mysqlとphpで商品データ約3万件のショッピングサイトを構築したいと考えてます。

参考になる書籍やwebページを教えて下さい。

基礎的な事でなく出来る限り実務的な内容のあるものでお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/07 17:58:47
  • 終了:2008/12/11 22:22:18

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/07 18:33:03

ポイント23pt

お勧めの参考書籍です。

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

購入の判断基準として評価が低いので買うのをためらってしまうのですが・・・

どの辺りがよいのか具体的に教えていただけるとありがたいです。

2008/12/08 00:40:41

その他の回答(3件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/07 18:33:03ここでベストアンサー

ポイント23pt

お勧めの参考書籍です。

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

購入の判断基準として評価が低いので買うのをためらってしまうのですが・・・

どの辺りがよいのか具体的に教えていただけるとありがたいです。

2008/12/08 00:40:41
id:skipsstep No.2

skipsstep回答回数161ベストアンサー獲得回数32008/12/08 01:11:46

ポイント23pt

きみのスキルは? http://google

id:kazuhiko11

phpをかじった程度です。

2008/12/11 22:19:48
id:esecua No.3

esecua回答回数510ベストアンサー獲得回数102008/12/08 06:39:23

ポイント22pt

3万件のショッピングサイト

人気サイトで3万はかなりのトランザクションが発生するので、単にPHPだけを習得するのではなく、負荷対策の知識も同時に必要となるのではないでしょうか。

トランザクション処理〈上〉―概念と技法

トランザクション処理〈上〉―概念と技法

  • 作者: ジム グレイ アンドレアス ロイター
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • メディア: 単行本

High Performance MySQL

High Performance MySQL

  • 作者: Baron Schwartz Peter Zaitsev Vadim Tkachenko Jeremy D. Zawodny Arjen Lentz
  • 出版社/メーカー: Oreilly & Associates Inc
  • メディア: ペーパーバック

id:kazuhiko11

うーん、なるほどですね。

かなり無茶なことをしようとしてた事に気付いてきました。

2008/12/11 22:20:28
id:pahoo No.4

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/08 19:15:05

ポイント22pt

#1のコメント

どの辺りがよいのか具体的に教えていただけるとありがたいです。

ページ数が少ない(約250ページ)ので、ショッピングサイトの勘所を見通す意味では適当な参考書だと思うのですが‥‥Amazonのレビューを見たら、結構、手厳しいですね。

たしかに、MDB2、PEAR、Smartyの使用経験がないと、サンプルプログラムを走らせるのも難しいかもしれません。

kazuhiko11さんのスキルはどの程度ですか?


※設定された回答回数の上限になりました。さらにフォローが必要でしたら、コメント欄を開けていただくか、回答回数を増やしてください。

id:kazuhiko11

すいません

MDB2、PEAR、Smarty

も名前程度しか聞いたことないです。

ぐらいのスキルなので、再度勉強し直してまいります。

2008/12/11 22:22:03

コメントはまだありません