皆さんの中で、【歌詞がいいなと思ったCM】を教えて下さい!

今放送されているものでなく、かなり以前のものでも構いません。

よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/09 23:13:21
  • 終了:2008/12/16 18:43:38

ベストアンサー

id:numak No.15

numak回答回数1941ベストアンサー獲得回数62008/12/10 23:49:02

ポイント12pt

資生堂の企業CMで聴いた「新しい私になって」は、

映像とともに、ぐっと、心をとらえられました。

YouTube - 資生堂

最近のCMの中では、アリナミンの歌詞が沁みました。

アリナミンブランド CM情報

id:hiha11

「新しい私になって」かなりぐっときますね。

「アリナミンの歌詞」おつかれかまですアリナミンのあたり泣けそうでした。

ありがとうございます!

2008/12/11 14:07:07

その他の回答(17件)

id:chemicom No.1

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192008/12/09 23:22:22

ポイント13pt

ずいぶん昔の話ですが、チャーミーグリーンのCMです。

 嶋大輔さんの「チャーミーダンス」

http://tayune.com/?pid=474725

今のCMでは、住友生命のCMです。

イルカさんの歌「まあるいいのち」の歌詞が素敵です。

http://item.rakuten.co.jp/book/4271733/

id:hiha11

嶋大輔さんどんなCMだったか気になりますね!

イルカさん「まあるいいのち」なんだか安心しますよね!

ありがとうございます!

2008/12/09 23:35:07
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4525ベストアンサー獲得回数5672008/12/09 23:35:12

ポイント13pt

http://jp.youtube.com/watch?v=xjpPJOz7Ma0

キリンレモンの「レモンライムの青い風」です。

ああ、歳がばれる。

id:hiha11

いいですね。常夏の雰囲気です!

ありがとうございます!

2008/12/10 00:45:10
id:sakura19749 No.3

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32008/12/09 23:39:51

ポイント13pt

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_7.php?ID=16041

JR東日本のコマーシャルで、スピッツの海を見に行こうです。

映像ととてもあっていて印象にのこってますね。

id:hiha11

You Tubeで曲だけ確認したんですが、サビの部分いいですね!

なんか旅に出てくって感じで。

ありがとうございます!

2008/12/10 00:53:58
id:qh-nu No.4

qh-nu回答回数23ベストアンサー獲得回数02008/12/10 01:01:00

ポイント13pt

キッコーマンのポン酢醤油。明石家さんまが

「しあわせって何だっけ、何だっけ、 ポン酢しょうゆのあるうちさ」

と歌っていたのが忘れられません。

http://jp.youtube.com/watch?v=Cd0sEmFq9tA


あとは、ポリンキーでしょうか。

「おしえてあげないよ、じゃん」

がインパクトありました。

http://jp.youtube.com/watch?v=4NNy2GrRvDc


ベタな回答ですみません・・・

id:hiha11

キッコーマンでさんまさんがCMしていたんですね。

ポリンキー確かに納得です。

ありがとうございます!

2008/12/10 11:34:59
id:yuko_nyc No.5

yuko_nyc回答回数29ベストアンサー獲得回数22008/12/10 01:04:45

ポイント13pt

かなり前ですが、ちょうど今の時期的に

JR東海のX'mas Express 「クリスマス・イブ」でしょうか。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo

id:hiha11

毎度思うのですが、山下達郎さんは反則ですよね。

毎度おなじみなのは納得です。

ありがとうございます!

2008/12/10 11:37:26
id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032008/12/10 01:23:21

ポイント13pt

 「ウイスキーがお好きでしょ」はどうでしょうか。曲もさることながら、歌詞に色気があって凄くいいです。

http://jp.youtube.com/watch?v=pndjs7IydgI

・歌詞

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41462/index.html

id:hiha11

フルバージョン知りませんでした。

石川さゆりさんの声だったんですね。

ありがとうございます!

2008/12/10 11:39:40
id:kaerunorueka No.7

kaerunorueka回答回数9ベストアンサー獲得回数02008/12/10 02:10:47

ポイント13pt

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/

明治安田生命 

小田和正さんの言葉にできない

id:hiha11

もはや説明不明ですね。

ありがとうございます!

2008/12/10 11:40:16
id:bons5 No.8

bons5回答回数79ベストアンサー獲得回数02008/12/10 07:16:44

ポイント13pt

青雲がいいですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=OPTf5JmeY9A

id:hiha11

心さわやかに確かになります!

ありがとうございます!

2008/12/10 11:41:26
id:standard_one No.9

standard_one回答回数252ベストアンサー獲得回数232008/12/10 10:07:57

ポイント13pt

DAKARAのCMで大槻さんが歌ってた各種ダイエット(のタブー)の歌は、面白いやら身につまされるやらで、あのシリーズは続けて欲しかったですね。

http://www.kanshin.com/keyword/1125346

#歌じゃないですけど、何かの炭酸飲料のCMで、恋の矢?が刺さって倒れた友達を抱えて「衛生兵~!衛生兵~!」ってのはインパクト大でしたね、色んな意味で。個人的には好きでした。

id:hiha11

最初ピンと来なかったんですけど、あの豚がバレーみたいなのを踊っているCMだったんですね!

