新婚1年目の25歳の嫁です。

ほぼセックスレス夫婦です。

私は大学生の頃から6年間、今もアルバイトながらにホステスをしており、自由奔放な女です。仕事以外のことに関してはルーズな夫に愚痴を言って争わない代わりに、自分がしたいことも我慢もしない割り切った性格です。
一方、学生の頃に出会い、5年ほど付き合って結婚した29歳の夫は、大人しく優しい性格であり、仕事熱心です。
面倒くさがりで、家事や記念日、休日のデートなど仕事以外の事はほとんど私に任せっきりですが、私はしたいことをさせてもらってるので、不満はありません。

そんな感じで、二人は今までケンカしたことがほとんどなく、穏やかというかお互いが自立している(?)感じです。
だからかもしれませんが、もともと淡白な上に、趣味も多く色々満たされた私にはセックスが重要ではありません。
夫のことは大好きですが、遊んだり働き疲れてすぐ寝てしまいます。

それに、仕事を頑張ってる夫に敬意を払う反面、何だか友達や子どものように見えてしまう、愛しくも切ない部分があるのですが、どうしたら性欲って湧くのでしょう。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/12/18 08:22:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答56件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
不満が無いのなら kappagold2008/12/13 22:23:12ポイント3pt

>私にはセックスが重要ではありません

お互いに充足していれば問題ないと思いますよ。夫婦生活で何が大事かというのは、それぞれ夫婦によって違います。他人とあわせる必要は全くありません。

少しでも不満を感じているのであれば、先が長いので、今のうちに改善する方が良いと思いますが、不満が無いのであれば何の問題も無いと思いますよ。

子供を作らないという夫婦も多いですし、普段からコミュニケーションが取れていればOKですよ。

お互いならいいんですが… queen6662008/12/14 08:35:16

私だけが満足していたらどうしようと不安になっているのかもしれません。

やっぱり、もっとはっきり聞くのがいいんでしょうね…

意見を聞いて、その意見通り私が相手の要望に応えられるかは疑問ですが。

子どもを作るときだけなら、集中してしてもいいですが、それって愛があるセックスなんですかね。

一年後くらいには子どもが欲しいといわれています。

子どもさえ作れば、普段はしなくてもいいのかな…

相手が私に不満があるなら、何が何でも伝えてくるもんなんでしょうか。

仰るとおり、自分たちの意見が100パーセント尊重されていれば、問題ない素敵な夫婦ですよね。

相手の気持ちがわかるといいのですが・・・ kappagold2008/12/14 21:48:14ポイント2pt

>私だけが満足していたらどうしようと不安になっているのかもしれません。

やはり、そういうところは気になっていますね。

普段一緒にいるのですから、相手の雰囲気である程度は気づくと思いますよ。

>やっぱり、もっとはっきり聞くのがいいんでしょうね…

意見を聞いて、その意見通り私が相手の要望に応えられるかは疑問ですが。

子どもを作るときだけなら、集中してしてもいいですが、それって愛があるセックスなんですかね。一年後くらいには子どもが欲しいといわれています。

はっきり聞くのは、抵抗があると思いますので、なんとなく聞くのが一番ですよね。タイミングが難しいとはおもいますが・・・・。子供が欲しい場合、排卵日を気にしますので、その日の雰囲気とかより子供がほしい方が優先されることも良くあります。

>子どもさえ作れば、普段はしなくてもいいのかな…

子供が出来たら、子供の方に目が向くので、しなくなるもしくは頻度が少なくなるということは一般的だと思います。

>相手が私に不満があるなら、何が何でも伝えてくるもんなんでしょうか。

色々な気持ちがあると思うので、何を優先するかということが重要です。お互いの関係を重視していれば、相手の気持ちを考えて自分の欲望を抑えることもあります。

普段からコミュニケーションをとることが一番です。(コミュニケーションをとると、ケンカも増えると思いますが、それもコミュニケーションの一つと考えてくださいね。)

仰るとおり、自分たちの意見が100パーセント尊重されていれば、問題ない素敵な夫婦ですよね。

そうですよね。 queen6662008/12/15 06:21:41

落ち着いたアドバイスありがとうございます。

普段の様子を見ていると、何となく大丈夫かな~とは思っているんですが。

心の奥底ではどうなのか、少し考えてしまいました。

他の方の意見では、危ない関係だから危機感を持った方がいいと指摘されたりもしますし。

ただ、やっぱり夫婦でも一人ひとり違う人なので、セックスレス以外でも破局が訪れるときは訪れるものなのかもしれないと開き直ってしまいそうです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません