東京の鍛冶屋


東京及び近郊で「鍛冶屋」をしているところがありますか?
数年前まで豊島の鬼子母神と合羽橋で看板を出しているところがありましたが、なくなったようです。

刃こぼれした包丁の修繕、柄の交換、根元で折れた包丁の溶接、刃物や鋏の研ぎ、ノコの目立てをしてくれる所が知りたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/12/14 07:56:34
  • 終了:2008/12/20 19:30:46

ベストアンサー

id:sakura19749 No.3

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32008/12/14 23:14:41

id:sauvage

ありがとうございます。

こちらは鍛冶屋という感じは薄れますが、依頼しやすい感じですね(特に3番目)

2008/12/20 19:29:49

その他の回答(2件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/12/14 09:04:29

ポイント60pt

和弘利器 株式会社

http://www.hasami.tv/

http://www.hasami.tv/index.files/toi.htm

マスコミにも色々出られているようです。

http://www.hasami.tv/index.files/media.htm

id:sauvage

ありがとうございます。

こちらは大変伝統的な加治屋さんという感じですね。

ちょっと敷居が高い感じですが、研ぎもしてくれるみたいですね。

2008/12/20 19:25:19
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842008/12/14 13:28:37

ポイント38pt

刃物なら

八重樫打刃物製作所

http://www.ntv.co.jp/burari/060902/info03.html

東京都葛飾区立石3−4−7



こちらはハサミやさんですが

増太郎裁鋏製作所

http://www.masutaro.com/

http://k-densan.hp.infoseek.co.jp/iwata/index.htm

東京都葛飾区金町2‐15‐10

id:sauvage

ありがとうございます。

残していきたい伝統ですが、お値段や業務の内容が表示されていないところがつらいところです。

2008/12/20 19:27:32
id:sakura19749 No.3

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32008/12/14 23:14:41ここでベストアンサー

id:sauvage

ありがとうございます。

こちらは鍛冶屋という感じは薄れますが、依頼しやすい感じですね(特に3番目)

2008/12/20 19:29:49

コメントはまだありません