Word 2003で契約書を作っています。各条は段落番号の箇条書きになっています。


しかし、条項を改変するたびに、「第○条に掲げる…」といった文言の整合性が取れなくて困っています。

○の部分に、メニュー > 挿入 > フィールド を使えばよいのかもしれませんが、指定の仕方などがわかりません。

どなたか、解り易く具体的に教えていただけませんか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/13 17:13:52
  • 終了:2008/12/20 17:15:02

回答(2件)

id:dohgen No.1

dohgen回答回数236ベストアンサー獲得回数132008/12/13 17:32:20

ポイント35pt

横書きなら、エクセルでつくったほうが、楽ですよ。ポイントはいりません。

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/12/13 18:29:46

ポイント35pt

以下の手順で行います。

  1. 参照元の文字列を「ブックマーク」します。このとき、ブックマークに名前を付けます。
  2. 参照先に「Ref (参照) フィールド」を挿入します。このとき、参照元のブックマークの名前を指定します。
  3. 参照元の文字列(ブックマーク)を変更したら、すべての領域を選択し、F9キーを押下します。すると、すべてのRefフィールドが更新されます。

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