この不況により恥ずかしながら、会社からはボーナスが出ず、生活費の削減を余儀なくされました。

そこで、妻と話し合ったところまず月々引き落としされている出費を見直したところ「現在加入している保険」を見直すことにしたのですが、どこをどおすればお得でしっかり保障が継続されるかが、素人の私では全くわかりません。
この質問コーナーで参考になったとしても解決するとは思えませんので、保険関係の相談をのっていただける施設または会社さんのURLまた、マンションを購入して入居手続きが現在進んでいるのですが、生命保険の見直しに加えて火災保険(マンション保険)関係にも強い中部圏にある会社・施設・機関を紹介してください。
もしご利用された方がいればその感想もそえてご意見いただければと思います。

ちなみにここはもう連絡して相談済みの為、推薦しないで下さい。
http://www.chp-kasai.com/ 中央保険プラザ
http://www.chp-soudan.com/ 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/12/11 14:35:34
  • 終了:2008/12/11 18:14:52

回答(2件)

id:harayamadai No.1

harayamadai回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/12/11 16:32:04

ポイント35pt

保険の見直しは人間の価値観にも寄りますので、私は商品の良し悪しももちろんありますが、長い付き合いになる担当者に重点をおいてます。

その点で、大手の保険受付に直接電話して加入するより、中央保険みたいに代理店をされている方のほうが、親切に何かあっても対応していただけます。

ところで、もう相談されているようですが、中央保険はちなみにいかがだったんでしょうか?http://www.chp-kasai.com/ http://www.chp-soudan.com/ 


私は個人で大手保険屋さんの代理店をされていてこちらのブログを書いている方に相談して加入いたしました。

とても親切丁寧で満足しています。

個人様なので、ここでは公表できませんが、ブログの内容をお読みいただいて気に入ればメッセージを送っていただくと次の日には返信があると思います。

ちなみに三重県の方になりますので中部?似なるかわかりませんが・・・私は大阪で契約・説明のときは大阪まで気持ちよく来ていただけました。

http://www.hoken002.com/

id:ariwa0131

ありがとうございます。

ブログ確認しましたが、リニューアルしたてみたいで、あまり内容がありませんでしたが、メッセージを送信したところすぐに返答があり、電話で現状を説明したところ、本当に丁寧に教えていただきました。

また詳しい説明や契約時もこちらまで出向いていただけるようで、1度きちんと説明をうかがいたいと思います。

有益な情報ありがとうございました

2008/12/11 17:35:31
id:hijk05 No.2

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232008/12/11 17:49:00

id:ariwa0131

ありがとうございます。

まだじっくり見れていないのに返信していますが、役立ちそうなので参考にさせていただきます!

2008/12/11 18:14:37
  • id:miharaseihyou
    保険の原理は賭博と同じです。
    ある一定期間に、自分にとって好ましくない経済的な負担が生じるかどうかを保険会社とケース別に賭ける事になります。
    総合すれば必ず保険会社(胴元)が勝つようにできています。
    従って、もし掛ける(賭ける)のであれば、掛け捨ての一番安いタイプが最も損が少なくなります。
    ただ、火事や家族の病気などは現実問題なので、全く無しだと安心できないでしょう。
    謂わばフェイルセーフで損を先にする投資と考えれば分かり易い。
     
    昨今では保険料の不払いや払い渋りも多い。
    いざ払う段になったら、申請やら免責事項やら、契約書など詳細には読んでないひとが殆どなのをいいことに、渋る渋る。
    金融危機の余波で保険会社の運用資産の目減りが激しい事もあるので(最悪倒産もあり得る)全面的に信用できる相手ではないのは確かです。
  • id:death_or_glory69
    始めまして
    今現在は保険に加入されているのでしょうか?
    やはり私のお勧めは損保ジャパンがお勧めできますね。

    必要な保険以外には入らない。必要なら入るという切り替えが毎年出来るのも特徴としており、
    私も現在損保ジャパンに加入しております。

    火災保険については私はあんまり知識はないのですが、
    生命保険ならこのようなサイトを参考にしてみたらどうでしょうか。
    http://www.chapy-house.com/hoken/
    http://1hoken.net/になります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません