未成年者(19才)が警察に相談や被害届を出した場合、未成年者の親等に警察からこれらのことが伝えられてしまうのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/11 13:31:06
  • 終了:2008/12/12 21:33:05

ベストアンサー

id:en-do No.3

¥・ω・do回答回数9ベストアンサー獲得回数12008/12/12 14:54:50

ポイント26pt

相談内容によるかと思いますが

親に知られたくない相談をするなら

警察官に「知られたくない相談が有るのですが」

というように言っておけば良いのではないでしょうか?

被害届の場合は

親の住所や連絡先を伝えなければいけないと思いますが

http://q.hatena.ne.jp/en-do/

id:X-04

ありがとうございます。

2008/12/12 21:32:43

その他の回答(2件)

id:pkoiri No.1

pkoiri回答回数82ベストアンサー獲得回数22008/12/11 16:05:20

ポイント27pt

相談なら連絡がいくとは限りません。

ただ、被害届までいくと基本的に保護者の方に連絡はいきますね。


まずは相談にいき、詳しく警察の方と話をしてみると良いと思いますよ。

http://q.hatena.ne.jp/

id:X-04

ありがとうございます。

2008/12/11 19:29:31
id:harumi2 No.2

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/12/11 16:56:34

ポイント27pt

相談ぐらいでは 親には電話など入らないと思いますが 被害届けを出すようになると自宅に電話は入ると思いますよ。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

id:X-04

ありがとうございます。

2008/12/11 19:29:35
id:en-do No.3

¥・ω・do回答回数9ベストアンサー獲得回数12008/12/12 14:54:50ここでベストアンサー

ポイント26pt

相談内容によるかと思いますが

親に知られたくない相談をするなら

警察官に「知られたくない相談が有るのですが」

というように言っておけば良いのではないでしょうか?

被害届の場合は

親の住所や連絡先を伝えなければいけないと思いますが

http://q.hatena.ne.jp/en-do/

id:X-04

ありがとうございます。

2008/12/12 21:32:43

コメントはまだありません