Firefoxのアドオンで、カーソルでかざした(選択した?)英語の日本語訳を表示してくれるものがあったかと思うのですが名前を失念してしまいました。ご存知の方ぜひ教えてください。


また、Firefoxで英語のWebを読む際に便利なツールなどご存知でしたら合わせて教えていただけるともっと嬉しいです。文法より単語が弱いので、全文翻訳系よりは部分的にサポートしてくれるもののほうがほしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/12/09 13:46:09
  • 終了:2008/12/09 14:31:41

ベストアンサー

id:fuentebella No.1

fuentebella回答回数269ベストアンサー獲得回数302008/12/09 13:52:07

id:tamuken1986

ありがとうございます。firedictionaryで調べたら、イメージしていたMouseover Dictionaryに辿り着けました!

http://maru.bonyari.jp/mouseoverdictionary/

fire dictionaryもいいですね。試してみます!

2008/12/09 14:31:30

その他の回答(2件)

id:fuentebella No.1

fuentebella回答回数269ベストアンサー獲得回数302008/12/09 13:52:07ここでベストアンサー

id:tamuken1986

ありがとうございます。firedictionaryで調べたら、イメージしていたMouseover Dictionaryに辿り着けました!

http://maru.bonyari.jp/mouseoverdictionary/

fire dictionaryもいいですね。試してみます!

2008/12/09 14:31:30
id:idetky No.3

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202008/12/09 14:17:23

ポイント10pt

backwordもいいですよ~^^

  • id:tamuken1986
    backwordもいいですね。試してみます。ありがとうございました!
  • id:nofrills
    Dictionary Tooltipもいいですよ。
    https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/1171
    フリー版だと日・英はBabylonだけですが、
    英・英ならOxford, Cambridge, dictionary.com (MWあり) などが使えます。
    有償版($4.99)だともう少し選択肢が広がります。
    http://www.rjonna.com/ext/ext_download.php?FormName=filters

    いろいろ試してみたかったらこれもぜひ。
    もし、目的がボキャビルだったら英英辞典使ったほうが効果が大きいですし。