横浜、横須賀、川崎あたりで沖縄の食料品が安く買える場所はありませんか?


場所の条件としては
「横須賀中央」「横浜」「川崎」駅周辺が望ましいのですが、他の京浜急行駅周辺で
も構いません。
それ以外には、みなとみらい線・関内周辺でも構いません。
良い場所があれば頻繁に行きたい為、駅から距離のある場所はNGです。

横須賀にあったのですが、最近開いている所を見ないので潰れたのかもしれません。

また、ジーマミー豆腐がある事を条件とさせて下さい。

通販で色々簡単に購入出来る事は知っています、今回は店舗での購入限定とします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/11 11:25:12
  • 終了:2008/12/11 16:30:51

ベストアンサー

id:pinkymonk No.1

pinkymonk回答回数172ベストアンサー獲得回数142008/12/11 12:56:13

ポイント36pt

横浜で沖縄といえば鶴見区なんですが、距離があるからダメですよね。

http://www.kariyushi.net/tsurumi/


横浜駅東口のポルタに沖縄屋という食材屋があります。

http://www.naturalmade.co.jp/k-oki.html

ジマミ豆腐もあったと思います。

id:pkoiri

鶴見は少し遠いですね。駅からもちょっとありますし。

特別な物としてではなく、日常的に食べたいので会社帰りなどにちょっと寄れる所が欲しいんです。

ただ、鶴見にこんな通りがあるのは知りませんでした。

休日にでも行ってみたいと思います。素敵な紹介ありがとうございます。

ポルタの方はスッカリ忘れてましたが覗いた事がありました。

駅からも近いですし、ここはすぐにでも行って見ようと思います。

2008/12/11 13:09:08

その他の回答(3件)

id:pinkymonk No.1

pinkymonk回答回数172ベストアンサー獲得回数142008/12/11 12:56:13ここでベストアンサー

ポイント36pt

横浜で沖縄といえば鶴見区なんですが、距離があるからダメですよね。

http://www.kariyushi.net/tsurumi/


横浜駅東口のポルタに沖縄屋という食材屋があります。

http://www.naturalmade.co.jp/k-oki.html

ジマミ豆腐もあったと思います。

id:pkoiri

鶴見は少し遠いですね。駅からもちょっとありますし。

特別な物としてではなく、日常的に食べたいので会社帰りなどにちょっと寄れる所が欲しいんです。

ただ、鶴見にこんな通りがあるのは知りませんでした。

休日にでも行ってみたいと思います。素敵な紹介ありがとうございます。

ポルタの方はスッカリ忘れてましたが覗いた事がありました。

駅からも近いですし、ここはすぐにでも行って見ようと思います。

2008/12/11 13:09:08
id:sakura19749 No.2

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32008/12/11 13:47:59

ポイント10pt

http://www.geocities.jp/gajumaru04/shouhinshoukai_shokuhin.html

駅からも近いようですね。

id:pkoiri

魅力的なお店ではあるのですが、質問に書いた場所・路線以外は普段行く事も無く、この場所ですと、「おでかけ」になっちゃいます。

HPを見たところジーマミー豆腐も無いようで(実際置いてあるのかもしれませんが)

少し希望とは違いました。

残念です。

2008/12/11 14:06:18
id:chuken_kenkou No.3

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542008/12/11 16:04:59

ポイント22pt

横浜文化体育館近くに、沖縄の食品などを扱っている店があります。

ハイサイおきなわ


JR関内駅の南口を右側に出て、徒歩数分です。

id:pkoiri

ジーマミー豆腐があるのかがHP見ただけでは分かりませんでした。

ただ、行きやすい場所なので一度直接行って見ようと思います。

ありがとうございました。

2008/12/11 16:27:19
id:pino0223 No.4

pino0223回答回数86ベストアンサー獲得回数22008/12/11 16:14:37

ポイント22pt

川崎で沖縄料理といえばこちらが一番駅から近いと思います。

ジーマーミー豆腐はある時とない時があります。

http://www.washita.co.jp/info/shop/kawasaki_azelea/index.html

id:pkoiri

地下街にあったのですね、行った時には豆腐あれば良いですが…

回答ありがとうございました。

皆様に良い場所をご紹介頂けたので、これにて閉めます。

2008/12/11 16:29:15

コメントはまだありません