はてなフォトライフについて質問です。

はてなフォトライフでアップロードした画像をはてな以外のブログ等に画像リンクして掲載することは許可されてますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/09 12:34:15
  • 終了:2008/12/09 15:46:24

ベストアンサー

id:Chaborin No.2

ちゃぼりん回答回数189ベストアンサー獲得回数72008/12/09 12:48:22

ポイント30pt

私もFotolifeを使っています。

ご質問の内容について、許可されていると明記された文章はありませんでしたが、私は規約上禁止されておらず、技術的回避手段も取られていないことから可能だと思います。

以下に詳細を書きます。


まず、はてなフォトライフのヘルプ等でご質問の内容を確認してみたところ、

http://f.hatena.ne.jp/help と、

http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/5?mode=tree

の2点を確認したところでは、禁止されていません。

ただし、言及もされていません。


次に、はてな全体でのポリシーとして考えましたが、基本的にはてなで掲載しているコンテンツの一部を切り取って外部リソースで使うこと自体、はてなのいずれのサービスでも禁止されていません。

よって、私は質問内容の行為をすることは特段問題ないと思います。

id:mikadeko

ご回答ありがとうごさいました。

2008/12/09 15:44:40

その他の回答(2件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/12/09 12:39:43

ポイント30pt

自分が投稿している画像であればまったく問題ありません。

他ユーザが投稿した画像であれば、その画像のライセンスを確認してください。

http://f.hatena.ne.jp/help#cc

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの記載がない画像は、直接ユーザに問い合わせる必要があります。

id:mikadeko

ご回答ありがとうごさいました。

2008/12/09 15:44:35
id:Chaborin No.2

ちゃぼりん回答回数189ベストアンサー獲得回数72008/12/09 12:48:22ここでベストアンサー

ポイント30pt

私もFotolifeを使っています。

ご質問の内容について、許可されていると明記された文章はありませんでしたが、私は規約上禁止されておらず、技術的回避手段も取られていないことから可能だと思います。

以下に詳細を書きます。


まず、はてなフォトライフのヘルプ等でご質問の内容を確認してみたところ、

http://f.hatena.ne.jp/help と、

http://hatena.g.hatena.ne.jp/bbs/5?mode=tree

の2点を確認したところでは、禁止されていません。

ただし、言及もされていません。


次に、はてな全体でのポリシーとして考えましたが、基本的にはてなで掲載しているコンテンツの一部を切り取って外部リソースで使うこと自体、はてなのいずれのサービスでも禁止されていません。

よって、私は質問内容の行為をすることは特段問題ないと思います。

id:mikadeko

ご回答ありがとうごさいました。

2008/12/09 15:44:40
id:hijk05 No.3

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232008/12/09 13:28:41

ポイント30pt

許可されています。

ダメだったら、技術的に簡単にできるので、それが成されていないことをみてもそうです。


心配なら、以下のリンクからはてな事務局に問い合わせると良いですよ。

http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=13#contact

id:mikadeko

ご回答ありがとうごさいました。

2008/12/09 15:44:43

コメントはまだありません