TortoiseSVN(Subversion)についての質問です。

 
現在の最新版
http://tortoisesvn.net/downloads
TortoiseSVN-1.5.5.14361-win32-svn-1.5.4.msi
 
のバージョンで不都合が起きています。
ささいな不都合で、使う上では全く問題がないのですが、他の人も同じ症状になっているのかどうか知りたいです。
 
不都合の内容
Subvarsion管理下に置くために追加(ADD)をするとオーバーレイアイコンが、追加の表示(+マークの青アイコン)ではなく、変更のアイコン(!マークの赤いアイコン)が表示される
Subvarsion管理下のファイル・フォルダを右クリックドラッグして行うエクスポートが出来なくなっている

教えてください、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/08 13:30:53
  • 終了:2008/12/12 17:00:34

ベストアンサー

id:hidetoz No.2

ひでと回答回数88ベストアンサー獲得回数82008/12/08 16:05:07

ポイント60pt

追加アイコンは正常な「+」が表示されました。

右クリックドラッグして行うエクスポートも問題なく行えます。

当方の環境です。

TortoiseSVN 1.5.5, Build 14361 - 32 Bit , 2008/10/24 18:06:34

Subversion 1.5.4,

WindowsXP SP3

id:moondoldo

返答ありがとうございます。

環境によって違う様ですね…困った困った。

心当たりあるソフトといえば、TortoiseSVNと同じく、エクスプローラ拡張でオーバーレイアイコンを表示するDropboxなんですが、このソフトは使われていますでしょうか?

“PCで仕事”を速くする:第20回 Dropboxですべては解決してしまった (1_3) - ITmedia Biz.ID.mht

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0806/06/news124.html

Dropbox

http://www.getdropbox.com/

2008/12/09 15:13:39

その他の回答(1件)

id:octech No.1

octech回答回数12ベストアンサー獲得回数12008/12/08 15:30:23

ポイント60pt

WindowsXP SP3で、TortoiseSVNは同じバージョンです。

Subvarsion管理下に置くために追加(ADD)をするとオーバーレイアイコンが、追加の表示(+マークの青アイコン)ではなく、変更のアイコン(!マークの赤いアイコン)が表示される

Subvarsion管理下のファイル・フォルダを右クリックドラッグして行うエクスポートが出来なくなっている

私の環境でも、両方とも同じ現象が発生しています。

右ドラッグのエクスポートは初めて知り、試してみましたが、エクスポートは出来ませんでした。

アイコンは、いつからか変更アイコンになったので、そういう仕様になったのかなー、と思っています。

id:moondoldo

返答ありがとうございます。

環境によって違う様ですね…困った困った。

心当たりあるソフトといえば、TortoiseSVNと同じく、エクスプローラ拡張でオーバーレイアイコンを表示するDropboxなんですが、このソフトは使われていますでしょうか?

“PCで仕事”を速くする:第20回 Dropboxですべては解決してしまった (1_3) - ITmedia Biz.ID.mht

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0806/06/news124.html

Dropbox

http://www.getdropbox.com/

2008/12/09 15:13:40
id:hidetoz No.2

ひでと回答回数88ベストアンサー獲得回数82008/12/08 16:05:07ここでベストアンサー

ポイント60pt

追加アイコンは正常な「+」が表示されました。

右クリックドラッグして行うエクスポートも問題なく行えます。

当方の環境です。

TortoiseSVN 1.5.5, Build 14361 - 32 Bit , 2008/10/24 18:06:34

Subversion 1.5.4,

WindowsXP SP3

id:moondoldo

返答ありがとうございます。

環境によって違う様ですね…困った困った。

心当たりあるソフトといえば、TortoiseSVNと同じく、エクスプローラ拡張でオーバーレイアイコンを表示するDropboxなんですが、このソフトは使われていますでしょうか?

“PCで仕事”を速くする:第20回 Dropboxですべては解決してしまった (1_3) - ITmedia Biz.ID.mht

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0806/06/news124.html

Dropbox

http://www.getdropbox.com/

2008/12/09 15:13:39
  • id:hidetoz
    2番の回答者です。Dropboxは使っていません。
  • id:moondoldo
    環境を書くのを忘れていました。

    TortoiseSVN 1.5.5, Build 14361 - 32 Bit , 2008/10/24 18:06:34
    Subversion 1.5.4

    WindowsXP SP3 と Windows Vista Ultimate SP1
  • id:moondoldo
    hidetoz様

    お返事ありがとうございます。
    やや!ますますDropboxが怪しい気がしてきた(汗)

    後でDropboxをアンインストール→TortoiseSVNを再インストールしてなるかどうか調べてる事にします。
    ※単純にTortoiseSVNを再インストール(アンインストール→インストール)では直りませんでした。
  • id:moondoldo
    一旦質問を終了します。
    結果はまた後で報告します。
  • id:octech
    返答が遅れました。
    最初の回答者です。
    Dropboxは使用していません。
    ちょっとあれこれ試してみているのですが、
    相変わらず私の方も現象が変わりません…
  • id:moondoldo
    おろろ?Dropboxが原因じゃないっぽいですね。
    謎だ・・・
  • id:moondoldo
    TortoiseSVN 1.5.6, Build 14908 - 32 Bit , 2008/12/20 11:51:04
    Subversion 1.5.5

    のバージョンをインストールした所
    >Subvarsion管理下のファイル・フォルダを右クリックドラッグして行うエクスポートが出来なくなっている
    が直っていました。
    直ったのかTortoiseSVNのインストールで修復されたのかは不明です。

    OS:WindowsXP SP3
  • id:moondoldo
    TortoiseSVN 1.6.5, Build 16974 - 32 Bit , 2009/08/20 08:13:46
    Subversion 1.6.5

    のバージョンで以下の内容が直ってました
    >Subvarsion管理下に置くために追加(ADD)をするとオーバーレイアイコンが、追加の表示(+マークの青アイコン)ではなく、変更のアイコン(!マークの赤いアイコン)が表示される