お勧めのコーヒーメーカーと、お勧めする理由。一人用で、コンパクトなタイプを希望

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/07 19:38:00
  • 終了:2008/12/08 22:02:03

ベストアンサー

id:un0 No.5

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/12/08 14:52:27

ポイント66pt

会社で使うのでしたらもう少し大人数になるかと思いますのでご自宅でご使用されるものとして回答します。

私は自宅ではいつもこれでコーヒーを淹れています。

以前は薬缶でお湯を沸かしてドリップしていましたが、

これはお湯を沸かす+ドリップするを同時に行ってくれるのでとても便利です。

一見難しそうですが、youtubeにあるように5分もかかりません。

イタリア人の・・・エスプレッソの入れ方!

http://www.youtube.com/watch?v=lMUXcz9bMaY


また私の場合、そのまま飲むことは少なく、

いつも暖めた牛乳に加えてカフェラテにして飲むので

濃い目のコーヒーを簡単に抽出できるところがよいです。

エスプレッソマシーン

http://www.0141coffee.com/maker/moka_ex.html

今度自分用にミルクも一緒に暖められる以下がほしいです。

http://www.0141coffee.com/maker/mukka.html

参考になれば幸いです。

id:youkan_ni_ocha

いいですねこれ、このくらいでできてくれないと、、、、

日本は何でも金つかいすぎ

2008/12/08 19:01:00

その他の回答(5件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/07 20:14:05

ポイント25pt

http://item.rakuten.co.jp/gourmetcoffee/2617/

アロマサーモコーヒーメーカー

http://review.rakuten.co.jp/item/1/193811_10000507/1.0/?sort=1

レビューも参考までに。

とても人気のタイプです

id:youkan_ni_ocha

やたらに人気ですね。どこにでもあるコーヒーメーカーにみえるけど、、、、ポットというのが違うみたい、、、

2008/12/07 20:39:28
id:yu_yu No.2

yu_yu回答回数47ベストアンサー獲得回数32008/12/07 23:03:38

ポイント25pt

アロマサーモはコーヒーを淹れるフィルター部分とサーバー部分が完全に独立しており、フィルターは蓋を上にあけて取り出す方式なので、とても使いやすいです。サーバーにフィルターが乗っている式のメーカーとか、横にずらして取り出す式より、ものすごく使いやすいです。ただ、お湯の温度が高いので、酸味が出にくいです。

 上の回答者の方の紹介の加藤珈琲店で、わたしはこの品を買いました。1年ちょっとして、補償期間は過ぎたときに、水が全部落ちなくなってので連絡したら、メリタから交換品が送られてきました。故障品は引き取っていきました。アフターサービスとても良かったです。

 http://item.rakuten.co.jp/auc-utsuwayasan/bm-005/

 これはフレンチプレスというタイプのコーヒーメーカーです。2杯分入ります。コーヒーのオイル分も出るので、コーヒー豆の味がより深く楽しめます。但し、完全に漉すわけではないので、コーヒーは濁っています。紙フィルターも要らず、経済的ですが、その分洗うのが面倒かも。後保温は出来ません。一人で2杯は飲むので、一人の時はよくこっちを使っています。

id:youkan_ni_ocha

なるほど、細かい所に気配りがあるのですね

2008/12/08 19:59:44
id:pigle No.3

pigle回答回数84ベストアンサー獲得回数22008/12/08 00:09:09

ポイント8pt

コーヒーメーカー 売れ筋ランキングです.

レビューも見れます.

http://kakaku.com/kaden/coffee-maker/ranking_2128/

id:Wannabee No.4

Wannabee回答回数33ベストアンサー獲得回数02008/12/08 11:55:57

ポイント8pt

お薦めするポイント


サーバーなしで直にカップに入る

だから面倒がない


絶対的に価格が安い


フィルターはペーパーではなく、付属のメッシュフィルターを使える

経済的である。


http://item.rakuten.co.jp/best-price21/10001934/

id:un0 No.5

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/12/08 14:52:27ここでベストアンサー

ポイント66pt

会社で使うのでしたらもう少し大人数になるかと思いますのでご自宅でご使用されるものとして回答します。

私は自宅ではいつもこれでコーヒーを淹れています。

以前は薬缶でお湯を沸かしてドリップしていましたが、

これはお湯を沸かす+ドリップするを同時に行ってくれるのでとても便利です。

一見難しそうですが、youtubeにあるように5分もかかりません。

イタリア人の・・・エスプレッソの入れ方!

http://www.youtube.com/watch?v=lMUXcz9bMaY


また私の場合、そのまま飲むことは少なく、

いつも暖めた牛乳に加えてカフェラテにして飲むので

濃い目のコーヒーを簡単に抽出できるところがよいです。

エスプレッソマシーン

http://www.0141coffee.com/maker/moka_ex.html

今度自分用にミルクも一緒に暖められる以下がほしいです。

http://www.0141coffee.com/maker/mukka.html

参考になれば幸いです。

id:youkan_ni_ocha

いいですねこれ、このくらいでできてくれないと、、、、

日本は何でも金つかいすぎ

2008/12/08 19:01:00

コメントはまだありません