(他の国とくらべて)「カナダならでは」のものはなんでしょうか? あるいは他の国にもあるけれどもカナダで非常に盛んなもの、よくあるもの、はなんでしょうか。


たとえば、「メイプルシロップ」、「アイスホッケー」、「移民」、「(お寿司の)BCロール」、「Tim Hortons」などです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/12/08 19:57:46
  • 終了:2008/12/10 10:39:22

ベストアンサー

id:sm0k3 No.1

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392008/12/08 20:08:46

ポイント20pt

http://www.jepic.or.jp/overseas/stance/canada.html

水力発電ですかね。

滝のイメージもありますが、水力発電の割合はすごいですね。

id:fuentebella

なるほど。。これは知りませんでした。60%はすごいですね。

2008/12/08 20:13:16

その他の回答(5件)

id:sm0k3 No.1

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392008/12/08 20:08:46ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.jepic.or.jp/overseas/stance/canada.html

水力発電ですかね。

滝のイメージもありますが、水力発電の割合はすごいですね。

id:fuentebella

なるほど。。これは知りませんでした。60%はすごいですね。

2008/12/08 20:13:16
id:rie777 No.2

rie777回答回数202ベストアンサー獲得回数62008/12/08 20:36:01

ポイント20pt

カナダと言えば、やっぱり

メープルシロップ

キングサーモン

材木(住宅用建材)

あとは 

アイスワイン・・・でしょうか

http://www.cig-jp.com/

id:fuentebella

そうそうアイスワインは、カナダですね。。。カナダは、お酒の規制が厳しいので忘れていました。

2008/12/09 09:28:54
id:heptagon No.3

heptagon回答回数80ベストアンサー獲得回数02008/12/09 08:33:05

ポイント20pt

スポーツ・・・アイスホッケー。

建物・・・CNタワー、ウエストエドモントンモール。

食物・・・スモークサーモン、メープルシロップ、ロブスター、アイスワイン、アルバータビーフ、ナイアガラ。

経済・・・世界最大の小麦輸出国。ウラン鉱(1万トン、1位、世界シェア29.2%)、カリ塩鉱(820万トン、1位、世界シェア30.9%)

文化・・・赤毛のアン、BBCがまとめた国際世論調査「世界に最も良い影響を与えている国」でカナダが日本とともに1位。

id:fuentebella

赤毛のアンは、カナダだったんですね!!

2008/12/09 09:28:59
id:sea-show No.4

師匠回答回数15ベストアンサー獲得回数12008/12/09 23:09:50

ポイント20pt

グラフィックチップの名産地ですかね・・・。


http://ja.wikipedia.org/wiki/ATI

http://ja.wikipedia.org/wiki/Matrox

id:fuentebella

ATIってありましたよね。。カナダですか。

2008/12/10 10:36:48
id:Werewolf No.5

Werewolf回答回数64ベストアンサー獲得回数12008/12/10 00:34:08

ポイント20pt

・シュールストレミング

有名な臭い缶詰です。

・アイスロード

http://www.historychannel.co.jp/irt/index.html

・カナディアン・ウイスキー

美味しいです。


自分が思いつくのはこれくらいですね。

id:fuentebella

みなさん ありがとうございました。

2008/12/10 10:38:33

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 nbbn11 45 10 0 2008-12-08 22:36:18
  • id:sylphid666
    カナダならではかと言われると少し自信がないので、コメントにて。
    最近シルクドゥソレイユが気に入っているので、サーカスを思い浮かべます。
    http://www.zed.co.jp/home.php
    http://liveincanada.sblo.jp/article/11966323.html
    最近は東京ディズニーリゾートにも常設劇場が出来ましたが、カナダケベック州が発祥です。
    その影響で大道芸とかも盛んなイメージがあります。
    http://www.wcs.ne.jp/bonjourquebec/season-event.htm
  • id:miharaseihyou
    ハンティングが盛んなイメージがあるんだが、錯覚かもしれない。