会社で飛び込み営業を始めてみようと思っているのですが、大変悩んでいます。

悩んでいる内容は、①しっかりと訪問しているか確認するためには、どのような管理方法を行えばよいか。②アポイントが取れる取れないだけではなく、別に評価できる基準がないのか。
アドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/11 17:34:54
  • 終了:2008/12/12 14:06:34

回答(3件)

id:astrsk_ikekita No.1

astrsk_ikekita回答回数23ベストアンサー獲得回数02008/12/11 17:57:15

ポイント27pt

>①しっかりと訪問しているか確認するためには、どのような管理方法を行えばよいか。

訪問した場所の地図(会社の名前)を書く

eg:

1. ○○ビル1階  (株)△商事

2. ○○ビル2階  (株)××企画

3. ○○ビル3階  (有)神羅カンパニ

4. ●△ビル1階 (株)ポーション輸入企画

5. ・

    ・

    ・



②アポイントが取れる取れないだけではなく、別に評価できる基準がないのか。

・訪問数

・コンバージョン

etc

id:avs

ありがとうございます。

参考にさせていただきます!

2008/12/11 18:39:39
id:mnby No.2

mnby回答回数241ベストアンサー獲得回数152008/12/11 18:22:38

ポイント27pt

①名刺や会社のパンフなど(基本は名刺ですが)、会社にいかなければもらえないものをもらってくるようなルールをつくっている会社はありますね。

id:avs

やはり名刺ですよね。

1枚の名刺獲得に対する時間効率を出して、実際訪問した時間と比較すればいいのかな・・

ありがとうございます!

2008/12/11 18:42:54
id:hijk05 No.3

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232008/12/11 22:38:42

ポイント26pt

日報と顧客管理ができるソフトをつかう

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/kokyaku/

id:avs

ありがとうございます。

早速使ってみます(^^)

2008/12/12 14:06:05

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