衛生兵も確かにありましたね!確かに印象的でした。

ありがとうございます!

2008/12/10 11:48:07
id:dohgen No.10

dohgen回答回数236ベストアンサー獲得回数132008/12/10 12:19:52

ポイント13pt

http://www.romancecar.jp/小田急のロマンスカーです。歌手が何人か代わっているようですが、歌詞も、背景の映像も美しいです。このリンクで直接、CMにいけます。過去のCMもあるので比べてみてくださいね。

id:hiha11

この雰囲気いいですよね!

なんか肩肘張らずお出かけしましょって感じで。

ありがとうございます!

2008/12/10 12:46:35
id:toshihiko0312 No.11

toshihiko0312回答回数119ベストアンサー獲得回数32008/12/10 16:57:17

ポイント13pt

http://www.heiankaku.co.jp/sousai/cm/movie01.html

中部地区(愛知県)の葬儀会館の平安会館のテレビCMを聞くと心が和みます。

 おかあさんは、誰から生まれたの~

 おばあちゃんは、誰から生まれたの

という子供の声が気に入っています。

id:hiha11

アニメがまた相乗効果になってますね。

和むんですけど、同時に何か違うことも考えさせられますね・・・。

ありがとうございます!

2008/12/10 18:06:21
id:chuken_kenkou No.12

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542008/12/10 17:16:58

ポイント13pt

ブリジストンタイヤのCMで使われていた

「どこまでもゆこう」

小林亜星さんが、作詞作曲です。


どこまでもゆこう ダーク・ダックス

id:hiha11

この曲はブリジストンタイヤのCM曲だったんですね!

ありがとうございます!

2008/12/10 18:09:11
id:doumoto No.13

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372008/12/10 19:49:53

ポイント13pt

懐かCMのお約束だとネスカフェですね。

やさしく歌って

http://www.youtube.com/watch?v=yhcKDjcJu7o

マホガニーのテーマ

http://www.youtube.com/watch?v=298nfHvm6Dk

あと、映像も高く評価されてるのが、トリスの子犬、琥珀色の日々

http://www.youtube.com/watch?v=Fp43fjmwGkA

ソフトバンクのお父さんも似た雰囲気のCM撮ってましたね。歌は、いい日旅立ちだったけど。

id:hiha11

ネスカフェのCM時代を感じます。

トリスの子犬CMすごい切ないです!

でも欲を言えば歌詞で意味を考えさせるものがよかったです。

一言でも詞があって、それで感動、面白い、印象的とか・・・。

確かに音楽はとてもいいので悩みどころなんですが、できれば歌詞のあるものでお願いいたします。(英語の歌詞だと、歌詞で感情移入しづらいです。)


でもお時間さいていただきありがとうございます!

2008/12/10 23:19:15
id:peach-i No.14

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/10 20:42:03

ポイント13pt

http://blogs.yahoo.co.jp/xtrailxx/53826482.html

明治安田生命CM「たったひとつのたから」

id:hiha11

明治安田生命の小田和正さんのシリーズものですね。

ありがとうございます!

2008/12/10 23:21:51
id:numak No.15

numak回答回数1941ベストアンサー獲得回数62008/12/10 23:49:02ここでベストアンサー

ポイント12pt

資生堂の企業CMで聴いた「新しい私になって」は、

映像とともに、ぐっと、心をとらえられました。

YouTube - 資生堂

最近のCMの中では、アリナミンの歌詞が沁みました。

アリナミンブランド CM情報

id:hiha11

「新しい私になって」かなりぐっときますね。

「アリナミンの歌詞」おつかれかまですアリナミンのあたり泣けそうでした。

ありがとうございます!

2008/12/11 14:07:07
id:mindest No.16

mindest回答回数3ベストアンサー獲得回数02008/12/11 18:17:47

ポイント12pt

サイダーのCMです。大瀧詠一による曲です。

http://jp.youtube.com/watch?v=m7-JLBECFKc

ビールのCMです。はっぴいえんど「風をあつめて」

http://jp.youtube.com/watch?v=V3FprSB1tWg

id:hiha11

「サイダーのCM」青春の夏っていう雰囲気ですね。

「ビールのCM」いい曲です。

ありがとうございます!

2008/12/12 22:06:02
id:masakingkong No.17

masakingkong回答回数88ベストアンサー獲得回数02008/12/12 03:47:52

ポイント12pt

24時間戦えますか  リゲイン

バブル期にこれを飲んでサラリーマンたちは働いていましたね

http://www.regain.jp/jiten/ura/index.html

id:hiha11

最近復活しましたね。

ありがとうございます!

2008/12/12 22:03:34
id:shortpip No.18

shortpip回答回数64ベストアンサー獲得回数02008/12/12 21:09:01

ポイント12pt

高野寛さんの「虹の都へ」です。

http://jp.youtube.com/watch?v=ciapr4Lmv5M

相当前の曲なんですが、未だに口ずさんでしまう時があります。

あの頃のスキーとかのCMは印象がとても強かったですね。

id:hiha11

http://jp.youtube.com/watch?v=_mnWuiTRco4&feature=related

動画見てみました。

印象的だったんだなという雰囲気はよくわかりました。

参考にさせていただきます。ありがとうございます!

2008/12/12 22:11:38

コメントはまだありません