Windows Vistaを使用しているのですが、DVDをヘッドホーンを使用して見ようとして、プラグを差し込んだのですが、音が漏れてヘッドホーンに伝わりません。始めヘッドホーンの故障かと思い、別のヘッドホーンに変えてみましたが結果は同じでした、PC自体に原因があるのか、それともヘッドホーン自体に問題があるのか、もし、PC自体に原因があるとすればどの様にすれば良いかお教え下さい


宜敷、お願い致します。

追伸:もし、PCをリカバリーすれば直るとすれば、速急に行うのですが?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/22 00:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:goodvn No.1

回答回数228ベストアンサー獲得回数18

差し込んだのは,PC のヘッドフォーン端子で問題ないですか?

もし色が付いていれば,緑色の枠が付いてると思います

もしかしたら,ヘッドフォーン端子ではなく,ライン出力端子かもしれません.ライン出力端子にヘッドフォーンを繋いでも,うまく動きません

ヘッドフォーン端子が無い場合は,ヘッドフォーンを使うためのオーディオI/F という外付け装置が必要です

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:nomu1953

間違いなくPCのヘッドホーンです。何回も使用しているので間違いは有りません。

2008/12/15 00:16:51
id:v99 No.2

回答回数35ベストアンサー獲得回数4

ポイント80pt

>音が漏れてヘッドホーンに伝わりません。


端子にヘッドフォンのジャックを差し込んでもスピーカーから音が聞こえ、ヘッドフォンから音が出てこないという意味ですね?


>間違いなくPCのヘッドホーンです。


それはどのようにして「間違いない」と確信しましたか?


>何回も使用しているので間違いは有りません。


ヘッドフォンを差し込んで使えたことがあるという意味ですか?


もしこれらの事が正常に行われていて、それでも音がスピーカーから出たままでヘッドフォンから音が出てこないのであれば、それはパソコンが故障していることが考えられます。

これ以上はPCのメーカー名と機種名が分かるとアドバイスが得られやすいと思います。


http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080116/145436/ph4.jpg

id:nomu1953

ご多忙の処、再度のご返答誠に有り難う御座いました。

早速ですが、メーカー名及び機種名をお知らせ致します。

メーカー名:東芝・dynabook 機種名:TK/67E 型番:PATX67ELP

尚、不適切なお問い合わせを申し上げ失礼致しました、何分PCには不慣れなもので。

以上な点でご理解頂けるでしょうか。

2008/12/15 13:50:46
id:seble No.3

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

この手の質問には型番(この場合はPCかマザボ、サウンドボード)

が必須ですが、HDオーディオの場合は必ずしも端子が固定ではないので、場合によってはプロパティやユーティリティから設定変更が必要かもしれません。

http://e-words.jp/w/HDE382AAE383BCE38387E382A3E382AA.html

そもそも音が漏れる、という表現が正確さを欠いています。

再生音に関しては電磁波のように「漏れる」という事は有り得ません。

出るべきところからしか出ません。

ヘッドホンを繋いで、ヘッドホン以外の場所からも音が「出る」のですよね?

PCの基本構成に音の再生装置は含まないので、スピーカーが接続されていない限り、音が出る事は有り得ません。

マザボにビープ音用の小さなスピーカー(と呼んで良いか疑問ですが)付いている事はありますけど、、

従って、ヘッドホン以外に何か接続されているのですから、その接続を切ってやれば問題ないです。

物理的かソフト的かは別にして、、、

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません