智恵をあなたに提供している事を、考えていないのではないですか。なにせ、質問も仕方が悪い!、それに全く貴方の質問表現と全く異なる回答に高得点を与えている事も、多くの回答者に対して失礼ですね。一体、何が聞きたかったのですか?
  • id:uehaj
    何に使うんですかねw
  • id:miharaseihyou
    質問の内容から類推して、お風呂屋さんのパンフレットか注意書きだと思います。
    かなり外連な文を誘導・選択されたので、派手な文章で気分良く入浴してもらう事を目的にしているようです。
    最悪、お客様の気分を壊さないで済む注意書きでしょうか?
     
    ただ、もう少し詳しいイメージを質問文かコメントで伝えて欲しかった。
    そうしてもらっていれば、皆でもう少し派手に遊べたと思います。
    たぶん、よくある民芸調みたいな感じにするのだと思います。
  • id:rsc96074
    0点はさすがに厳しい!残念賞1点が武士の情けかも。orz
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2008/12/14 04:56:46
    私はコメント欄が解放されていないのに気づかなくて、間違って二度回答してしまったのですが、0点って配当もアリかなと思いました。
    人力回答は、ただ読むだけで、はてなにお金が入る仕組みですよね。均等にポイント配る方もいるけれど、考え方の違う人もいるよ、というのは人力回答的にはよいことかも。
    質問者も回答者もお互い、過去ログ確認することもできますし^^
  • id:jelate
    私はたまたまポイントを頂いてますが
    すでに回答してた方がいなければ
    普通に手順を回答してたかもしれません。
    もう少しわかりやすく質問してほしかった気もしますが
    こういう手探りで回答する質問はそれはそれで面白いですけどね・・

    というか0ポイントにすることってできるんですね。
    結構長くはてなやってますが初めて知りました。
    0ポイントにされてしまった方にはなんか申し訳ないですね・・・。
  • id:sayonarasankaku
    質問者様は退会されてしまったのね。