携帯電話のようなiPod用の外付けバッテリーってないのでしょうか?

外出先で電源がよくなくなってしまうので… よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/09 11:20:52
  • 終了:2008/12/10 00:12:25

ベストアンサー

id:hissssa No.3

hissssa回答回数423ベストアンサー獲得回数1272008/12/09 12:04:38

ポイント35pt

いくらでもありますよ。容量・値段共にピンキリですが。

http://www.valuewave.co.jp/moba/

http://shop.enax.jp/shopdetail/012000000001/order/

http://www.diatec.co.jp/products/ipod/index.php

だいたいはバッテリ本体にUSBポートがついてて、そこから電源供給します。で、USB→iPodの充電ケーブルと併用して使うことになります。ケーブルだけ変えれば携帯電話とか携帯ゲーム機も充電できて便利です。

バッテリ自体の充電は、専用ACアダプタを使うタイプと充電用にUSBポートがついてるタイプに分かれます。充電もUSBで行なうタイプは、ノートPCを持ち歩いてる人なんかにはさらに便利ですよ(PCで充電できるから)。

その他の回答(3件)

id:kabatotto No.1

kabatotto回答回数88ベストアンサー獲得回数42008/12/09 11:33:05

id:Pooh_san

質問文に記載させていただきましたが「外付けバッテリー」でお願い致します。

2008/12/09 11:41:09
id:hissssa No.3

hissssa回答回数423ベストアンサー獲得回数1272008/12/09 12:04:38ここでベストアンサー

ポイント35pt

いくらでもありますよ。容量・値段共にピンキリですが。

http://www.valuewave.co.jp/moba/

http://shop.enax.jp/shopdetail/012000000001/order/

http://www.diatec.co.jp/products/ipod/index.php

だいたいはバッテリ本体にUSBポートがついてて、そこから電源供給します。で、USB→iPodの充電ケーブルと併用して使うことになります。ケーブルだけ変えれば携帯電話とか携帯ゲーム機も充電できて便利です。

バッテリ自体の充電は、専用ACアダプタを使うタイプと充電用にUSBポートがついてるタイプに分かれます。充電もUSBで行なうタイプは、ノートPCを持ち歩いてる人なんかにはさらに便利ですよ(PCで充電できるから)。

コメントはまだありません