サーバ移転を考えていますが、企業のメールを受けるメールサーバはどこが安心でしょうか。


<スペック>
・アカウントは200アカウント弱
・Mac、Windows混在環境(Mac率高め)→ポートブロッキングした際PLESK移行して(どちらに問題があったのかわからないが)Macで観れない症状が起きたことがある。9やX環境も同居可能だと望ましい。9は近く廃止にするのでXだけでもいいですが。
・日中や長時間落ちると基幹業務に影響するため、あまり落ちない所が望ましい。
・メールアカウントはコントロールパネルで管理できると望ましい(直接コマンド打ちたくない)。
・メーリングリストも同様に管理できると望ましい。
・RootはなくてOK(管理が任せられるほうがよい)
・セキュリティアップデートがかかるか、案内がちゃんと来る業者が望ましい。
・SPAMの最小限対策があると望ましい

例えば@niftyとか、あるいはXX社がよいとか、経験から業者名を上げていただけるとありがたいです。現状問題は、あまり詳細に書けないのですがとにかくメールサーバが強いとこに移せないかなと考えております。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2008/12/10 20:32:03
  • 終了:2008/12/17 20:35:02

回答(4件)

ただいまのポイント : ポイント6 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
回答 skipsstep2008/12/11 02:33:05ポイント4pt
たんに強いということで、受けるだけなら、gmailは強いでしょう。 でも、受けるだけなら、mac serverでいいとも思いますが。
あー amimotosan2008/12/11 22:58:23
なるほど、そういう発想はなかったです。 個人事業だったらそうしてますが、なんでもかんでもgoogleに預けるのもなと思ってしまいます。 マックサーバとはどのようなもので、Windowsにも対応しているのでしょうか?
Macサーバー mulloo2008/12/12 02:47:36ポイント2pt
macにos xサーバー用OSを入れるというだけです。管理がLinuxとはちがってGUIなので、簡単です。 ドメインがいっぱいあったり、特殊な設定なら業者に任せた方がいいと思いますが。定評のあるのはiijのメールサービスかな。
iij amimotosan2008/12/12 13:23:34
ちょうど個人ではiij4uを退会したところでした… 確かに、インフラ寄りなので負荷に強い印象やスパムフィルタがしっかりした印象は ありますね。 業績も開示されてますし、よく雑誌で見かけます。 サイトのインター ...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません