テレビ番組中に使用されているBGMについて質問です。

テレビ朝日系列で毎週月曜日24:45に放送しているLEADER'S HOW TO BOOK ジョージマサイト(http://www.tv-asahi.co.jp/j-site/)で使用されているBGMで、Lenny Kravitzの“Are You Gonna Go My Way”を気の抜けた感じにカバーしたような曲です。

08年12月8日放送のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの特集をたまたま見ただけなので、番組で毎週使用されているかはわかりません。
テレビ朝日に質問しようとしたところ、BGMに関する質問は受け付けておりませんでした。

どなたかご存じでしたらアーティスト名と曲名をお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/10 10:33:11
  • 終了:2008/12/10 12:11:17

ベストアンサー

id:nofrills No.2

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/12/10 11:59:22

ポイント100pt

番組は見ていないのでそのバージョンかどうかはわかりませんが、

カバー曲データベースでAre You Gonna Go My Wayを見ると:

http://www.secondhandsongs.com/song/6334


トム・ジョーンズが1995年に、

トム・ジョーンズとロビー・ウィリアムズが1999年にカバーしていますが

これは非常にはっちゃけたスター然としたカバーだったので違うと思います。


残るのがThe Moog Cookbookの1996年のカバー(気の抜け方はこれっぽいような気がします):

http://jp.youtube.com/watch?v=Km5sW7d70IY


なお、IQ20の2007年のカバーというのもありますが、これも違うと思います。

試聴が見つからなかったのですが

http://kickrockmusic.com/kick-pc/2008/05/punk-rock-show3-90s.htm...

にIQ20のこの曲のカバーが入っているそうです。

IQ20は日本のバンドで、個人的にはRancidやNOFXのような印象の音で、

「気の抜けた感じ」のカバーをすることはないような気がします。

http://www.purevolume.com/iq20

id:designlab

The Moog CookbookのAre You Gonna Go My Way!!!

これの気がしますw(現在正解を確認する術がないので・・)

というかこの回答で大満足です!

ありがとうございました。

2008/12/10 12:10:07

その他の回答(1件)

id:kyou_mii No.1

kyou_mii回答回数25ベストアンサー獲得回数12008/12/10 11:23:11

ポイント10pt

直接の回答でなくて申し訳ないのですが、もしご自身でメロディーをハミングできるのならば

そこから検索できる無料サービスがあります。

必ず見つかる訳ではないですが試してみると良いかもしれません。

http://www.midomi.co.jp/

私も同様にテレビでちょっとだけ聴いてメロディーしかわからない曲をここで見つけたことが

あります。

お役に立てれば幸いです。

id:designlab

ご回答ありがとうございます。

ユニークなサービスがあるんですね。参考になります。

ただ、今回の探している曲が、個人的な推測で有名曲のカバーでは?と思っているので、ハミングでの検索向きではない気がします。

機会があったら利用してみます。

ありがとうございました。

2008/12/10 11:34:53
id:nofrills No.2

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/12/10 11:59:22ここでベストアンサー

ポイント100pt

番組は見ていないのでそのバージョンかどうかはわかりませんが、

カバー曲データベースでAre You Gonna Go My Wayを見ると:

http://www.secondhandsongs.com/song/6334


トム・ジョーンズが1995年に、

トム・ジョーンズとロビー・ウィリアムズが1999年にカバーしていますが

これは非常にはっちゃけたスター然としたカバーだったので違うと思います。


残るのがThe Moog Cookbookの1996年のカバー(気の抜け方はこれっぽいような気がします):

http://jp.youtube.com/watch?v=Km5sW7d70IY


なお、IQ20の2007年のカバーというのもありますが、これも違うと思います。

試聴が見つからなかったのですが

http://kickrockmusic.com/kick-pc/2008/05/punk-rock-show3-90s.htm...

にIQ20のこの曲のカバーが入っているそうです。

IQ20は日本のバンドで、個人的にはRancidやNOFXのような印象の音で、

「気の抜けた感じ」のカバーをすることはないような気がします。

http://www.purevolume.com/iq20

id:designlab

The Moog CookbookのAre You Gonna Go My Way!!!

これの気がしますw(現在正解を確認する術がないので・・)

というかこの回答で大満足です!

ありがとうございました。

2008/12/10 12:10:07

コメントはまだありません