1229066290 エクセルのピボットに関しての質問です。

詳細は門司では書けないので画像にして添付しました。
解決してくださった方には、イルカ賞を必ず進呈させて頂きます。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/12/12 16:18:12
  • 終了:2008/12/17 18:50:14

ベストアンサー

id:airplant No.2

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492008/12/13 03:56:35

ポイント58pt

次のステップでピボットの内容に応じて動的に変わるオートフィルターが作れます。

  1. ピボットテーブルの必要な箇所をコピー
  2. 「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け」で適当な場所に貼り付
  3. オートフィルターにする

ピボットテーブルとは少し離れたところへ貼っておくのが使い易そうです。

id:martytaka

ありがとうございます。

これでやってみます。

2008/12/15 09:48:29

その他の回答(1件)

id:memo77 No.1

memo77回答回数238ベストアンサー獲得回数202008/12/12 17:23:31

ポイント35pt

動的に変更する必要がないのであれば、横の列へのデータコピー&オートフィルタでいけますね。

フィルタ列が邪魔であれば、フィルタをかけた後に列を非表示にしてやればよいのではないでしょうか。

手順を画像にして見ました。

id:airplant No.2

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492008/12/13 03:56:35ここでベストアンサー

ポイント58pt

次のステップでピボットの内容に応じて動的に変わるオートフィルターが作れます。

  1. ピボットテーブルの必要な箇所をコピー
  2. 「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け」で適当な場所に貼り付
  3. オートフィルターにする

ピボットテーブルとは少し離れたところへ貼っておくのが使い易そうです。

id:martytaka

ありがとうございます。

これでやってみます。

2008/12/15 09:48:29

コメントはまだありません