年末年始あたりにドライブに最適なコースをお教えください。

千葉県近郊でお願いいたします。(千葉県北部や茨城などがベスト)
私の車はオープンカーなので、景色がキレイなところがよいです。
採用者には必ずイルカ賞を進呈させて頂きます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/12/11 14:35:14
  • 終了:2008/12/17 18:50:52

ベストアンサー

id:peach-i No.7

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/12 21:12:05

ポイント45pt

なるほどー

銚子のほうがいいですか?

http://www.ne.jp/asahi/yamadon/drive/t14/t14c/t14cahf0.htm

ドライブルートを見つけたので、参考になりそうです。

ウォッセ21やタワーなど寄ってみると面白いですよ

その他の回答(6件)

id:sentaro0525 No.1

sentaro回答回数20ベストアンサー獲得回数12008/12/11 16:16:25

ポイント18pt

千葉県北部、ということで銚子近郊はいかがでしょうか?犬吠埼周辺は温泉もあるので、日帰り入浴して帰る、というのも楽しいと思います。

id:martytaka

温泉かあ。それも良いですね。

で、美味しいご飯でも食べてって感じですかねえ。

2008/12/11 16:59:19
id:whocares No.2

whocares回答回数81ベストアンサー獲得回数92008/12/11 19:57:17

ポイント17pt

北部ではないですが、房総フラワーラインは如何でしょうか。

日本の道100選にも選ばれています。

http://drive.gnavi.co.jp/spot/12000908.htm

ご参考までに…

http://drive.gnavi.co.jp/spot/12000908.htm

素敵なドライブを★

id:martytaka

房総はちょっと遠いかなあ

2008/12/12 00:27:49
id:bons5 No.3

bons5回答回数79ベストアンサー獲得回数02008/12/11 20:22:27

ポイント17pt

柏・野田・我孫子エリアはどうでしょうか。

http://chiba.drivenavi.net/kasiwa.htm

清水公園によってみるのもいかがでしょうか。

http://www.shimizu-kouen.com/

id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/11 20:34:51

ポイント17pt

http://www.hcci.jp/navi/ichiba/ichibainfo.htm

那珂湊近辺にドライブはどうでしょうか。

途中で市場で降りて、お買い物も交えて、海沿いをドライブ。

お天気だといいですね^^

id:martytaka

だったら銚子かなあ

2008/12/12 00:28:54
id:MEI-ZA-YU No.5

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502008/12/11 20:40:48

ポイント17pt

私は茨城には行った事がないのですが、ドライブは大好きです。

(オープンカーには凄く憧れていますが、残念ながら運転したことはありません。いつかはオープンカーに・・・)

海と山のドライブコースでいいところを見つけました。

自分もオープンカーでこういう所を走りたいと思うコースです。

大洗海岸、竜神大吊橋、袋田の滝などを周り、温泉もあり冬でも楽しめます。

(ルートは東京発なので、千葉からだと距離も少し変わりますが・・・)

http://www.jaf.or.jp/dguide/winter/00100045/index.htm



こちらのサイトは面白いです。参考に ↓

http://kashima.blog.ocn.ne.jp/sato/2008/04/post_047a.html

id:martytaka

良いですねえ!

でもかなり遠距離過ぎて子供はもたないかなあ。。

一泊コース!?のようだし

2008/12/12 00:31:12
id:powdersnow No.6

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652008/12/11 21:03:08

ポイント17pt

千葉県の中南部といった位置ですが、鋸山などは如何でしょう。

ドライブついでに地獄のぞきなども楽しまれては。

http://www.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nokogiriyama.htm

id:peach-i No.7

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/12/12 21:12:05ここでベストアンサー

ポイント45pt

なるほどー

銚子のほうがいいですか?

http://www.ne.jp/asahi/yamadon/drive/t14/t14c/t14cahf0.htm

ドライブルートを見つけたので、参考になりそうです。

ウォッセ21やタワーなど寄ってみると面白いですよ

コメントはまだありません