iPodにCDプレーヤーから直接、録音できますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/12/12 22:39:25
  • 終了:2008/12/13 00:41:04

ベストアンサー

id:fablies2007 No.2

fablies2007回答回数66ベストアンサー獲得回数52008/12/12 23:03:07

ポイント40pt

データとしてのコピーはできないと思いますが、

以下の様なものを使用することで、録音すること自体は可能です。

高性能ステレオマイク録音アダプタ 

http://item.rakuten.co.jp/727s/lic_irec01/

ステレオミニプラグケーブル

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20825829360079.html

id:kakunoshin

おお、こんなものがあるんですね。

ありがとう

2008/12/13 00:40:44

その他の回答(1件)

id:syou_m No.1

syou_m回答回数522ベストアンサー獲得回数152008/12/12 22:55:38

ポイント30pt

MP3、WAV、AACなどiPodが再生することが出来るファイル形式に変換しなければならないので普通のCDプレイヤーでは無理だと思います。

「PCなしでCDをリッピング、iPodに転送」という触れ込みのCDプレイヤーが開発中との噂もありましたが、その後どうなったかは不明です。

http://japanese.engadget.com/2005/11/12/iload-pcless-cd-ripping/

id:fablies2007 No.2

fablies2007回答回数66ベストアンサー獲得回数52008/12/12 23:03:07ここでベストアンサー

ポイント40pt

データとしてのコピーはできないと思いますが、

以下の様なものを使用することで、録音すること自体は可能です。

高性能ステレオマイク録音アダプタ 

http://item.rakuten.co.jp/727s/lic_irec01/

ステレオミニプラグケーブル

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20825829360079.html

id:kakunoshin

おお、こんなものがあるんですね。

ありがとう

2008/12/13 00:40:44

コメントはまだありません